• ベストアンサー

痩せてても、かわいくない子はどうしようもないですか?

高3の女子です。 私は高校1年の頃髪がすごく短すぎて、いじられキャラでした。その頃、同じ部活の子に、題名のようなことをいわれました。太ってる子は痩せれば変わる希望があるけど。ともいわれました。 あと、冬にメイクをした時は、「メイクをしてその程度じゃ、もとはもっと悪い」ともいわれました。 1年後半頃から髪をのばし出し、髪形を変えて、おしゃれも板についた頃からは、すごく変わった、かわいくなったといわれるようになり、部活内の力関係のような物も変わったので今は変なことはあまりいわれません。 でも、1年のその時、その子が力が強かったこともあり、またダイエットしても意味ないんだと思い、体重が161センチ43キロから、50キロまで増えてしまいました。 2年の夏の部活で自然に減ったのですが、今度は受験なので、自力でがんばるしかありません。 しかし、題名の言葉がトラウマのように頭をよぎります。 痩せたら、また同じようなことをいわれないまでも思う人がいるのかと考えたりします。 でも、そしたら生まれた時からかわいくない人は何やってもダメってことになる気がします。 そんな風に思いたくないのですが・・ 一般的には題名のような考えなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

こんにちは。まず、痩せてても、かわいくない子はどうしようもないですか?全然そんなことはないです。。。「メイクをしてその程度じゃ、もとはもっと悪い」と言う人がまずおかしいです。 どうしようもないというのは人の足を引っ張ったり、自分のやらない言い訳をいつまでもする人だと思います。。。 人は良くも悪くも惰性で生きます。暗い想像をする人はどんどん悪循環に陥りますし、物事を良くしていける人は常に良くしていく事自体が惰性です。 もし明るい考え方を出来るようにしたかったら 常に自分がどうなりたいか何をしたら理想に近づくのか考えて行動するといいです、。 例えば体重を維持できなかった時の想像する自分に気付いたら、理想の体重を維持する方法を考え運動に時間を費やす方が圧倒的にいい結果がでます。 なんでもそうですが自分が出来ないとか嫌だと思った時点で、本当にできないのか。何が原因で出来ないのか(嫌なのか)、何処をどうしたら出来るようになるか(嫌じゃなくなるのか)整理し考えて試し、その試した結果をしっかりと受け止め、またプランを修正し最良の結果を得られるようにしていけば悪い結果はまずでません。 話は変わりますが、他人との力関係をみせつける様な行為は動物の本能でもあると考えます。 自分より弱いものを作り自分の力を誇示し自分の存在価値を確かめたり、優越感を得たいのではないでしょうか。 あと文脈から気になるんですが彼氏はいますでしょうか?いたらごめんなさい。。。いなかったらつきあってみるのもいいと思うんです。

smile-pchan
質問者

お礼

自分のやらない言い訳をする・・これは自分にも注意が必要だと思いました。ダメな自分を正当化しないように気をつけようと思います いい方向に考えたり、どうなりたいか考えて行動するということや、出来ないとか嫌だと思った時に軌道修正すること。 このこと、本当に大事だなと思いました!!全般的なことは勿論、受験勉強をするにあたっても、すごく強みになる考え方だなと思いました! はい、、2ヶ月前に嫌な振られ方をして以来1人です。それから何か自分を追い込んだりしていたので、前向きにがんばろうと思います! アドバイスありがとうございました!!

その他の回答 (9)

