• ベストアンサー

妻に対して今後はどう対応を

昨年の4月に妻(43)が同僚の男(25)と内緒で半日ドライブへ行って今現在もメールや電話を隠れてやっています。妻にはやめてくれとは頼みましたが、わかったといいながらもやってました。 今現在は不明です。 妻の言い分とすれば単にメールだけだといいます。 もしかして、それが事実かも知れませんが、私とすれば 一度でも内緒でドライブへ行った仲だと思うと悪く考えてしまいます。 確かに請求書に同封される送信履歴を見ても月/2回程度だし休日や夜は家にいるか私と一緒ですし私に対する態度も変わりありません。また携帯も私の前へ置きっぱなしで影でまた逢ってるということはないかと思いますが。 妻は私のあまりの焼きもちに呆れています。 でも、考え過ぎかも知れませんが(妻はなんでそこまでこだわるのか分からないと言ってますが)、一度でも逢ったことと何度もメールを辞めるといいながら登録名を変えてまで隠れてやってることなど考えると悪く考えてしまいます。 私の心の持って行き方、どう対応していけばいいのか教えてください。 また、みなさんでしたら妻のいうことはどう思われますか? 一度、冗談のつもりで私から離婚を言ったことがありますが、こんなことでなんで離婚?と言って呆れていますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.14

28歳・既婚・女です。 奥様側の擁護意見が多く驚いたので出てきました。 旦那に内緒でドライブ??? その時点でおかしいと思います。 友人関係というのなら、内緒にする必要がないですよねぇ? 私にも旦那より長く付き合っているメル友(男・27歳) がいますが、メールも旦那にオープンに見せてます。 月2回のメールにしろ、自分に内緒で・・・って嫌ですよねぇ? この質問で、相手のプライバシーを容認していて、行動も自由にさせている旦那様がいっぱいいるって事を 勉強させて頂きました。 私としては、すっごい?がいっぱいなんですけどね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

回答No.13

一言だけ。 >一度、冗談のつもりで私から離婚を言ったことがありますが、こんなことでなんで離婚?と言って呆れていますが。 離婚の原因,というか発端は,ほんの些細なことが多いものですよ。 ちゃんと話し合いをすべきでは,と思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.12

読んでいて、もっと心を広く持てないのかなあ~って印象です。 あなたは奥さんを愛していると思うのですが、その愛する人が幸せな気持ちになってるのが嫌なの? 年齢から考えて結婚生活長いのでしょ? そのぐらいいいじゃないの。 「shall we dance」の日本語版映画見ました? 妻のせりふで夫に「あなたが生き生きしていて、私は寂しかったわ」ってあるんですが、結局、このせりふの意味するところは、夫が生き生きしていないところで妻は安心していた。お互いに生き生きしてないところで共棲していたって事。 奥さんが幸せな気分を、夫のあなたがぶち壊す権利ないと思う。 もしも反対考えてみて。 あなただって出来たら若い子と付き合いたいでしょ? あなたも生き生き若返ると思う。 なんで夫婦だからって、そう束縛しあわなきゃいけない理由って何かしら? 夫婦生活が破綻しない程度に楽しむ事が嫌なのかな? 相手の自由を束縛する事は、あなたも自由に成れないって事じゃないの? 疵の舐めあい夫婦なんてお互いに不幸。 あなたは奥さんを思う気持ちがあるなら、もっとおおらかな気持ちで暖かく見守って、あなたの大きなところをみせてあげたらどうかな? それでこそ、偉大な夫です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • MSZ-010
  • ベストアンサー率8% (9/110)
回答No.11

文章を読んで、前半(内緒でドライブ・登録を偽ってまでメールをするところ)は怪しいと思いましたね。 男なら間違いなく浮気未遂とかでギャーギャー言われるところでしょう。 でも後半(今はメールのみ、しかも月2回)は少々質問者様の心配が過ぎるかもしれません。 といっても静観して様子を伺っているだけかもしれません。 質問者様の性格だと「気にするな」ということができなさそうなので、もう奥様には「疑いのオーラ」は出さずにそのまま様子を見てみてはいかがですか? 奥様が「こんなことで離婚?」と呆れるのなら質問者様も同様のことをやってみるといいのですがね。 今回の件で質問者様も同僚の女性とのドライブはお許しがでたも同然なのですから。 個人的には相手が嫌がることを「この程度で」といって相手の気持ちも察してやれない人間ってどうかと思うけど、必要以上にヤキモチをやいたり、想像しすぎることもいけないですよ。 もっと相手を尊重して敬ってあげてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sophie_h
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.10

