• ベストアンサー

年齢とともに、Hはどのように変化するんでしょうか。

単なる興味本位で質問しますので、根拠とか証拠はまったく必要ないです。結局は人それぞれなのはわかっていますのでこの質問に目をとめてくださった方それぞれが思うように回答して下さい。 本題ですが、年をとるごとにH(カラダ的にもテクニック的にも)って変化するものなのでしょうか?俗に、年をとると女は濡れにくく、男はふにゃふにゃって聞きますけど。 私(女)のまだまだ浅~いH暦から言わせてもらえば10代と20代のHはカラダ的にはたいして変わらないです。技術面では20代の方が「余裕」ができたぶんちょっとだけマシかな?って感じ。男はもっと女に気を遣うようになるし、女の演技にも磨きがかかります(笑

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#26886
noname#26886
回答No.3

40代女性です。 大まかに言えば、感じる場所が変わってきたようです。若い頃よりも、より中のほうが感じるようになってきました。 濡れにくいっていうのは更年期に突入するとあるらしいですが、まだ大丈夫ですね。昔とあんまり変わらないです。 あと、あなたの言われるように 「余裕」がでてきたのか、昔より相手に対して色々してあげたいって思うようになりましたね。特に最近。 こういう事はもちろん相手によっても変わってくると思います。相性もありますし。 また妊娠、出産を経験すればさらに変わります。 私は妊娠中と出産、授乳中は性欲なんて全然無くなりました。それが普通じゃないかな。でも、子どもが2歳過ぎたくらいからまたすごく赤ちゃんが欲しくなってきて、という事は性欲が強くなるってことで、今に至りますから、#1さんの言われるように本能として身体が子どもを作りたがっているのかもしれません。そういう意味でも最近は充実しているかな。 あれだけ辛い出産を経験して普通ならこりごりなはずなのに、二人、三人と産むという事はよりセックスが気持ち良くならないと無理ですよね。だから出産を経験したら劇的に変わるんじゃないかな。

ichigoapple
質問者

お礼

経験者は語る★ですね。40代の先輩とこうしてエロ話ができるなんて、ネットはやっぱイイですね(^^)vへぇ~!中の方で感じるって私にはまだ未知の世界です(^_^;)入れる瞬間こそ気付きますが、それ以降はまったく何も感覚がないので「演技」です(笑)。出産は凄く辛いらしいのに2人目、3人目・・ってどういう事よ!?っていつも疑問でしたが、やっぱり人間もただの動物ですから、子供を欲しい本能はあるでしょうね。回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

回答No.5

56歳の男ですが・・・ 女房とのセックスと不倫相手とのセックスでは勃起力も硬さも違いますし、射精する勢いも違うような気がします。 相手の女性も自分の旦那さんとのセックスよりも気持ち良いって言いますね。男も女も同じ相手では飽きがくる?(笑)

ichigoapple
質問者

お礼

妻・夫以外の方がイイ・・・って独身の私にはちっともピンときませんねぇ。でも飽きがくるっていうのには何となくなるほどって思いました★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nourider
  • ベストアンサー率19% (396/2083)
回答No.4

42歳男ですが、そうですね~歳をとるとやはり柔らかくなりますね~。でも欲望&妄想は強くなっている気がしますね~。私の彼女も最近は中のほうが感じると言いますね~、だから体に気をつけて食べ物にも気をつけて入れてあげられるように頑張ってますが、時々すごい硬くなるときがあるのですが、そのときはすごい嬉しそうですね~・・・・・・・・・・セックスの方法はしぼんだ時に次に硬くならないこともあるのでとりあえず「挿入!!」そのあといろいろ手を変え品を変え・・・という感じかな。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。例え柔らかくても、欲望とか妄想がUPするんならおんな的には嬉しいなって思います。手を変え品を変えってどういう意味でしょう(*^。^*)すごい気になっちゃいました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kafka852
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.2

男は年を取ると性欲は衰えなくても勃起力は確実に落ちると聞きます。さらに勃起しなくても、射精だけはできるようです。 女の場合、相手次第でいくらでも開発されていくようです。年齢とは余り関係なく経験によるようです。

ichigoapple
質問者

お礼

えー!?勃起力は落ちてるくせに性欲は衰えない??女的には「じゃぁ、どうしろと?」って感じですけど、勃起なしで射精っていう状況が私には想像もつきません。女は相手次第・・・って何だか納得しました★回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#20895
noname#20895
回答No.1

根拠は知りません、俗説でお話します。 女性は30代40代になると性欲が高まるとよく聞きます。実際そういう人は多いようです。私が聞いたことのある説では、年齢を重ねると男性ホルモンの分泌が多くなってエッチになる。それからもう一つ、閉経が近づくと、もう子供は産めなくなるから今のうちに産んでおこうという本能からセックスがしたくなる。という説も聞いたことがあります。 男は年齢とともに元気がなくなるのは事実ですが、そうなってもエッチが好きなことには変わりないようです。それと、使わなければ使わないほど衰えるらしいです。

ichigoapple
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。女性は年を重ねる程エッチになるって噂は私も聞いたことがあります。でも、知り合いの年上女性に「若い時と比べてどうですか?」ってまさか聞くわけにもいかず、ずっと疑問に感じてました★ >男は年齢とともに元気がなくなるのは事実ですが、そうなってもエッチが好きなことには変わりないようです。 なるほど~元気がないイコールしたくない・・ではないんですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • Hをしないと・・・。

    今年で37歳になるバツ1の女です。(子供はいません) 今は、彼氏がいない暦3年になります。 彼氏がいない3年間にHは2回しました。 そこで質問ですが、ずっとHをしないと更年期が早くくると聞いたんですが本当でしょうか? それに、身体には問題はないのでしょうか?

