OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

英検を受けたい。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.138014
  • 閲覧数94
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 63% (46/72)

もう英検を受験しても意味がないのは知っていますが、何分私にとっては卒業要件ですので・・・。

次回の英検を何としても受験したいのですが、その当日がどうしても外せない用事(これも卒業に関わる事)があって、受験できません。

何とか受験できる術はないものでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 英検を受験しても、意味が無くなることはありません。立派な検体制度として、残っています。

 当日、受験できない場合は、受験する方法はないようです。3級以上の級の検定は、1次試験に合格すると2次試験は1年間有効となる制度がありますが、いずれにしても指定日に指定会場で受けることが必須のようです。
お礼コメント
soguri

お礼率 63% (46/72)

有難うございました。実は英検の本部にも問い合わせてみました。残念だけど、仕方ないですね。
投稿日時 - 2001-09-20 12:23:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 26% (267/1014)

かわりに TOEFL とか、TOEIC を受ける。 >次回の英検を何としても受験したい あ、そうでした。ごめんなさい。 ...続きを読む
かわりに TOEFL とか、TOEIC を受ける。

>次回の英検を何としても受験したい

あ、そうでした。ごめんなさい。
お礼コメント
soguri

お礼率 63% (46/72)

有難うございました。TOEICも受けてますよー。大変です。(泣)
投稿日時 - 2001-09-20 12:24:54


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