お子さんはいないのですか。 あなたの年がわからないのですが、同じ位のお年ですか。 結婚何年目なのでしょう。 夫婦に気持のずれがありますか。 こういったことがわからないと、何と言ったらいいかわかりませんよ。あなたが十歳年上か年下かで言うことが反対になるかもしれませんから。 ごく一般的なことしか言えませんが、奥様はまだまだ女性として油の乗り切った魅力的な方かもしれませんね。あるいは、自分の女としての魅力を確かめたいのかもしれません。 まだまだ自分はイケテルことを若い男と付き合うことで実感したいのかも。 あなたがやったほうがいいことは、いかに自分が魅力的な男であり夫であるかを折りにふれ行動で奥様に示して、自分の存在をしっかり奥様にインプットしておくことでしょうか。 奥様があなたにほれていれば、最後はあなたに戻ってくると思いますし、あなたを裏切ることはなかなかできないと思います。 奥様にいろんなこと(家事、房事、勤務など)で協力的な姿勢を見せて、あなたが奥様の気持をいかに大切に考えているかわからせることが大切かもしれませんね。 ただ責めるだけでは気持が冷めて、本当にあなたが想像する方向に走ってしまいますよ。 意地を張り合って突っ走っるようになってもつまりません。 奥様の考え方がよくわかりませんが、職場には「よそ行きの姿勢(職場での姿)」しか見せない同僚の男性がいつもいるわけですから、興味をひかれても不思議はないかもしれません。また別の男が現れることもあるわけですから。 ただ、余りにもあなたを無視して今後も行動するようであれば、結局は破局ということも考えないといけなくなるかもしれませんね。 小さなほころびもだんだん大きくなり、収拾のつかないものになっていくこともあるからです。奥様の気持の中にあなたがいないこともあるかもしれないからです。 しかし、離婚だと脅かしても、あなたの評価を下げるだけで何の意味もないでしょう。その気持は十分わかりますが。 あなたが奥様を愛していればいるほど、ここは冷静になって、対処したほうがいいと思います。 少しでも参考になれば幸いです。がんばってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#10837
noname#10837
回答No.9

30代既婚女性です。 やはり奥さんの行動は怪しい気がします。 そこまでやめてと言ってるのに続けなくてはいけない友人関係ってなんでしょうね? 今は何もなくても、二人っきりでドライブまでしてたら、 だんだん仲良くなりすぎてエスカレートします。 年の差なんて関係ないんですよ。いまどきの男の子って。 まずは彼を紹介してもらって、会ってみてはどうでしょうか。 それも嫌がるようならあなたもメル友募集でもなんでもして、同じように疑わせるというのもひとつの方法です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

奥様を愛していらっしゃるのですね^^ 奥様のする事が気になって仕方がない…他の男と会うなんてとんでもないと。 奥様に相手の男の人を紹介して貰う、というのはどうでしょう? 私も奥様と同年代の主婦ですが、私の男友達?は、全員夫に紹介しています。 独身時代からの友人(男)も、今では「男同士」を合い言葉に 元々の友人であるはずの私より親しくなっています。 妻の私としては嬉しいような、疎外されたような…(笑) 男同士で会っている時に、相手の人に本音を聞いてみてはいかがでしょう? きっと心配するような事はないと思います。 そして何度かに一度は3人で会うようにすれば marnaka様も安心出来るのではないでしょうか? 最近、女同士より男同士っていいなぁ…と思っている私です^^;

