• ベストアンサー

仕事関係の人達にブスといわれています。

直接ではないですが、仕事関係で陰口を言われていることを知ってしまいました。ブスといわれています。 仕事の友人から聞きました。ドブスだからしゃべりたくないなど・・・。普通に男友達もいますし、彼氏もいます。私生活で関わる人たちではないので気にする必要はないと思いつつも週に1.2回は会うような人たちです。頭ではわかっていても気にしてしまいます。どうしたら忘れられるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • burigeido
  • ベストアンサー率24% (96/385)
回答No.9

そんな事を言われたら気になっちゃいますね。 さて、その言われたご友人ですが、他の回答者の皆様が言われている様に問題ですね。貴方が傷つくのがわかるのに一々報告って・・・小学生じゃないんですからねぇ・・・。 ご友人は好意で貴方に伝えてきたのかも知れないし、悪気も無かったのかも知れませんが、ちょっと大人として考えが足りなさ過ぎですね。 取り合えず、こう考えれませんか? もしかしたら、友人が貴方と悪口を言っているといった方と仲良くして欲しくなくて、溝が出来るような事を言った。 もしくは、 本当に悪口を言っていた。でも、悪口を言った方は本当にブスだと思っているのではなく、貴方を気に入らないのでブスだという差別的言葉を使っている 2択になっちゃいますが、理由はこんな所なのではないでしょうか? 貴方が職場の方で容姿があまり良くないと感じる方が居たとしても、 「美人じゃないから(かっこよくない)あの人と話したくない」 なんて考えますか? 普通そんな基準作らないですよね。 ご友人が言われた事が真実ならば、貴方の見た目の問題ではなく、貴方に対して別に何か思うところがあり、簡単に貴方を中傷できる「ブス」という言葉を使っているだけだと思いますよ。 忘れる事は確かに難しいでしょうし、簡単に忘れれないですよね。でも接する時間が少ないようですから少しの時間だけと我慢しかないかな。 でも、そんな悪口を言う方を周りはどんな風に見ているでしょうか?貴方もそんな人が居たら、いい大人にもなって馬鹿馬鹿しいと思いませんか?そんな人を相手にする方はまず居ないのではないでしょうか? 言われてるのは悔しいし、気にもなるけど、貴方は貴方のするべき仕事をキチンとこなして、毅然とした態度を取っていれば、相手もそんな事を言ったりはできなくなりますよ。だって自分の評価を落とす事になるだけですからね。

occha
質問者

お礼

ありがとうございます。私自身もまだまだ子供かもしれません。自分にも何か非がないか自分を見つめ直してしっかりと自分を持って頑張ります。親身に答えていただきありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

  • koorkoor
  • ベストアンサー率20% (121/598)
回答No.11

仕事の友人というのは、本当に友人なのですか? 人の悪口言って盛り上がる事はありますが、みんな軽い気持ちでの発言です。 それをわざわざ貴女の耳に入れる人、本当に友人なのですか?職場の知人程度なのではないですか? ブス発言についてたとえば、男は特に芸能人の評価するとき、だれだれは、ブスだと言う事有りますよ、それと同じ感覚でいいのではないですか? 貴女を好きになってくれる、世界で1人の彼氏さえいればOKですよ。

occha
質問者

お礼

ありがとうございます。学生時代からの友人です。たまたま同じ会社に入社しました。優しい子なので彼女なりに考えてくれたと思いたいです。すぐに気にしてしまう私が子供なのかもしれません。どっしりと構えられるように頑張りたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • olivie
  • ベストアンサー率16% (24/150)
回答No.10

私は仕事の友人の神経を疑います。 でも居るんです、そういう人が。 私の職場にも居ました(今は辞めてしまいましたが)。 「聞いて下さいよー。Aさんがね、○○(私)さんのこと、怖いって言ってましたよー。酷いですよねー。でも私は○○さんは優しいですよって言っておきましたから!!」 と、堂々と私に言ってきた奴が。 小学生や中学生ならともかく、お互い20代後半ともなった今、それを私に言ってどうするつもりだったのか、今でもわかりません。 私に残るのは、Aさんに怖がられているという事実と、Aさんと仕事がしたくない思いと、そいつへの憎悪だけでした。 後日、Aさんに「私にびびってるらしいですねぇ。色々と無理も通して差し上げているのに。」と脅して笑いを取りましたけど(苦笑) 私に彼が出来たときも、「○○さんに出来るのにどうして私には出来ないんですかね、ずるくないですか、どうやって騙したんですか」とかね。 平気で面と向かってこういうことを言う奴は居ます。 本当に仕事関係の方がそう仰っていたとは限りません。 友人が質問者様を妬んで話を大きくした可能性もあります。 その友人はそういう人だと思って接するのが良いような気がします、経験上ですが。