  • honeydrop
  • ベストアンサー率23% (51/217)
回答No.10

ご質問を読んでなんだかびっくりしました。 だって何がどうしようもないのかさっぱり解らなかったです! 見かけの良し悪しで判断されることって、実際はあんまりないと思いますよ。 決して美人とはいえない大女優だっているんですし。 それよりも、そんなことを言う相手の心の貧しさの方が悲しくなります。 >太ってる子は痩せれば変わる希望があるけど。 なんて・・・。この人は外見がすべてなんでしょうかね? こういう人にはきっと外見が全てな彼氏彼女しか見つかりませんよ。 似たもの同士ってヤツです。 smile-pchanさんは、あなたの外見や身体しか興味の無い人と付き合いたいと思いますか?そんなこと無いと思うんです。 そういうところの基準って人それぞれだと思いますが、 異性でも同性でも同世代でも違う世代でも「この人いいなあ」って思える相手って、 顔とかスタイルじゃなくって、笑顔だったり、楽しいところや明るいところだと思います。どんなに美人でもブスッとしてたらそれはやっぱりブスな顔つきになってると思うし。 だから、ダイエットよりも(今の体重でも十分痩せてると思いますし)もっと毎日を前向きにがんばって、楽しく過ごすことを考えましょうよ。辛い受験も笑顔で乗り切っちゃうぜ!位の姿勢で! 私は割と生まれたときからかわいくないほうだと思いますが、どうしようもないとか何やってもダメってことはありませんよ。仕事も趣味も面白いし、彼氏は私の外見よりもちょっとアホでおもろいとこが気に入ってるみたいです。お化粧はあんまり好きじゃないみたいですね。私はお化粧かなり好きだったのですが、文句いうので最近はめったにしません。こういう男性もいますよ~。 変なこというヤツはほっといて、明るい笑顔を心がけてればいいと思いますよ!

smile-pchan
質問者

お礼

見かけの良し悪しで判断されること・・今までを振り返ってみても、今の部活が特にその傾向が強いだけかもしれません。 そうですね。自分の外見にしか興味ない人とは付き合いたいとは思いませんし、今を前向きに楽しく過ごす方の方が大事ですね! 仕事も趣味も楽しく、素敵な彼氏さんのいるhoney dropさんがとても羨ましいです! 私もそうなれるように、まずは日々笑顔からがんばろうと思います。 アドバイスありがとうございました!

  • agu1980
  • ベストアンサー率36% (209/574)
回答No.9

受験ですか?ってことは大学か短大に行く予定なのですね。 女の子は環境変わると大化けしますよ。高校時代の友達のことなんか忘れるくらい、変身して下さい。何人もそういう例を見てます。友人も変わり、彼氏もでき、あっちこっち遊びに行くと本当に女の子は変わりますよ。だからそんなこと気にしないで今は受験に没頭してみては?

smile-pchan
質問者

お礼

大化けですか!そうですね。今のことなんか忘れるくらい、大学に行ったら変わりたいです。 そのためにも、今は受験勉強がんばろうと思います! アドバイスありがとうございました!

回答No.8

質問者さんの質問を読んでいて、思い出した本があります。 林真理子 『東京デザート物語』 集英社文庫 少し背が高く、あかぬけない(と思っている)女の子が東京の大学に来て変わっていく話です。受験勉強の息抜きにどうぞ。小説なんですが、随所に(きれいになるための?)デザート・レシピも載っています。いいかも。

smile-pchan
質問者

お礼

デザートレシピまでついているとは、精神的にも体的にもよさそうですね。 すごく興味を持ちました。 今度是非探しにいこうと思います! いい本を紹介して下さり、ありがとうございました!!

noname#161684
noname#161684
回答No.6

え~ まずは 否定しますね^^ 「太ってる子は痩せれば変わる希望がある」 「メイクをしてその程度じゃ、もとはもっと悪い」 「髪をのばし出し、髪形を変えて、おしゃれも板についた頃からは、すごく変わった、かわいくなったといわれるようになり」 「生まれた時からかわいくない人」 可愛いの基準 って何者によるものでしょう? 自分? 他者? 男? 女? グラビアアイドルのおっかけ? それとも家族? 可愛いという基準は “人ぞれぞれ” なんですね^^ タイトルの言葉を言った人の 可愛い と思う基準は 「痩せてることが かわいい」ということのようですよ^^ 私の好みの女性の体型は ぽっちゃり です^^ 痩せている女性は 好みではありません “重要なのは” こう言ったからといって 体型の好みと人格の好みが イコールではない ということなんです 例へ 私好みのぽっちゃりした女性でも 性格が悪かったら好きになれないのです(そんなの当たり前ぢゃんっ!!) 痩せているけど私好みの性格の女性がいたら その女性を好きになるのです メイクは 歳と共に上手になるものです 私から見たら10代の女性のメイクで 感心するメイクって 片手くらいの数しかいません もとが良くてもメイクがまずけりゃ そりゃ 何もかもが台無しだろうなぁ~  氏が そういうことを解るには もう少し時間が必要かもしれません 20代後半になったら わかるかも どうか 気になさらないで下さい 好みは人によって違うのです 人の顔カタチ容姿も 好みも千差万別なんですから^^