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

半日ドライブはあなたに隠れて内緒で行ったんですよね? メールも電話も、隠れてやってて、あなたがやめてくれと言ったら、今度は登録名を変えてまで隠れてやってるんですね? 休日は家にいると言っても、その彼と奥様は同じ会社にお勤めなんですよね。いくらでも会えるわけですし・・・・。 他の回答者の方はかなり奥様に好意的にお書きになっていますが、これってやはりおかしいです。 25歳の男から見て43歳の女性はたしかに「おばさん」ですが、甘えられるし何でもしてくれる都合の良い性欲処理係でもあるんです。 わたしの知人の女性(40代なかばの主婦)は、同僚じゃないけどプールで知り合った28歳の男性と毎週プールの帰りにエッチしてますよ。 ご主人には毎週、プールの仲間とのお食事会だってうそついて。わたしもうその片棒を担がされたことがあります(笑) で、「都合の良い性欲処理係」とはその彼女が自嘲して言った言葉です。もっとも彼女にとっても若い彼はやはり「都合の良い性欲処理係」なのでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • maco-v
  • ベストアンサー率20% (94/467)
回答No.6

おはようございます。 既婚・女・40歳です。 今は昔と違って、妻と言っても、専業主婦でずっとおうちを守ってる人ばかりでなく、 自分の仕事、趣味、PCを通じてたくさんの人と出会える手段がたくさんありますよね。 奥様がどういうお気持ちでその方と出かけたのかの真意は不明ですが、 本当に友達だったら、「例え男性でも友達と遊びに行くくらいはいいじゃん??」というくらいの感覚であると思います、今の主婦は。 内緒にされるとよけい疑心暗鬼になってしまうと思うので、 今度から「友達と遊びに行くのはいいけど、ちゃんと言ってね」と頼むのはどうでしょう。 あんまり、ぎゅーぎゅーしめつけて自由がなくなるのは私だったら逃げちゃいますね。 あと、「信頼されてない」とか「そんなつまんないやきもちやくヤツだったのか・・・」と自分の中のダンナさんへの株も急暴落かも・・。 もう少し様子を見て、ダンナさんの男&大人の器の広さを見せた方が得策かも。 若くてかっこいい男の子とたまにはお茶くらいして楽しませてーーと今時の主婦は思ったりしてます☆ こちらもそんな若い男の子がこっちを向いてくれるなんて思ってませんよー。 あと、奥様は質問者様へ何か言いたい事があったりはしませんか?? 質問者様に対して何か不満などがあるかもしれませんよ。 そういうと男性は「心当たりがない」「自分はちゃんとしている」と思う人が多いかも知れませんが、 ダンナさんが気づいてないだけで、こっちはサインを出している事も多々あるんです。 普段からのコミュニケーションを大事にしてくださいね。 奥様と同世代ということで、ちょっとでもヒントになるかなあと思い、書き込んでみました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • -NAMI-
  • ベストアンサー率17% (99/572)
回答No.5

私は、夫婦で考え方が合っていないと辛いことって多いな、と思っています。 私も男友達が居て、理解して欲しいと思っているし、主人は理解がありますが 嫌だという素振りを見せれば止めると思います。私は。 やはり大切なのは主人で、主人を傷つけて悩ませてまで続けることでもないかな というのが男友達との位置付けです。 主人はこれが分かっているから、反対しないのかもしれませんが。 そして内緒で出かけたということは、少なくともmarnakaさんが嫌がることは 承知で出かけたんじゃないかなぁと思います。 私は知らせなくてもいいようなことまでopenにしています 主人の心配事を減らすためです。 女友達に同じ反応だったら、揉めるかもしれません。 まず、異性の友人に理解が示せない人がいるのは知っているし 私と友達になるまで、異性で友情があると思ったこともなかったと 言っていた男友達が2人居るし 主人には異性の友達がいませんので、私のために理解してというのも 限度があるかなぁ、、、と思ってます。 そして、異性の友人に理解がなくても結婚して居たいから私自身 譲れないほどのことではないです。 男友達達にも、彼女や奥さんが嫌がったら止めた方が良いよ私も止めるから と宣言してあります。 奥様は異性の友人に理解がないなら離婚したいほどなのか? marnakaさんは、紹介してくれたり、何事もopenなら許容できるか? など、譲れる線を話し合ったことはないのでしょうか? 会話の方向が悪循環のようにも思います。 離婚するほどか?と思うけど傷つくことってあります 夫のAVや、風俗や、キャバクラが許せない妻ってゴロゴロしてる。 男は男の下心が分かるだけに、男友達は心配でしょうね 奥様はそこを越えた人間関係だから誇りたいのかもしれないけど その部分はご主人には見えないのですから難しいですね。 でも是非奥様には、大切なご主人に心配かけない努力はして欲しいですよね。 夫婦って細かな思いやりの積み重ねで関係が変わってしまったりもしますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sachi218
  • ベストアンサー率16% (545/3288)
回答No.4