  • 彼のHに感じない時が・・・・

    私は20代前半、彼は後半です。 私は彼とのHですぐには感じることが出来ません。 彼は、ただ激しくすれば感じてくれると思っているらしく、 少々がむしゃらな感じでしてくるときもあります。 でも、そうされると、なおさら感じなくなってしまい、 「早く終わって」とか「今日はいいわ」って思うことがあります。 私は、彼にとても愛情を感じているし、 私には、もったいなすぎる(^o^)と思うくらいです。 そんな彼には申し訳なく思うのですが・・・・。 男の人は、激しくすれば 彼女は感じてくれると思うのでしょうか? 私は、むしろ、ゆっくり静かに攻められる方が、感じます。 仰向けで、そっと口づけや、乳房を揉んでくれたり、 挿入時も、ゆっくり動かしてくれて、 ときどき緩激をつけてくれるといいなと思うのですが、 彼との付き合いそのものは1年と長いですが、 でもHは、3ヶ月ほど前からで、 回数も、まだ少ないのですが・・・・。 私は、女なので、自分から言うのは恥ずかしいのですが、 ときどき「もっとゆっくりして」とか 「ちょと激しすぎるわ」と、言ったりします。 私も、体を動かしてみたり、 「そぉ、そこよ、そこもっと突いて」とか 彼に言うようにしたりしてはいます。 お互い気持ちよくできるような、こつ・技・テクニック、 言葉かけなどなど、教えてください。 また、男性・女性の方、ご経験とかご意見など お聞かせ下さい。

  • Hすると…

    興味本位で聞いてはいません。 真面目で素朴な質問です。 Hすると、男の人って相手の女の人に対する態度って変わるんですか?(セフレは抜きで) 例えば…関係を持つ前は冷たかったのに、関係をもった途端やたら優しくなった。。とか 答えてくれると嬉しいです。

  • 若いうちからHをしてるとHな体になるんですか?

    若いうちといっても中学校~高校からだと思うんですが、そのあたりの歳から性行為が頻繁にあったりすると、Hな体つきになるんでしょうか? この前友人と旅行に行って着替えていたら「なんかすっごいHな体だよね、なんかモンモンする感じ」と女友達に言われました。しかも一人ではなく4人全員(旅行に一緒に行ってた友人)いわれ、一人は一眼レンズのカメラを出してきて「ちょっと撮影させて」と。まあ遊びですが。 その後、今関係のある男性にも「なんでこんなエロいからだつきなの、マジたまんない」とか言われます。 最近では母親にまで「なんかいやらしいね、どうしたの?なんかしてる?(エステとか)」っと言われます。 以前から既婚者からは声をかけられる事が多く、不倫&愛人経験もあり、数人の男性に「まじ最高の体」といわれた事もあります(その時は気にしてなかった) 自分も正直性行為は大好きで初体験は14歳、エロビデオも大好きで、ベッドにはいると滝のようにびしょびしょになります。自慰行為を覚えたのは小学校5年生くらいです。 と、その話をすると「やっぱり年齢が若いうちからそういうの覚えてると体がそうなるんだよー」と数人の友人に言われました。 なんかそういうのってホルモンの分泌とかで体がエロくなるってあるんですか?若い時にしまくってたりするとそいう体になるんでしょうか? 関係のある男性に言われるとただのお世辞かなーって思ってたのですが女子友達と母親に言われたのでちょっとびっくりしました。 ちなみに父親がスケーターの浅O選手の演技をみて「うーん、ありゃー男としたほうがいいな」とボソっと言っていました。なんで?と聞くと「うーん、なんかそそらない」と。 ってことは男とすると色気がでたり、体がエロくなるんでしょうか。。。? でもそれだったら既婚の主婦とかやっぱりエロいんですか?

  • 男性が考える、Hの合う・合わないって?