smile-pchan
質問者

お礼

外見好みだからといって、人格も好みとは限らない。そうですね。いろんな好みが重なりあうのですね。 だから、いろんな人がいていいのですね!! 気にしないで、千差万別だということを忘れないでいたいです。 メイクって難しいものなのですね。10代でももう少しいるかと思っていました。 メイクの方も諦めずに、研究していってみようと思います! アドバイスありがとうございました!

  • whitesun
  • ベストアンサー率25% (69/275)
回答No.5

こんにちは。 まず痩せてるから可愛い、太っているから可愛くないという思いはないですね。 相談者さんの身長なら50キロでも充分痩せておられると思います。 現代での可愛いの定義ってどんどん変化しています。 型にはまったものじゃなく、個性的なものも可愛いって言われる。 だから要はどれだけ自分が自信をもって生きているかじゃないかなーと思います。 自信があって好きなことをしている時、 同じ人でもキラキラ光って見えるときがあります。 そんなときは他人から見てもきれいだなー可愛いなーと見えるようです。 人を妬む時って無意識に他人を傷つける言葉が出ます。 彼女も相談者さんが可愛いので妬みが出たのかもしれません。 そんな時の言葉は人から自信や輝きを奪ってしまいます。 そんな人の言葉に振り回されていたら勿体無いですよ。 どうぞ自分のそのままの魅力に気が付いてください。 着たい服、したい格好をしていると馴染んできますし おしゃれ心を持つと新しい自分を発見できて楽しいですよ。

smile-pchan
質問者

お礼

そうですね。ファッションだって多様化しているし、可愛いの定義って多様化し、人それぞれな部分があるのかもしれませんね。 自分自身の魅力に気づけるようになり、おしゃれ心で新しい自分を発見して、自信を持って堂々とできるようにがんばります! ありがとうございました。

  • todoroki
  • ベストアンサー率48% (2274/4691)
回答No.4

 161センチで43キロだとやせすぎかも。 50キロでもぜんぜん問題ありません。  それで「痩せてても、かわいくない子はどうしようもない」ですが 本当にどうしようもないのは「私はどうせかわいくないから」と下を向いていじけている そういう人間のことを言うのですよ。 暗い顔をして下を向いている女の子なんて、どんな美人でもかわいくありません。 そのいじわるな同級生も、けなしたらその言葉を真に受けて smile-pchanさんが下を向いていじけてしまうのがおもしろくて繰り返していたんでしょう。 smile-pchanさんは一念発起して、43キロまでダイエットするくらいの根性の持ち主です。 顔を上げて自信を持てば、内面から輝いてきます。 それに今の時期、何もしなくても輝いていてきれいな年頃ですから。 いやなことを言われても気にしないでにっこりしたら その同級生も何もいえなくなってしまうと思いますよ。

smile-pchan
質問者

お礼

本当にどうしようもない。というところからだと、いじけている人、そうかもしれませんね。 しかも、言葉に動揺してたら、本当にそのどうしようもない人になってしまいますね・・ 気にしないでにっこりする強さを持ち、どうしようもない人にならないようにがんばります! アドバイスありがとうございました。