あなたの奥様がどれほど美しくて、あなたが目に入れても痛くないほど溺愛しているのかわかりませんが。 私(普通のおばさん)がさめた目で見れば、25歳の 男性から見た43歳の女性はただのおばさんです。 老け専かマザコンでもなければ、人生の先輩としての 相談相手くらいにしか見られません。 一方、奥様は若い同僚に慕われて、親身に相談に のってあげなければと思われているのではないですか。 離婚ですか?今の状態ではあなたのただの嫉妬です。 男の嫉妬で離婚って、ちょっとどうかと。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 夫のことが信じられません・・・

    昨年の4月に夫(43)が同僚の女性(25)と内緒で半日ドライブへ行って今現在もメールや電話を隠れてやっています。夫にはやめてくれとは頼みましたが、わかったといいながらもやってました。 今現在は不明です。 夫の言い分とすれば単にメールだけだといいます。 もしかして、それが事実かも知れませんが、私とすれば 一度でも内緒でドライブへ行った仲だと思うと悪く考えてしまいます。 確かに請求書に同封される送信履歴を見ても月/2回程度だし休日や夜は家にいるか私と一緒ですし私に対する態度も変わりありません。また携帯も私の前へ置きっぱなしで影でまた逢ってるということはないかと思いますが。 夫は私のあまりの焼きもちに呆れています。 でも、考え過ぎかも知れませんが(夫はなんでそこまでこだわるのか分からないと言ってますが)、一度でも逢ったことと何度もメールを辞めるといいながら登録名を変えてまで隠れてやってることなど考えると悪く考えてしまいます。 私の心の持って行き方、どう対応していけばいいのか教えてください。 また、みなさんでしたら夫のいうことはどう思われますか? 一度、冗談のつもりで私から離婚を言ったことがありますが、こんなことでなんで離婚?と言って呆れていますが。

  • 妻の不倫

    5月の始め頃、妻の不倫が発覚しました。 相手は妻の同僚です。 凄くショックでしたが、離婚までは考えませんでしたし、妻の言い分では相手も家庭が有り、双方遊びだと言っていたので一度は信じ、問題にはしませんでした。 しかし、最近になって様子が微妙におかしく感じたので携帯を覗き見たら、『今日はいれてほしかったなぁ』と妻が相手にメールを送ってました…。 問いただしても、仕事でのメールをいれて欲しかったって意味だと言い張ります。 無理が有りすぎると思いませんか? やはり相手も交えて話し合いの場を作るべきなのでしょうか?

  • 妻を取り戻したい。妻が不倫してます。

    結婚して1年、妻が不倫をしています。今年の4月に突然離婚しようと言われました。私は泣いてすがり、離婚はやめてほしいと言い。それは今すぐにはしないと言ってくれました。不倫もやめるように言いましたが、これからも続けると言っています。妻は看護師で不倫相手はバツイチの医者です。1年前から、私や家のことを相談していたみたいで、そのうちに惹かれあい、付き合うようになったそうです。不倫相手は今年4月に金沢の方に転勤になり、(私と妻は大阪在住)近くにはいないそうなのですが、メールでやり取りしたりしています。メールの内容は、「なにもかも投げ出してこっちに来てもいいんだよ!」みたいなことが書かれてあり、妻は真面目な性格ですから、今の仕事や悩む私をほったらかしで向こうに行くとは思いませんが、それもわかりません。離婚を言い出した原因は、私が妻のことをちゃんと見ていなかったからと言われました。私もそのことを認め、もう一度やりなおすチャンスをもらえるようにいいましたが、離婚する気は満々のようで、なかなか聞き入れてくれません。私は離婚はしたくありません。このような場合の不倫って長く続くものなのでしょうか?ぜひ妻を取り戻す方法があれば教えてください。

  • 妻を疑ったばかりに

    今月(11月)の頭に妻の携帯が気になりメールを見てしまいました。そこには以前から噂を耳にしていた男性からのメールがあるはずなのに削除してあったのです。そこで、逆上して家を飛び出したときから妻の様子が一変して妻が今までがまんしてきたことをはじめ、すぐ逃げる私を非難してきました。それから夫婦間よりもその男性とのつながりが深くなっていったことにやきもちをやいた私が、他の人に妻の過去のことをほとんど話してしまいました。そのことがさらに二人の溝を深くし、修復できなくなり、今では妻は離婚を考えています。私の取った浅はかな行動がすべて原因なのですが、ココまでこじれては修復は無理なのでしょうか?