occha
質問者

お礼

ありがとうございます。友人が悪いと言う意見が多いのですが、そうなのでしょうか?でも彼女はすごく優しい性格の子です。信じていきたいです。陰口は自分自身を強く持って気にしないように頑張ってみます。アドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#126728
noname#126728
回答No.8

教えてくれた友人には特に悪気はないと思います。 その過程が分かりませんが、言わないと別のことが伝えられない状況だったとか、こういうときは色々あると思います。 しかしふつう、「ドブスだからしゃべりたくない」という発言はしないですよね。男性同士で飲んだりしているときにぽろっと言ったりしたのでしょうか。 もしかしてあなたは逆に美人なのではないですか。あるいは仕事ができるとか。本当にブスな場合の方が、口に出して言わないような気がします。

occha
質問者

お礼

ありがとうございます。友人は心の優しい子です。おそらく彼女なりに色々考えてくれた末のことだったのだと思います。 >もしかしてあなたは逆に美人なのでは・・・。 ありがとうございます(笑)美人ではないですよ。仕事もできるかどうかは・・・。自分の仕事に責任は持ちますが、それは社会人として当然だと思うので。でも、友人が言ってくれたことに対して彼女を逆に傷つけないよう心を強く持ちたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.7

程度の違いはあれ人の陰口叩く奴なんていくらでもいるでしょ。上司とか気に食わない奴とかに。 その内容が本人にまで伝わらないからトラブルになってないだけ。まあ人の容姿のこと影であーだこーだ言う奴も人間が出来てないけど、容姿のこと言われれば誰だって傷つくの知ってるはずなのに「ドブスって言われてる」と告げ口する友人が大問題。一番たち悪いと思うんだけど。 あなたの事心では見下してるんじゃないの。

occha
質問者

お礼

ありがとうございます。確かに人間は全ての人と確実にいい関係はむずかしいですね。友人は心の優しい子です。私の為に考えた末だと思いたいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

occhaさんに今回の事伝えた友達を疑いますね!! ホントに陰口たたかれてるか疑問です。 もし陰でそんな事を言われてたたとしても普通友達なら伝えません またいい歳した大人が容姿を理由にしゃべりたくないと思うとは思えません

occha
質問者

お礼

ありがとうございます。友人が悪気があったかどうかはわかりませんが、心の優しい子です。彼女なりに考えてくれたのだと信じたいと思います。その様な事を気にかけないほどの強い心を持てるよう頑張ります。皆さんに返答をいただけてすごく嬉しいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bhpjim
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.5

No.4さんと同じで、そんなことをあなたに言う『仕事の友人』の神経を疑います。悪気はなくても(あったりして)、言っていいことと悪いこと、言わなくていいことの違いが分からない。 ブスかそうでないかなんて主観の問題ですから、勝手にいわせておいて、そんな低俗なことを言っている人たちを軽蔑するのみです。 また、面と向かって言われたなら、ちょっとなめられていると思いますが、影で言ってるなら、毅然とした態度でいれば、向こうも後ろめたくなるのでは?

occha
質問者

お礼

ありがとうございます。私も聞いてすぐ凹んでしまいました。もう少し、自分をしっかりと持って、大人の心構えができるようになりたいと思います。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pco1633
  • ベストアンサー率21% (199/925)
回答No.4

すいません、ちょっと質問文からだけではわからないのですが・・ その仕事の友人って人、信用できるんですか? もし、私ならそんな陰口は本人に教えずに、言ってる人に「程度低くないですか?」って言いますね。 情報の発信源を疑う事も必要ではないでしょうか? もし、的外れなら無視してください。

occha
質問者

お礼

ありがとうございます。学生時代からの友人でたまたま同じ会社の違う部署に就職しました。でも、確かに友人と言うだけで完全に信じきる事もいけないのかもしれませんね。そこまで頭が回りませんでした。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gunto
  • ベストアンサー率19% (347/1784)
回答No.3

