• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Hすると生理周期が変化する…?)

Hすると生理周期が変化する…?

このQ&Aのポイント
  • 20代の女性がHすることで生理周期が変化することはあるのか疑問に思っています。
  • 以前は32日周期で安定していたが、彼とHするようになってから生理が早く来るようになり、28日周期で安定しています。
  • しかし、Hをすることで生理周期が変化するのか、本当は32日周期のままでHによって早まっているのか、他の原因が考えられるか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 周期が早まるということがあっても不思議なことではないと思います。 貴女は20代。貴女自身はどう思われているかとは全く別問題で、身体的には妊娠する適齢期ですよね。 生理というのは、妊娠の失敗なんです。あー今月も出番はなかったか。。というので、用意されたフカフカ着床用ベッドが破棄され、新しいものに交換されるその過程を生理中と呼んでいます。 身体は妊娠する気満々なんだと思うのです。ですから性生活が始まったのと時を同じくして早まった。特に、頻度が安定してからそれに応えた形になったのだと思います。特定のパートナーがいらっしゃらなくて、セックス自体がとても不定期だとしたら、話は違っていたと思うのです。 ベッド入れ替えの回転が速くなれば、それだけ成功確率が増すじゃないですか、ね(笑)貴女が妊娠を念頭に入れて無くても身体のほうでは事情が違うと考えれば、とても納得のいく話だと私は判断させていただきました。 仰るとおりですね。28日で安定しているのなら、今すぐ受診うんぬんの懸念は要らないと私も思いますが。 御自分のサイクルをよく掴んでいらっしゃるから、この先小さな変化も貴女なら見逃さないで、何かが手遅れになるということも少ないのではないかと感じます。 それにしても不思議ですよね、女性の身体って~

chil_mil
質問者

お礼

とても親切な回答ありがとうございます!^^* 身体は妊娠する気満々という言葉でストンと納得いきました。 生理というのは妊娠の失敗というのも、知っていたはずがいつの間にか「いつか妊娠するための準備」のような感覚になってしまっていました; それにしても、全くの他人(恋人ではあるけれど)と接触することで身体が変わるなんてスゴイですね…! ちょっとくすぐったいですが、大好きな人によって変化しているということが嬉しいような気がします/// 今はまだ妊娠を望んでいないのですが、彼との将来のためにも自分のためにも、自分の身体に関心を持ち続けていこうと思います^▽^ 改めて、性の不思議さや大切さを感じることができました。 本当にありがとうございました~!^^*

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 生理の周期が短いです

    生理の周期が短いです ・・・といっても大体いつも23~25日くらいなので正常の範囲だと思います。 今月は20日間でした。 大体周期は安定してますが、たまに早くなるときがあります。 生理が始まったのは小6のときで、最初から割と周期は安定していました。 が、ここ数年だんだん周期が短くなってきています。 以前は28~30日だったのですが、今は23~25日くらいです。 現在20代です。 年齢とともに周期が短くなることもある、と以前どこかで見たことも あるのですが、生理痛も毎回結構きついし(年々きつくなってます)、 周期が短い=生理になる回数が多いので、しんどいし、なんか 損してる気分です。 損得で考えることではないですが・・・ 素朴な疑問なのですが、生理になる回数が多い(周期が短い)と 生理がなくなるのも早かったりしますか? 回数とか頻度は関係なく、あくまで年齢による体の変化によって 決まるものでしょうか。 この先子供を産むこともなさそうだし、早くなくなってくれれば いいのに・・・と思っています。 男の人のパイプカットみたいに、生理そのものをなくす方法というのは あるのでしょうか?

  • 生理周期が伸びる

    22歳の女です。 数か月前から生理の周期が毎月1日ずつ伸びてきています。 以前はきっちり25日周期だったのに、今月では29日周期です。 他にも、周期が伸び始めたころから生理の症状に変化があり、以前にはなかった排卵日付近の出血、生理日前の腹痛が出るようになりました。 きちんと毎日1日ずつ周期が伸びており、生理時の変化も周期が変わり始めてから毎月同じように出ているので、病気やストレスとは関係ないと思っていたのですが、少し不安になっています。 もし、このまま35日以上周期が伸びれば病院に行こうかと思います。 生活面での変化や、妊娠・出産などがなくてもこういった周期の変化はあるのでしょうか? 病院に行く前に経験談等あれば聞きたいので、よろしくお願いします。

  • 生理周期が短い(;_;)

    今年20歳になります。 以前から生理周期は短かったのですがここ2、3年17~20日のとてもみじかい周期で生理が来ます(;_;) 10代は周期も不安定で仕方ないとの記事がネットでも多かったのであまりきにしないようにしていましたがやはり一度産婦人科にかかるべきでしょうか(>_<)?