  • konnya22
  • ベストアンサー率30% (7/23)
回答No.3

同年代のものです。 私はそうは思いません。 髪型や化粧にも言えるように人にはそれぞれ似合う体型があると思います。つまり、似合う髪型や化粧を見つけたからあなたは可愛いって言われるようになったんですよね。 けれどこの場合、体型うんぬんより、それを言った彼女は本心からなのかなー?とちょっと思いました。たぶんあなたは可愛いんですよ(たぶん、というのは断定できるまでに私はあなたを知らないので一応)。だから彼女の嫉妬も入っていたのではないか、と私は思いました。だから気にしないのが一番。たった一人の言葉よりも周りのみんなが言ってくれる言葉を信じましょう。 ところで、その身長なら50キロでも全然ダイエットの必要はないと思うのですが。あんま痩せすぎると夏バテとかして受験勉強にも支障が出ちゃうかもです。健康的にダイエット頑張ってください。

smile-pchan
質問者

お礼

画一化されたことよりも、人それぞれ似合うものがある・・そういわれれば、そうですね!! 自分らしさを最大限生かすのを見つけることが大事なんですね。 彼女は・・何かにつけ私を下に置こうとするタイプですね。彼氏にしても、あんな男と付き合うくらいなら、誰もいないほうがいいといってきたり・・ 「たった1人の言葉よりみんなの言葉を信じる」本当そうするべきでした。はい、がんばります! アドバイスありがとうございました。

回答No.2

そういうのはひがみでしかない。かわいいとか美人の判断はひとそれぞれだし、そもそもレズじゃなければそんなの男が判断するもんだ。 しかも生まれたときからかわいくない奴がどこにいるんだよ(^^ゞ生まれたときはみんなかわいいよ(^_^; しかもそんな生まれたときからダメな奴が一生ダメなんて事があるわけないでしょ(^_^; 俺の好きだった女の子は第一印象を覆すのが好きだっていってたぞ! 男には(女の方もですが)顔重視、性格重視、スタイル重視等々いろんな好みがある人がいる。 ぶっちゃけ、女の言うこと(特に悪口や顔の良さ等について)なんて男から見ればちゃんちゃらおかしいということが多々ある。 にこにこぴーちゃんがクラスで一番モテていたいとかそういうことを考えているなら結構金と努力が必要だけど、そうでないならそんなに心配しなくてもなにかいいものをもってる奴には男は自然と惹かれますよ。

smile-pchan
質問者

お礼

そうでした・・赤ちゃんはみんなカワイイですね(^^ 男からみて女のいうことがおかしいと感じることってあるのですね。今度から真に受けすぎないようにします。 顔重視でも顔の好みが、それ以外でもまた好みがある。と聞いて安心しました。私の部活の男子はみんな顔重視とかいっているので・・自分のままが1番ですね アドバイスありがとうございました。

  • dokokani
  • ベストアンサー率29% (92/311)
回答No.1

適正体重の範囲内なら、健康的な人のほうが後々幸せになる可能性は高いですよ。  学生時代って、みんなからどう思われることを気にしますが、大人になれば無意味なことに気付きます。  具体的にいいますと、特定のあなたにとって大事なほんのわずかな人から気に入られるだけで十分なんですから。    天気のよい休日にでも、大きな公園や人ごみを観察してみてください。幸せそうな家族がたくさんいるでしょう。  痩せているとか太っているとか、そんな形に関わらず、「人それぞれいろんな好みだなあってこと」が、ほんとによくわかりますよ。  

smile-pchan
質問者

お礼

比べあう光景って時々みますが、学生の幼さなのですね。早く大人になり、無意味だったと振り返られる自分になりたいです。 好みはそれぞれだと思い、自分の幸せをみつけられる大人になれるようがんばります。アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 成人式でショートの子は・・・?

    はじめまして。 再来年成人式をやる者なんですが、私はロングよりショートの方が似合うため、髪は伸ばしたくはありません。長い髪は乾かしたりするのも面倒ですし・・・。 しかし美容院へ行って切ろうとすると「成人式のために伸ばしといた方がいいよ~。」と言われました。私はショートのまま大きな髪飾りとかをつけて乗り切ろうと思っているのですが、ショートの子ってあまりいないんですか?両親も別にアップにしなくても好きな髪形にすればいいと言っているので・・・。七五三みたいになってしまうからでしょうか?(笑) また、美容院での着付けなどの予約は何月頃からしたほうがいいんでしょうか?(レンタル着物の予約も) 皆さんはメイクは自分でされているのでしょうか?