あなたは自分では自分の事、ブスと思ってるの? あなたが思ってなかったら、たいして関係ない人の事は「勝手に言っとば?」って放って置いたら? そういう風に人の嫌がる言葉言って傷つける人って、なんか心の中たぶん屈折してるね。 ブスって見た目の顔形は勿論あるけど、それと同じくいつもブスッとしてるから、ブスなんだと思うよ。 なんか可愛げがないというか、その印象さえなければ 気にする事ないよ。

occha
質問者

お礼

ありがとうございます。美人や可愛い顔ではないでし、標準?というか普通だと思っています。一般的に言う美人ではない分愛想はいいと思っています。必ず自分から挨拶もしていますし、目上の方にはいつも 元気でいいねと言っていただきます。 大人な心を持てるように頑張ります。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちは。私も前にそういう扱いを受けた事がありますし、今の職場の人間もこの程度の人間んが多いので、お気持ちお察しいたします。 基本的にはNo.1の方と同意見で、こういう事は忘れろといってそう簡単に忘れられる事では無いですよね。ですが、気にならない様にする事は可能かと思います。仕事と私情の切り換えに力を入れてみてはどうですか? 1:自分は仕事場に友情関係を求めて行っている訳ではない。 2:仕事は所詮自分が食べて行くための一つの手段。 3:容姿は、”仕事が出来る出来ない”には関係がない。 4:仕事さえ終れば自分の時間で、仕事場の事なんて考える必要は無い。 5:嫌なら何時でも辞めれば良い。辞めると言う決断の権利はこちらにある。 と、こんな感じでしょうか。こうして、彼等との付き合いをきっぱり仕事場でだけの物と割り切ると周りが言っている事に一々腹を立てたりする事も減りますよ。こういうレベルの人間と同じレベルに下がってまでご質問者さんが関わる必要なんてありませんもの。”そんなに私と話したく無いなら話さなければ良い。あんたとの会話なんてこっちから願い下げ”位の気持ちでいきましょうよ。 お互いこの程度のレベルの人間と関わらないといけない物同士、頑張っていきましょうね!

occha
質問者

お礼

ありがとうございます。もちろん仕事以上で付き合う事があるような中ではないです。仕事場の人間と割り切って自分自身大人になれるように頑張ります。心強いアドバイスをありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

むずかしいですね^^; 週に1.2回合う人なら、忘れられないと思います。 気にしないことなら出来るかもしれませんが…。 というか、そういう輩どもの程度を疑います。 有無を言わせない態度を見せるべきでは? その人たちにそういわれると言う事は、貴女が言われるような態度をとっているからかも知れません。 気にせず、落ち着いて、どーんと構えてはいかがでしょうか? 友達もいる、彼氏もいる。 たぶん、その人たちのひがみですよ^^

occha
質問者

お礼

ありがとうございます。週に1回くらい会うか会わないかなのですが、やっぱり気になってしまいます。性格がどうこう言われていれば私にも非があるのかもと思えるのですが、見た目は・・・。洋服も大好きですし、髪型やそういった事にも気を使っているつもりです。言葉をいただけただけで安心しました。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • はっきり言って私はブスです。

    はっきり言って私はブスです。 そして暗くて頭も運動神経も悪く、中学までは友人もいたのですが中学で男子からキモイとイジメられ、さらに暗い&ネガティブに拍車がかかり友人もいなくなりました。 イジメられるくらい迷惑な存在なんだな~自分ってキモイんだな~と思うと情けないです。 現在20歳ですが、いまだに人間とどう接して良いか分かりません。 私なんかが関わったら迷惑かな? 相手してくれても私がいないとこで陰口いうかな? といろいろ考えてしまいます。 いざおしゃべりに参加する事になっても、緊張なのかなんなのか上手く人の言葉を脳内で理解できるように変換できなかったり聞き取れなかったりします。 そして会社の人が話していて、皆が笑ってる時に「なんで笑うかよくわかんない…」(いちおう合わせて笑ってますが)と思うこともよくあります。 人の気持ちがわかってないとか人と合わないって事ですかね。 あと女の子同士のテンションが高いノリもついていけません。 昔も今も友達とか気楽に話せる人とか欲しいなぁと思っていますが、最近よく分からなくなってきました。 友達が作れるなら作りたいけれど、話すって難しいから一人の方が良いのかなぁ、と思ったりもします。 憧れは友達がいて、顔見知り程度でも普通に話せてる女の子。 すごいな~って思います。 質問の意図が分からなくなってきてすみません。 人と関わるってどんな感じですか? ブスだから自信が持てないのもあるので、かわいくなる方法とかがあれば教えていただきたいです。 いちおう髪を茶髪にしたり、化粧したり、眼鏡をコンタクトにしたりしてるんですがブスは変わらずです。 長々とすみません。

