• ベストアンサー

年齢とともに、Hはどのように変化するんでしょうか。

単なる興味本位で質問しますので、根拠とか証拠はまったく必要ないです。結局は人それぞれなのはわかっていますのでこの質問に目をとめてくださった方それぞれが思うように回答して下さい。 本題ですが、年をとるごとにH(カラダ的にもテクニック的にも)って変化するものなのでしょうか?俗に、年をとると女は濡れにくく、男はふにゃふにゃって聞きますけど。 私(女)のまだまだ浅~いH暦から言わせてもらえば10代と20代のHはカラダ的にはたいして変わらないです。技術面では20代の方が「余裕」ができたぶんちょっとだけマシかな?って感じ。男はもっと女に気を遣うようになるし、女の演技にも磨きがかかります(笑

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#26886
noname#26886
回答No.3

40代女性です。 大まかに言えば、感じる場所が変わってきたようです。若い頃よりも、より中のほうが感じるようになってきました。 濡れにくいっていうのは更年期に突入するとあるらしいですが、まだ大丈夫ですね。昔とあんまり変わらないです。 あと、あなたの言われるように 「余裕」がでてきたのか、昔より相手に対して色々してあげたいって思うようになりましたね。特に最近。 こういう事はもちろん相手によっても変わってくると思います。相性もありますし。 また妊娠、出産を経験すればさらに変わります。 私は妊娠中と出産、授乳中は性欲なんて全然無くなりました。それが普通じゃないかな。でも、子どもが2歳過ぎたくらいからまたすごく赤ちゃんが欲しくなってきて、という事は性欲が強くなるってことで、今に至りますから、#1さんの言われるように本能として身体が子どもを作りたがっているのかもしれません。そういう意味でも最近は充実しているかな。 あれだけ辛い出産を経験して普通ならこりごりなはずなのに、二人、三人と産むという事はよりセックスが気持ち良くならないと無理ですよね。だから出産を経験したら劇的に変わるんじゃないかな。

ichigoapple
質問者

お礼

経験者は語る★ですね。40代の先輩とこうしてエロ話ができるなんて、ネットはやっぱイイですね(^^)vへぇ~!中の方で感じるって私にはまだ未知の世界です(^_^;)入れる瞬間こそ気付きますが、それ以降はまったく何も感覚がないので「演技」です(笑)。出産は凄く辛いらしいのに2人目、3人目・・ってどういう事よ!?っていつも疑問でしたが、やっぱり人間もただの動物ですから、子供を欲しい本能はあるでしょうね。回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

回答No.5

56歳の男ですが・・・ 女房とのセックスと不倫相手とのセックスでは勃起力も硬さも違いますし、射精する勢いも違うような気がします。 相手の女性も自分の旦那さんとのセックスよりも気持ち良いって言いますね。男も女も同じ相手では飽きがくる?(笑)

ichigoapple
質問者

お礼

妻・夫以外の方がイイ・・・って独身の私にはちっともピンときませんねぇ。でも飽きがくるっていうのには何となくなるほどって思いました★

• nourider
回答No.4

42歳男ですが、そうですね~歳をとるとやはり柔らかくなりますね~。でも欲望&妄想は強くなっている気がしますね~。私の彼女も最近は中のほうが感じると言いますね~、だから体に気をつけて食べ物にも気をつけて入れてあげられるように頑張ってますが、時々すごい硬くなるときがあるのですが、そのときはすごい嬉しそうですね~・・・・・・・・・・セックスの方法はしぼんだ時に次に硬くならないこともあるのでとりあえず「挿入!!」そのあといろいろ手を変え品を変え・・・という感じかな。

ichigoapple
質問者

お礼

回答ありがとうございます。例え柔らかくても、欲望とか妄想がUPするんならおんな的には嬉しいなって思います。手を変え品を変えってどういう意味でしょう(*^。^*)すごい気になっちゃいました。

• kafka852
回答No.2

男は年を取ると性欲は衰えなくても勃起力は確実に落ちると聞きます。さらに勃起しなくても、射精だけはできるようです。 女の場合、相手次第でいくらでも開発されていくようです。年齢とは余り関係なく経験によるようです。

ichigoapple
質問者

お礼

えー!?勃起力は落ちてるくせに性欲は衰えない??女的には「じゃぁ、どうしろと?」って感じですけど、勃起なしで射精っていう状況が私には想像もつきません。女は相手次第・・・って何だか納得しました★回答ありがとうございます。

noname#20895
noname#20895
回答No.1

根拠は知りません、俗説でお話します。 女性は30代40代になると性欲が高まるとよく聞きます。実際そういう人は多いようです。私が聞いたことのある説では、年齢を重ねると男性ホルモンの分泌が多くなってエッチになる。それからもう一つ、閉経が近づくと、もう子供は産めなくなるから今のうちに産んでおこうという本能からセックスがしたくなる。という説も聞いたことがあります。 男は年齢とともに元気がなくなるのは事実ですが、そうなってもエッチが好きなことには変わりないようです。それと、使わなければ使わないほど衰えるらしいです。

ichigoapple
質問者

お礼

こんばんは、回答ありがとうございます。女性は年を重ねる程エッチになるって噂は私も聞いたことがあります。でも、知り合いの年上女性に「若い時と比べてどうですか?」ってまさか聞くわけにもいかず、ずっと疑問に感じてました★ >男は年齢とともに元気がなくなるのは事実ですが、そうなってもエッチが好きなことには変わりないようです。 なるほど~元気がないイコールしたくない・・ではないんですね。