  • 変わってる子・嫌われてる子が分かるようになった

    中学の頃嫌われてた子がいました。 当時の私は「なんでこの子嫌われてるんだろう?」と疑問に思いました。 ですが、高校に進むにつれ「あー……だからか」と、何故その子が嫌われてるのか原因が分かりました。 高校でも嫌われている子が居ました。 その子は高校から一緒になったのですが、入学して1週間でその子が中学時代凄くヤバい子という噂を耳にしました。 その頃は「そんなヤバいのかな?」「結構良い子なのにな」と疑問に感じてました。そして1年後、何故その子が嫌われてるのか、その子のヤバさに気づきました。 そして現在大学生です。 今日バイト先で「ちょっとこの人変わってるな」という違和感に気づきました。 そのバイト先は2年前から働いていて、最初の頃はいきなり怒られて(何もしてないのにです)ビックリしたのですが、その後めちゃくちゃ謝罪されました。そのバイト先のリーダーの方からも謝罪されて「気にしなくていいからね!あの人ちょっと変わってるだけだから…」と言われました。 その後はちょっとその日の事がトラウマで距離置いてたのですが、向こうから気楽に話しかけて下さって今ではそのトラウマもスッキリになりました。 そして今日、その人の違和感に確信的に気づきました。そして周りを見ると、その人の行動には何も言わないもののさりげなくフォローしたり待ってたりしてるなぁという事に気づきました。 これは私の目(というか脳)のセンサーが成長してるからなのでしょうか? それとも、私も気づいてないだけで周りから見たらヤバい奴だと思われてたが、段々皮が剥けかけてる感じなのでしょうか?

  • 可愛いくない子でも変身したら・・・

    顔が美人ではなくて、メイクも髪型も適当でスタイルも悪く、性格も見た目も女っぽくない印象の女性の大人がいるとします。 その人が数ヶ月かけて、少しだけれども髪型やメイクに気をつかうようになり、体型も普通に近くなって変身したとします。そして性格も、以前はその女性のことを男っぽいいさぎよさがあると思っていたけれど、実はよく話してみるとやさしくてすこし甘えん坊なところもあって、女の子の一面があることもわかってきたとします。女の子と話していて、その子が真面目で純粋なことや、照れで男っぽい感じを演じているところがどんどんわかってきたとします。 そんな時、男の人から見ると、女として意識できるようになりますか?それとも一度前についた印象はかわりませんか?また、恋愛対象になる可能性もありますか?

  • 嫌い合っている子に謝りたいです。

    私は中学3年の女です。タイトルの通り、お互いに嫌い合っている子がいるのですが、卒業も近くなりそれぞれ別の道をいくことになるので、今までのことを相手に謝りたいです。 私とその子(Aさん)は中学1年のときに同じクラスになりました。小5、6年でも同じクラスで他の子も交えたグループとしてそこそこ仲が良かったので、中学でも自然とAさんと一緒に過ごすようになりました。部活動も特に私は入りたいところが無かったので、Aさんと見て回った部活に2人で入りました。クラスでは、私とAさんともう一人の3人で一緒に行動していました。この頃は毎日楽しく過ごしていましたが、我が侭なところのあったAさんに嫌気が差し、私がAさんを少しさけるようになりました。するとAさんは私の悪口を言い始め、部活でも私が違う子たちといるようになり、お互いに悪口をかげで言い合うようになってしまいました。クラスでも部活でもAさんはあまり目立つタイプの子では無かったので、Aさんと離れたあと、私がクラスの明るい子や部活の目立つ子たちといるようになったのが気に入らなかったのかな、と思っています。(違うかもしれないです・・・。) 2年ではメールで一度すごい言い合いをしました。ちょうどその頃、Aさんの上履きが捨てられていたという事が起こっており、Aさんはきっと私を疑っていたと思います。(私はやっていません。) この頃は1年のころのように顔も合わせたくないという態度はやめ、お互いに部活のときなどは普通の友達のように振舞っていました。ですが、お互いのいないところではすごく悪く言い合っていました。私は同学年の仲のいい子たち、私が知っているのではAさんは一部の後輩に言っていました。 悪口やメールの言い合いの内容は今思うとくだらないし、えげつないです。 例えば、「髪型が30年前みたいだ」とか、「持ち物がダサい」とか、「親がどうだから何だ」とか、「貧乏だから私服がいつも同じだ」とか・・・。1年のときに私はクラス委員だったので、Aさんは「何であんな人(私)がまとめられるのか分からない。何であんな人なの。自分がやったほうがまだましだ」と他の子に言い、私は「Aさんなんかがやったら学級崩壊する。まとめ役に向いてるかんじじゃない。嫉妬してるだけだ。」と他の子に言いました。私はAさんが私がクラス委員であることに不満を持っていることを知っていましたが、私自身もひねくれ者で、言い返してしまいました。何を言われても受け流していればいいものを、どうしても言い返してしまう自分の性格の悪さがすごく嫌いです。 Aさんのお姉さんも私達の部活の先輩だったので、何かと特別扱いされていたAさんに私は嫉妬していたと思います。Aさんにばかり言って自分を棚に上げてしまって恥ずかしいし、Aさんにも申し訳ないです。 もう卒業まで残り日数が少なくなり、ふとAさんとのわだかまりが心に浮き出てきました。部活を引退してからはほとんど話す機会もなかったので、今更そんな話を掘り返して謝られても迷惑だと思われてしまうかもしれないです。でも、私が今までAさんに言ってきた事は間違いだったと思っていることと、謝りたい気持ちがあることをAさんには伝えたいです。どのタイミングでどういったように言えばAさんは私の気持ちを受け取ってくれるでしょうか・・・?