  • 彼氏の友達にブスと言われたら

    彼氏にはとても仲のいい友達がいて私もよく三人で遊んだりしてきたのですが この前その友達が彼氏の家にきてそうそう私に化粧したらもっとブスだな!といきなり言ってきました! いつもデブとか言ってきたりするのですがいきなりブスと言われた事に私はとても怒っています! 三人で出かけるはずだったのですがテンションが落ちて私は出かけませんでした。 酷いこと言う人って知ってたけどさすがに今までブスとは言われなかったので。 それで彼氏とも最近あまりうまくいっていないこともあって 彼氏も友達がブスって言ったときにそうだょ!みたいに言ってきました! 私は初対面の人には容姿をよく褒められたりするのでブスではないと思うのですが 長く付き合うとからかわれやすい体質?のような気もします。 でもブスじゃないと思っていても いきなりきてそうそうブスとか言われたら自分は本当にブスなのか?と怒りもありますが自信もなくします。 どこまでが冗談なのかとかもよくわかりません。私が冗談通じないだけでしょうか? 男性の方、彼氏の友達はどういう心境でわざわざきてそうそうそんな事を私に言ったのでしょうか? 男の人は可愛い子にもブスとか言いますか?それとも可愛い子には言いませんか? ちなみそのとき私は化粧バッチリでちゃんとお洒落もしていました。 傷ついてモヤモヤしてるので回答お願いします。

  • どうせ私はブスだからという友達のフォロー

    何かあるとすぐに「どうせ私はブスだから」 という友達にそんなことないよ、以外でなんていったらいいでしょうか。 私がそんなことないよ、というと、いやみにしか聞こえないといわれます(私は別に美人じゃないです)。 その友達は彼氏は過去に一人いたことはありますが、その人と別れて以来たぶん5年ぐらい?彼氏がいません。 先月いっしょにご飯を食べてたとき、私だけ店員さんに 「お姉さん何してる人ですか?」からはじまりずっと話しかけられてました。 別の日にもその友達と一緒にご飯を食べてたときも、知らない男の人が話しかけてきたんですが、男の人はほぼ私とだけ話してましたが、迷惑だったのでさっさと帰りました。 そういうときに友達の「私ブスだから」がひどくなります。 そんなこというけど、友達は172センチ身長があってかっこいいです。 それをほめるんですけど、「でも顔がね」から始まってずっと自分がブスだと言い張ります。 何を言えば「どうせブスだから」をやめてくれるんでしょうか。 それさえ言わなければほんとにいいんですが。