    歳を重ねていくにつれ、付き合う男性の中には 付き合う前から「体の相性は大事だ」と言ってくる人もいますし、 付き合ってからはじめてのHのあと、相手の自分に対する距離が縮まったというか、Hをしてようやく「きちんとこれからつきあっていける」感が出てくる男性が多いです。 女の私は、自分も相手のことが好きになって、相手が遊びでないということがわかれば遅かれ早かれ体は許しますが、 よっぽどの問題がない限りはつきあうと決めた以上はHをした後にそれが原因で冷めたりはしません。 女の私の場合は、やっぱり男性のテクニックは大事ですが、私は、経験もあまりないし上手に男性を喜ばせる技も何もないけど、一応今のところ合格点はもらってますし・・ 生理的に嫌じゃないか、などはキスをしている時点でだいたいわかるし、後は、、何でしょう? 男性は、その女性が好きでつきあったのにHをした後急に冷めちゃうことってあるんでしょうか。 あるとしたら、どういう理由ですか? 相性の合う、合わないっていうのも何を指しているのかよくわからないんですが 男性が思う付き合い続けていけるHのポイントってなんなんでしょうか? 知り合いの男の子は、Hのときにかわいくない子は嫌だと言っておりました。それってルックスとは関係のないことなんですかね~!? 教えてください!

  • Hが好きじゃないと言う彼女

    再度質問させていただきます ちょっと前まで付合っていた彼女は「私はHは好きじゃない」と言っていましたが (1)Hが好きじゃない女 は お金目当てで男とつきあうことって できますか また つきあえるとしたら どのように 男と接しますか (2)またキャバクラに4年勤めたことがあるということなんですが これで商売になりますか  (3)お金目当てで付合っていて 私は好きじゃない人とは性関係はもちませんの言葉は 信ぴょう性がありますか 

  • お泊り=H?

    20代女です。 明日、彼が初めて家に泊まりにおいで(”そういう意味で”です)って言ってくれたんですけど、危険日なので、Hできません。 こういう、Hできないときって、泊まらないほうがいいんでしょうか? 私は経験が無いので、(彼の方は多分経験済みだと思います)よくわからなくて…。 でも、できなくても一晩一緒にはいたいんです。 >男の人へ  泊まりに来て、Hできなかったらやっぱ嫌ですか? >女の人へ  こういう場合なら泊まりにいきますか?

  • 結婚してからHに興味がなくなった。

    私は女ですが、最近Hをしたいって思わなくなってしまったんです。主人に体を触られても気持ちいいというよりも、くつぐったくなってしまってHもなかなか乗り気になれなくなってしまったんです。でもHをすると大体はいけるし、気持ちもいいです。 この気持ちの変化を主人に悟られたくないと思い、なんとか隠してきましたが、昨日「演技してる?」って言われちゃいました。してないよって言ったけど、なかなか乗り気になれなくて自分でもどうしたらいいかわかりません。主人の事は大好きだし、キスもハグも一杯します。どうしたらいいでしょうか。このまま関係がギクシャクするのが怖いです。

  • Hがこわい

    20代前半の女です。 最近、職場の男性(30代)から告白されてお付き合いするようになりました。 しかしながら、私は今まで男性と付き合ったことがなく、相手にも言っていません。 もちろんHもしたことがなく、付き合ったりしたらそーゆーことをするときが来ると思いますが、本当に自分に出来るのか不安ですし、とてもこわいです。 お互い裸ですから全部見られますよね? 私は体に自信もないですし、どこ見られてるんだろうなどと考えると恥ずかしくてたまりません。 いっそのことHなんてなければいいのにと思う反面、触れてほしいという気持ちもあります。 こんな私でも好きな人とHすることが出来るのでしょうか? また、男性は相手が初めてということはわかるものでしょうか? よろしくお願いします。

  • Hすると生理周期が変化する…?

    20代の女です。 生理周期について質問させていただきます。 10代の不安定な時は早まることもありましたが、20代になってからはストレスや疲れで遅れることはあっても早まることは全くありませんでした。 生理は大体32日周期で来ていました。 数年前、友人と温泉に行く予定と生理がかぶりそうで婦人科で薬を処方してもらったことがあるのですが、その時お医者さんに「生理は早まりやすい人と、遅くなりやすい人といて、あなたは遅くなりやすいタイプですね」と言われました。 ですが、彼とHするようになって数ヶ月経った頃から、生理が早く来るようになりました。 しかもHした翌日~2日後に来ます。 Hしたことによって、ホルモンに何かあって早まったのかな?と思ったり、不正出血等も考えましたが、それから更に数ヶ月、数えると28日周期で安定していました。 32日周期だと思っていたから「早い」と思ってしまっていただけ…というか。 更に、Hは1~2週間に1度していますが、28日周期を前提とする予定日以外に生理が来ることはありません。 (つまり、偶然にも28日周期の予定日直前にHしていたようです。) そこで疑問に思ったのですが、Hをすることで生理周期が変化することってあるのでしょうか? それとも本当は32日周期のままだけど、Hをすることで早まってるだけなのでしょうか? もしくは他の原因が…という可能性も無くはないですが、28日周期で安定しているのに病院に行くのはどうかと思い、質問させていただきました。 Hをするようになった以外に環境の変化はなく、ただ、以前は寝不足続きだったのがしっかり睡眠を取る生活が続いています。 ↑ということは、以前の32日周期は「寝不足で毎回遅れていた」という可能性もあるな…と思ったり。 深刻ではなく、なんとなく不思議に思っただけなので、お時間ある時に回答いただけると嬉しいです^^