  • 好きな子

    僕は高3の男です。 僕は今同じ中学だった子にすごく惚れています。 今まで何人かの女の子と付き合ったりもしましたが、正直な話あまり本気になれず、心の中ではずっとその子のことが好きでした。 はっきり言って、その子からみた僕の第一印象は最悪だったと思います・・・ その頃、シモネタを覚えたばかりの僕はその子の前でも平気でシモネタを言ってしまっていました。その子はシモネタ大嫌いだったので悲惨なことになりました・・・ 運動会の打ち上げなどで遊んでいるうちに、中学を卒業する頃には「普通よりも少し仲の良い友達」くらいの関係まで持ち直しました。 高校に入ってからは、何かイベントがあると僕の家にその子や他の友達で集まって遊んでいました。 最近になり、その子の事本当に好きなんだなぁと自分で再確認しました。 しかし、その子にとって僕は恋愛対象にはまったくはいっていません・・・。 その子は甲子園が大好きで野球部のマネージャーをやっています。頑張っている男が大好きなんです・・・ 僕は部活も2年の最初にやめてしまったので全然頑張っていません><バイトくらいなもんです・・・ そういう関係の相手に恋愛対象として見てもらうためにはどうしたらいいのでしょうか・・・ ぜひ教えてください。

  • やっぱりほめた方がいいですか?

    完全なる片思いですが、最近好きな子が大人っぽいメイクをしていて今日髪型も変わっていました。 とにかくどんどんきれいになっています。 僕としてはうれしいのですが、やっぱり髪を切ったことをいったあげた方がいいですか? 単純に「かわいくなったなぁ」と声をかけようと思うのですが・・・・。 女の人は自分の変化にきずいてくれたらうれしいですか? またどんな言葉をかけられたらうれしいですか?

  • 気になってる子がいます。

    その子とは僕が高3の時、部活で知り合いました。二つ下の子でしたが何回かLINEをし、部活でも交流していくうちに惚れました。そして去年のちょうど今頃、「好きなタイプは?」と聞いたところ「先輩みたいな人」と返ってきたのでいける!っと思い勇気を出して告白しましたが、結果はダメでした。 それから、時が経って今年の3週間ほど前、些細な事でLINEをしたら思いのほか会話が弾み、今日までの間途切れることなくLINEできました。そして、今月の後半にある花火大会に誘えました。ですが、今日は「いいよ笑」や「そう!」などの一言でしか返って来ません。最初はテスト勉強で忙しいのかと思いましたが、やはり今回も脈なしでしょうか?