  • ブスといわれます

    先日職場の男性同僚から飲みの席で「しかし顔がブスだよね」と言われました。 一緒にいた女性同僚はとてもかわいいので「この子はかわいいのに君は・・・」等比較発言をされ、 その場では空気を読んで笑っていましたが正直すごく傷つき、家に帰ってから泣きました。 実は男性に「ブス」と言われるのは今回初めてではなく、 以前から別の職場の男性や上司から「君は顔がブスだから」と平気で言われたり、 初対面で知り合った飲み会の席の男にも 「私の友人はかわいいのにお前はブスだし」と何度も何度も友達の前で比較され言われたりしたことがあります。 私は性格的にも明るくてその場では笑顔や冗談でやり過ごすタイプですが タイプでもない男に言われたとはいえ、本音はすごく傷ついていて 家に帰ってから大泣きしたり何日も眠れなくなったり 当時は男友達に電話をして「こんなこと言われたの。私ってブスかな?」と聞いたりしていました。(迷惑ですね・・) この前も会社の飲み会で「ブスでかわいそう」と言われ、 冗談で返したり笑う余裕もなく露骨に嫌な顔をしました。 しかし相手には伝わっていないのかいくら怒って「お前もブサイクだろう」と言い返しても笑いながら「自覚のないブス。かわいそーww」 という言葉を繰り返すだけでした。 1)男性に質問です。 男性は本当にブスの女性にブスと言えるものでしょうか。 どういう気持ちでブスと言うのでしょうか。 女性の気持ちを考えずに気軽に言う物なのでしょうか。 それとも私の性格(楽天的で明るいタイプ)の問題なのでしょうか。 ちなみに私は現在結婚しており、過去にも彼氏がいました。かわいいと言われた事もあるし、客観的に見て、たしかに特別美人でもかわいくもないですが愛嬌のある顔(決してブスではない)と思います。(面食いには好かれる顔ではありませんが・・・)でもいつもかわいい友達と比べられて「あの子はかわいいのにお前はブス」と言われるのが辛くて。 2)「ブス」と言われた事のある女性に質問です。 ブスといわれた時、どのような態度を取られていますか。 周りの友人に聞いたのですが友人全員「ブスと言われたことがない」「かわいそう」という回答だったので・・・・

  • ブス

    電車に乗っていても、人混みの中を歩いていても、色んな人が私の方を振り返ってジッと見てきます。きっとこのだらしない服装がいけないんだなと、頑張っておしゃれもてみました。人の目を引かないためにいろんな事を改善して努力してみました。それでも人は私に注目してきました。それでも、「私は私なんだ。自分に自信を持てばいい」と乗り越えかけていました。 ですが昨夜、母親に「ドブス」と言われました。私の妹は可愛らしい顔をしています。前々から私と妹を暗に比較するような言動はあったのですが、はっきりと面と向かって言葉に出されたのは初めてです。思い知らされた気がしました。すごく、堪えました。妹は何を着ても何をしても許されています。実際、私と妹が歩いていても他の人たちは私ばかり見てきます。 自分がブスなことを承知している反面、私はそのことを認めたくありませんでした。でも改めて宣言されると悲しかったです。私はもともとブスなんだから何をしても無駄だったんだなと思いました。外に出るのも、妹のいる家にいるのも、苦しいです。性格ブスにだけはなるまいと自分を律していましたが、最低なことに顔立ちの良い妹に憎しみさえ抱いています。まつげの少ない一重、団子鼻、タラコ唇、丸い輪郭・・。こんな私はブスで何をしてもダメで、整形手術を受けるしかないのでしょうか。

  • 彼女にブスと言う

    彼氏に、可愛いと言われる時もあれば、最近は、おいぶす!と言われる時もあります。 ブスとはふざけて言ってる表情なのですが、本当は内心ブスと思われてるのでしょうか。 私は正直モテないこともありませんし、今まで付き合った人たち含め、男の人にそんなこと言われた事なくてイラッとします。 そんなん言うなんて最低やな、考えられへん。と怒ると、嘘やんかと笑ってるのですが、正直本当はブスと思われてるのでしょうか? 彼女に、ブスと思ってないのにブスと言うことなんてありえるのでしょうか? 他の冗談なら良いのですが、ブスに限っては冗談のつもりなのかよくわかりません。

  • ブスな人を好きになってしまいました…

    ブスな人を好きになってしまいました… 自分は面食いでした。160cm以上の女で目が大きくて髪が長い女しか絶対、無理。ブスとなんか絶対に付き合えない。そう思ってましたし、今まで話してきたブスに恋愛感情が湧くことは皆無でした。 自分はとある趣味(学術系)を持っていて、その趣味を語れる相手というのに今まで巡り合ったことがありませんでした。しかし、あるサークルの先輩(先輩だけど自分は浪人してたから実は同じ年。)はその趣味を語れる人だったので意気投合しちゃいました。それに、とても気さくな人で話しやすかったのですごく仲良くなってしまいました。 それ以降、同級生や先輩などで仲良くしてる、けっこうカワイイ系の人やキレイ系の人よりも、その先輩の事の方が気になるようになってしまいました。だから、私は彼女を好きになってしまったのだと思わざるを得ませんでした。顔は全然好みでないにもかかわらず。 しかし、やはりブスな人を好きになったとは誰にもなかなか打ち明けられず、このような場でしか打ち明けられません。だからちょっといくつか聞きたいことがあります。 1)ブスを好きになることについてどう思う? 2)友達がブスな人と付き合ってるのを知ったら、どう思う? 3)ブスを好きになることを理解できる? 以上のことが聞きたいです。