  • 妻の浮気で今後どうしたら良いか悩んでいます。

     私は35歳、妻30歳(専業主婦)の結婚9年目で、長女8歳と長男3ヶ月の4人家族です。  妻とは、今まで意見の食い違いや、私の一言多い言葉で喧嘩もして きましたが、それなりに仲良くやってきたと自分では思ってきいました。  しかし、長男を出産してからは頻繁に夜、気分転換しにドライブに 言ってきたいと言い出し、そのたびに育児に疲れているのだからと行かせていました。 あまりに頻繁なので心配になり、いけない事とは思いつつ、ついに妻の携帯のメールをみてしまいました。 すると、県外の男性と交際していることがわかりました、しかも今日で6ヶ月目だと言うこと、そして先週に私たちの住む県に引っ越して きたこと、その引越しも妻が手伝いに行っていたこと、(私には女友 達の引越しだと話していました)、ハートの絵文字いっぱいのメール を見ていて、本当に血の気が引くようでした。 夫婦生活がうまくいっていると思っていたのは自分だけだとわかり 、虚脱感と後悔だけが残りました。  しかし、まだ浮気の事実を知ったことを妻に言えないでいます、 言えば離婚まで話しが進んでしまう事になると思うからです。 実際、妻への愛情は無くなり、離婚のことばかり考えています。 でも、子供は手放したくないし、子供を片親にしてしまう事に すごく抵抗があります。  離婚か、知らない振りをして夫婦生活を続けるのかどちらが子供のためになるのか悩んでいます。  

  • 妻の家出今後どうしたらよいのでしょうか?

    昨年,10月末、妻の行動に対し(毎晩のように友達と食事,カラオケ,無断外泊,夜中の電話,)に対し激怒し喧嘩となり数日後,実家に電話,メール等でも話にならず、数か月後今年1月離婚届を突き出され「これに半押して」とそのまま,時が過ぎ、2月に怪しいと思われる,男の家にいたのを発見,それに気付かれ,逆にストーカー扱い,その後メール等一方的にしていたが返事も無く,この4月1週間ほど仕事で家を空けることになり、行ってくる旨のメールを入れておいたところ,帰ってきた時には、妻の物全てが持ち出されていたのです。そして今、男の家の近くにアパートを借り。半、同棲していると思われる。乗り込んだ方がよいのか,このまま泳がしていたほうが良いのか、男を追及したほうが良いのか?相手は、元、妻の職場の同僚で、私の知り合いの同僚でもあるのですが、彼女の悪気の無い胸の内を思うとドウにもならないことなのか?一方的で納得がいきません。彼女は浮気を認めないと思うが、結婚,離婚ッて、こんなもんですか? 

  • 妻の浮気を発見したした

    昨年12月妻の携帯メールから浮気を発見してしまいました。メールの送受信暦のみで判断すると昨年の2月からです。原因は嫁姑問題からの夫婦仲の悪化のせいだと思います。今、妻は離婚かしばらくの間の別居を考えているとのことです。ただ2歳の息子のため離婚については決断しかねている模様です。私は妻と別れたくないのですが、どうしても浮気のことが許せません。そこで何とか別れさせたいのですが、妻に正直にメール見たといった方がいいのか、妻には内緒で浮気相手に「別れてくれ」といった方がいいのか、あるいわこのまま黙認した方がいいのか、悩んでます。ちなみに妻の性格は気性が強いが、思いやりもあります。