  • 子供時代、同じアパートの子から暴行を受けていた

    子供時代のトラウマ体験で人生が苦しいです。 私は、子供のとき、 同じアパートの子から激しい暴力を受けてました。 その子は女の子でしたが、 体格がよく、キレやすく、 少しでも嫌なことがあったり、 ストレスを感じると人を殴ってました。 私は、同じアパートだったので、 特に絡む機会が多く、よく殴られてました。 まともな人間なら 最低限備わってる 相手への思いやり?手加減?そのようなものが一切なく、 100%全力の力でモノのように殴られてました。 あるとき、歩道橋の一番上から突き落とされ、膝がパックリと割けました 今でも悪夢で魘される出来事です。 その子と同じアパートに15年住んだのですが、そのときの人生が辛すぎて、 いまだに人に心を開けません。 子供時代が過酷だった人間は、もう幸せにはなれないのでしょうか? あと、殴ってくるこの子は何らかの病気に該当しますか? もうそんな昔ばなし忘れてしまえよとよく言われますが、 子供のころの人格形成に関わってる出来事なので、なかなか忘れられません。 このトラウマはどうやって癒したらいいでしょうか?

  • ある子に片思いしてます

    僕は今ある子に片思いをしています。 でも、はっきりいって脈はまったくありません・・・ その子とは中学と高校とも同じです。 中学のときはあんましゃべってなくて、仲いいとはいえませんでした・・ 高校でも、クラスが違うからほとんどしゃべったことはありません。 もう僕は高3なんですけど・・・ 僕の性格はどちらかというとおとなしいほうです。 その子はいつも明るく優しい子です メアドは知っています。 時々メールをしてたんですが、最近全く返信が返ってきません・・ 日をあけて何回か送ったんですが、1通も返ってこなくなりました・・・ もう、返信こないということは嫌われたんだと思います その子は部活が忙しくて返せないのかと思ってたんですけど、 そんな毎回返信できないことはないと思います。 だから、もう嫌われたんだと思います ほんとは直接話すのがいいのが一番いいのはわかっています でも、登校のときはその子は朝練があって早いし 放課後は強い部活なので、終わるのが夜の8時くらいらしいです・・ なので、話しかける機会がありません・・ これだけメールの返信が返ってこないっていうことは 多分彼氏ができたんだと思います。 まだはっきりとはしていませんが・・ だから、今度他の仲のいい子に彼氏がいるのか聞いてみたいと思います それでもし、いてもいなくても告白してみようと思います。 僕は好きになった人を何もせずに諦めるのはキライです。 相手に迷惑なのはわかってますが、 僕も後悔はしたくありません・・・ もし、告白するならどこがいいですか? メールで場所とかをいったほうがいいですか? 何かいいアイデアがあったら回答お願いします

  • ご意見下さい!

    高3で受験生の女子です。 同じクラス・部活で互いを親友だと思えるほど仲も良く、二人きりでいても全く嫌がらない男友達がいます。 ちなみに彼と仲良くなってからは半年ほどです。 部活のことでいくつものダメ出しを食らった彼がとても落ち込んでいました。 たまたま拾った松ぼっくりを持っていたので、気休めにでもと思い、彼にあげました。 そしたら「お前 かわいいな」って言ったんです。 彼は簡単にそういうことを言う人ではありませんし、容姿がと言うよりは行動がということだと思います。私は背は小さいですが、容姿は整ってるわけではないので。 そうかな?などと言って流してしまったのですが、私は彼のことが好きなので、正直嬉しかったです。 髪型を二つ結びにした時には「似合ってる」とも言われたことがあります。 また、彼は人に対してあまり触ったりしませんが、私ともう一人仲の良い女友達は別で、つつき合ったり髪を触ったりします。ただ私の髪を触るのは、二人きりの時だけです。 自意識過剰かもしれません。 以前には「付き合っているように見られても仕方ないと言えば仕方ないかもな(笑)」と言われたことがあります。しかし、私と彼が付き合っているのではないかと悪ノリでからかわれたことに対して「周りが何と言っても、動じるつもりはない」と言われたこともあります。 そう言われてから一ヶ月は経ってます。 彼が私のことをどう思っているのかは、わかりません。しかし、どうしても脈ありのように思えてなりません! 皆さんはどのように思いますか?