  • 知らない人からブスと言われた

    先週入学した、高校1年の女子です。 新しい友達もでき、楽しい生活を送っているのですが、今日あった入部式で、全く知らない隣の男子生徒(年上)から「ブス」と言われました。 まだ高校入学したばかりで先輩は知っている人はだれもおらず、緊張しているなか、私の隣の隣に座っていた男子生徒の二人がコソコソと小声で話をしていました。 そして私の方をみて、あいつブスくね?などと話しているのが聞こえてきました。 身なりには常に気を付けていますが、私自身は美人でもないし、可愛いわけでもありません。しかし、そんなふうに言われてとても傷つきました。中学の時はこんな人はたくさん見てきましたが、まさか高校になっても人のことをブスといったり笑ったりするやつがいると思うと絶望しました。 それに相手は全くの他人で今日初めて会った人です。 先輩でもあるので言い返すこともできませんし、ずっとモヤモヤしています。 何もしてないのに何故こんなこと言われなければいけないのでしょうか?また、同じ経験をされた方、もし傷付いた場合どう気持ちを切り替えますか?

  • ブス・・

    私はもう中二なのに、彼氏が一度もいたことがありません。 クラスでは、18人中10人はいた(もしくはいる)ことがあるのに、私はまだいません。 誰々(男子)が〇〇(私の名前)のこと可愛いって言ってたよ~とか、男子の友達も多いです。 女子の先輩とか、女子とかに可愛いとか言われたりはすることはよくあります。 けれど実際、仲のいい部活の男子たちには、ブスブス言われます。後輩にまで言われます。 確かに私は部活ではかなりのいじられキャラですし、仕方がないのかなーと思っています。 部活仲間以外にブスという人はいませんが、写真とかを自分で見ても、相当なブスです・・ でもやっぱりブスって言われるのは傷つきます・・ それで、彼氏でも作って見返そう!と思ったことも多々有りましたが・・ やっぱりブスなため、彼氏もできません。 どうしたら彼らを見返せますか? ご回答よろしくお願いします。

  • 私はブス?美人?

    私は大学生までメイクもうまくなく、ちょっと太めで道を歩けば「超ブス」といわれる人でした。 でも社会人になってからダイエットして、恋をして、合コンでは告白され彼氏もいて、最近まではとても幸せでした。 高校時代の友人からは「整形した?」とまでいわれるくらい変わったらしく、自分でもそのつもりでした。 イケメンの後輩が私のこと「かわいい」って言ってたよといわれたり、親戚の男子中学生とそのお父さんがめちゃめちゃ美人だって話してたとも聞きました。 後輩の女の子からも美人とかかわいいといわれたりするようになって、自分ではすっかり美人になれたんだ、変身できたんだと思っていました。 付き合った当初、彼氏にも、普通にかわいいのに何でいままで彼氏ができなかったんだろうっていわれていました。 ところが最近、道行くひとが私の顔をみてコソコソ話をしたり、じろじろみてきたりするようになったんです。 それは昔私が「超ブス」といわれてたころの感覚と似ていて、とても怖いんです。 美人になったから人目をひくようになったのかとポジティブに考えたいのですが、どうも好意のある目でみてるわけではないような・・・ しかも美人といっても人目を引くほどの美人じゃないし、周りにきれいな子はたくさん歩いているので、美人じゃないのにじろじろ見られるということはやっぱり・・・ 私はブスだから見られるのでしょうか? でもさすがに人にじろじろ見られるほどのブスだとは思っていません・・・。 道をあるいているブスのことは見てしまいますか? ブスをみつけたら友達とコソコソ話したりしますか? 逆に美人をみつけてもコソコソ話をするでしょうか。 人はどんな人をじろじろ見るのでしょうか。