• ベストアンサー

アクション映画のアクションシーンの総集編知ってます?

友人からアクション映画のアクションシーンだけを集めたビデオがあるって聞いたんですけど、御存知無いでしょうか? 内容の聞きかじりでは、格闘シーンがメインらしいのですが・・・・。 御存知の方がおられましたら、タイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

色々とあるのですが、ブル-ス・リ-のドキュメンタリ-ビデオに総集編がありました。また、「最強伝説」というジャッキ-チェンやブル-ス・リ-、ユン・ピョウ、リ-リンチェイその他有名アクション俳優のカンフ-アクションの総集編もあります。あと、映画の総集編じゃないですが、「燃えよカンフ-」というのもありますよ。

tikaramoti
質問者

お礼

友達に聞いたタイトルと違うような感じです・・・。 たしか、横文字のタイトルでした。 でも、たくさんの種類があるということなんですね! レンタルで借りて見てみたくなってきました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

再び登場です。もしかして「ストロンゲスト」かも知れませんよ。あるいは「死闘伝説」。アクション映画の総集編です。

tikaramoti
質問者

お礼

色々あるんですねぇー(笑) ところがレンタルにおいてなかったんですよー・・・ もっと色々探してみますね。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きなアクションシーンは?

    タイトル通りです。 映画のお好きなアクションシーンを教えてください。 私は「燃えよドラゴン」を別格として(映画館だけで12回観ました。笑) 「L.A.コンフィデンシャル」で、ラッセル・クロウがガイ・ピアースを豪快に投げ飛ばすところと 「セブン」でブラピがドアを蹴破るところです。

  • こんなシーンのある映画(PV?)

    こんなシーンのある映画知りませんか? 背景は確かレンガの壁だったと思います。 ビニール袋(?)が、ふわふわ風に舞ってる場面。 ふと、こんなシーンを思い出したんですが 果たして何の映画だったのかが思い出せません。 ひょっとしたら洋楽のビデオクリップだったかも。 もしご存知の方がおりましたら、タイトル教えて下さい。

  • 格闘アクションシーンが多い作品を!

    ジャンルが「アクション」でも肝心のアクションが 物足りなかったり、短かったりするとガッカリします よね。そこでお聞きしたいのですが、 (主に人vs人の格闘で) 1 アクションの質が高い 2 アクションシーンがたくさんある …ストーリーは平凡でも構いません。 オススメを教えて下さい! ちなみに自分が好きな作品は 「マッハ!!!!!!!!」 「ワンチャイ 天地大乱」 「マスターオブリアルカンフー 大地無限」です。 ↑タイトル間違ってるかも…

  • 集合住宅でのアクションシーンのある映画

    映画の中で、団地やマンションなどで繰り広げられるアクションシーンって、とてもスリリングで面白いと思いませんか? たとえば、「セブン」とか「ブレイキング・ニュース」とかのような感じで。 ああいう、篭城したり追いかけたり、狙撃手が外から狙ったりそういう感じのシーンが結構あるような作品をご存知でしたら教えてください。

  • アクション  小説家の女 最初のシーン妄想  

    映画のタイトル教えてください。 90年代後半の映画だと思います。 洋画でアクション映画だったと思います。 最初のシーンは西部劇みたいな雰囲気で、女に対して男が「脱げ」みたいなかんじで迫ってて ナイフか銃か忘れたのですが、女が男を殺して去っていくみたいな感じだったと思います。(ちょっとセクシーな感じだったと思います) ↑(でも、実はこのシーンは映画のヒロインの妄想?小説の内容?です。) このシーンが終わると、(たぶん小説家)女の人が自分の妄想?小説の内容?に涙をながしている。というシーンです。 この映画のタイトルわかる方いますか。

  • スティーブン セガールの映画でアクションが一番凄いのは?

    こんにちは、僕はセガールのファンになりつつ男子です。 グリマーマンを見て以来、セガールの合気道アクションに魅せられちゃいました。 そこでセガールの映画で一番格闘シーンが多く、激しい作品はなんですか? 殴ったり刺したりするよりも、投げたり捌いたりするアクションが多い作品を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 映画のシーンであったと思うのですが

    今度、舞台のアクションシーンでやりたい動きがあります。 子供と大人が追いかけっこをする感じで立ち回りをやってみたい と思います。大人が子供を捕まえるんだけど上手く逃げられてしまう みたいな。大人がちょっとどじな感じの振り付けです。 参考資料として映画のアクションシーン(映画以外でも構いません) を探しています。 どなたか心当たりのある方は教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 映画の中で額縁付きの写真がたくさんあるシーン

    結婚式ビデオを作るのですが映画の中で額縁付きの写真がたくさんあるシーンを探しています。ご存知でしたら映画のタイトルを教えてください。お願いします。

  • 真の格闘映画を求む

    最近の武術、格闘技映画のアクションシーンは正直、ワイヤーアクションの多用でうんざりである。かつてのその類の映画は武術家たちの真に迫る格闘シーンに彩られていた。そんな映画をもう1度見たいと思っています。皆さんのお奨めの格闘(カンフー)映画を教えて下さい。

  • アクション映画を教えてください!

    貴方が面白いと思う、アクション映画を教えてください! 邦画・洋画問いません! 貴方が面白いと思うアクション映画を教えてください(複数可) 年齢指定も特にないので、アクションシーンがあって面白いと思ったものを紹介していただけると幸いです!  個人的にはかっこい女の人が出てくる作品がいいのですが、ハードボイルドな男の方でも全然大丈夫です!!  ※作品名と制作した年も書いていただけるととても探しやすくていいです。