  • 妻のメールに悩んでます

    昨年4月に誕生日休暇で会社が休みの時に「今日は一人でブラッとショッピングに行ってきますと朝の10時に出て行き夕方の4時前に帰ってきました。その時に妻の携帯を見たら出て暫くした時間に18歳年下の会社の同僚の男へ電話の履歴が残ってました。そこであくる日問い詰めたとところ最初は惚けてましたが、 簡単に白状し、もう絶対にメールも電話もしないと言ってアドレスを削除しましたが、一週間後また、わからない様に違う名前で登録してありました。再度、やめてくれと頼み、もうしないと約束をし妻のほうから 着信拒否、アドレス変更までして、私のほうでは請求書の明細まで送ってもらうことにしました。 ところが1年経って携帯を覗いてみたところ履歴削除をしわすれたのか、メールの履歴を発見し私が激怒したところ、なんでメールくらいで、拘るのかわからないとのことです。でも私にしてみれば逆にどうしてそんなに登録名まで変えてかくれて連絡をするにかわかりません。確かに平日の夜や休日は家にいますし、 浮気をしているような気配もありません。 ただ、一度でも隠れて会った男と今でもメールや電話で連絡を取っているというのが私には我慢できないのです。そうかといって調べることもできないですし、 このことで離婚(本意でないが)を話したこともありました。でも妻はこんなことくらいで絶対に離婚はいやだといいます。1月経って今は落ち着いていますが いつ何時また連絡を取り合うか心配でおられませんし 影で会ってるのではないかと無駄な心配をしてしまい ます。私のかんがえすぎなのでしょうか? 一度会ったそのときも、なにもなかったのか今だになって気になります。それだけにメールや電話をやめないこだわりが本当に心配なのです。

  • 妻のパート。どうしたら。。。

    みなさん、お願いします。 結婚十年目。私40才、妻36才。子供3人。 半年ほど前から、妻がパートに出ました。 なかなか楽しいらしく、10才も年下の社員と仲良くなったらしく、あまりに会話に彼の名が出てくるので、ある日妻の携帯を見てしまいました。 そこには不倫をしているような内容ではありませんが、妻の方がとても好意をよせているようで、「お弁当を持っていってあげようか?」、「すごく可愛いんだもん」、「私が独身だったら、つきあいたい」、「おやすみ、チュッ」などが、毎日繰り返されていました。 相手からのメールもまんざらではないようですが、そこから進展したがっているとは感じ取れませんでしたが、明らかに妻は、恋愛をしていると思えてなりません。 私は激しい嫉妬心に駆られて、数日間何も手に付かなくなり、食べ物も受け付けなくなりました。 妻も私の体調不良が、パートの彼とのやきもちだと感づいていたようで、ある日「パートやめようか。原因は彼とのやきもちでしょ」と言ってきました。 たまらなくなってどんな返事でも離婚はしたくないから正直に言ってほしいと、妻にメールを見たことを告白しました。つき合っている時も一度も言ったことは、ありませんでしたが「今更だけど、大好きだ」などと、とても恥ずかしいこと並べる始末です。 返事は、「なにもあるわけないでしょ」と言ってくれましたが、大好きだの返事は当たり前ですが、もはや家族であって、昔のような恋愛感情はムリ!とキッパリ言われてしまいました。(当然だと思いますが)それより、メールを覗いたことが気に入らないようで、ギスギスしています。 こんな状況の中で、妻にパートを続けてもらうのがとても辛く、やめてもいいよとは言ってくれますが、楽しそうだった妻の密かな楽しみを奪うことが、いいことなのか?反対によけいに火を付けることになるのか?どうしたらよいか、毎日考えています。

  • 妻との今後 どうしたらいいか

    子供ができ、結婚をしましたが、子供を産んだ頃から妻の態度が激変し、ほとんど口をきかない状況です。私の行動が気に入らないようです。結婚2年目です。 原因はおそらく年が10離れていることもあり(私が年上30代)一緒に暮らしたら頼りがいがないと思われたのか、理想の結婚生活ではなかったのだと思います。 このままではいけないと一度話をしましたが、結局存在が気に入らない、応援しようとも思わないという回答でした。しかし妻の口から別れたいとは言われません。出産後一度もセックスもしてません。 また、普段の妻の性格は思っていてもなかなか口に出さない性格です。 態度にはでます。正直困ります。 妻は地方出身で近くに友達も少なく、育児が大変なのも理解しているつもりです。オムツを替えたりお風呂にも入れます。収入は普通で生活は特に困っておりません。 私は今すぐ離婚したいとは思いませんが、このままで妻は幸せなのか、子供が大きくなった時にどう感じるか心配です。 最近は家に帰るのも躊躇してしまい、休日もどう過ごそうかと思うと 疲れてしまいます。 私のように悩んでいる方はいるのでしょうか? 何かアドバイス下さい。