  • 加齢による生理周期の変化

    現在、妊娠希望で33歳です。 生理の周期の変化について教えてください。 私は、以前、26日周期(低温期13日高温期13日)だったのですが、 ここ何周期か29,30日周期(低音期16~18日高温期11~14日)になることが多いです。 年を取るにつれて、低温期が長くなるのかなと思っていました。 そのことを同じ年齢で同じく妊娠希望の友人に話したところ、 彼女は以前は28~30日周期だったのが、 ここ1年くらい25,26日周期(高温12日)になっているとのこと。 年を取って、周期が短くなったのかなと思っていたそうです。 生理の周期の長さは年齢(30代)に関係するのでしょうか? それとも、何か他の原因があるのでしょうか? 私も友人も、ここ最近、生活に大きな変化はありませんので、 ストレスが原因ではない気がするのですが・・・

  • 生理周期の変化

    生理周期は突然変化するものなのでしょうか? 1年前までは30日周期だったんですがちょっとずつ短くなり 今は24日周期に変化してきてます。今まで少し遅くなることはあっても ここまで早くなり周期も変化しつつあるのは初めてです。 最近 おりものが増え婦人科で色々調べて膣炎と言われ薬ももらいましたが いまいち治らず・・・ 生理が短くなったのはおりもののせいですか?と尋ねましたが それはないだろうと言われました。 何か他の病気じゃないのかなとか周期の変化で悩んでいます。 考えすぎでしょうか?

  • SEXによる生理周期の変化(安定)

    こんにちは! 28歳、女です。 皆さんは、「生理周期が変化して、その周期も安定する。」といった経験はおありでしょうか。 私は中2の11月に初潮を迎え、始めてのSEXは3人目の彼氏。19歳でした。 (それまでに、SEXに至らない愛情表現は受けていました。) 当時は、体調の変化で生理を予測していたので、生理周期が不明ですが30日ほどだったように思います。 19~23歳頃は(私が積極的になれず・・)定期的なSEXをしなくとも、生理周期が28日±1でした。 23~27頃まで、男性とお付き合いする事をやめていました。すると、生理周期が25日周期に変化して、安定。26歳の10月から男性とのお付きあいをまた始め、現在4人目です。スパンが短いという指摘はご容赦ください。 振り返れば、3人とはあまり充実したSEXだったとは言えませんでした。 それは情けない事に、私が実は浮気相手だったがゆえの、パートナーがSEXを楽しむ為のSEX。パートナーの年齢による衰えから、毎回はSEXに至らなかったり。パートナーの征服欲からか、蹂躙するような、SEXだったりしたからです。 この時の生理周期は23~25日でした。20、21日生理が始まった事もあります。 しかしここ4ヶ月お付き合いしているパートナーとのSEXは、とても充実しております。 彼の優しさとリードで、私も今までに無いほど積極的になれています。 そこで、本題です。 ここ3ヶ月の生理が、29、27、29日で急に周期が長くなってきました。 通常28日と言われている生理周期からすると普通に感じますが、SEXの変化が起因しているのでしょうか。 体験談、医学的、お考え。様々か視点から、アンサーお待ちしております。

  • 生理周期について

    こんにちわ。 最近、生理周期が乱れて少し困ってます。 以前の私は生理が5周期。約34日~37日で来ていて、生理痛もほとんど無く2日、3日で終わるものでした。 しかし、先月の頭に生理が来た時はまだ2周期目でかなり早い段階で来ました。しかも寝不足のせいなのか立つ事も出来ないくらいの目眩と貧血を起こし仕事を早退する程でした。 この出来事が起こってから生理の周期が乱れ今では2周期。約14日~17日で生理が来るようになりました。 痛みもそれ程では無いんですが生理が来てるのが分かるくらいの痛みがします。生理が終了するのも4日5日しないと終わりません。 ただ生理周期が変わっただけなのか。それとも生活週間に問題があるのか。 前の生理周期がおかしくて今の生理周期が普通なのか。 同じような、似たような症状の方が居たらお返事お願いします。

  • 生理周期

    こんばんは。 妊娠希望の27歳です。 この週末に生理がまたもや来てしまい、落ち込み中です・・・。 私は生理周期がここ半年間だけをみても22日~44日とかなり不安定です。 3ヶ月前に基礎体温を測り始めてからは、ある程度生理予定日を予測することができるようになりましたが、昔はいつ来るのかさっぱりでした。 (基礎体温は一応2層にわかれているかなぁと思えるので、排卵はしていると思います・・・思いたいです。) 不正出血もよくあります(半年に1回くらい:3~10日程度)。以前1ヶ月半ほど出血が止まらなかったことがあり、病院で調べてもらいましたが、特に異常はありませんでした。 こんな状況の私でも妊娠って可能なのでしょうか・・・。 この生理が終わったら病院へ行こうと思っているのですが、薬(漢方薬など)で生理周期を整えてもらったりできるのでしょうか。

  • 生理の周期が変わって・・・

    今まで朝6時に起きて、夜は11時に寝るという規則正しい生活から、結婚により、夜中の3時近くに寝て、朝の10時頃起きるという生活に変わり、生理の周期がおかしくなりました。 結婚する前は基礎体温もしっかりつけていて、生理も毎月35日周期で来ていたのですが、結婚後は49日周期近くになってしまいました。 (ちなみに、5/9の生理の後は、6/26、そして現在生理前のような下腹部の痛みはありますが、まだ生理は来ていません。) 基礎体温は朝測らなければ意味がないのかと思い、結婚してからの2ヶ月は体温を測っていないため、排卵がちゃんとあるのかも分かりません。 これは環境の変化により不安定になっているだけで、少ししたら戻るのでしょうか?あるいは、不規則な生活を続けていたらこのまま周期がおかしいままなのでしょうか? 婦人科にも行こうと思っているのですが、2ヶ月間基礎体温を測っていないので、この状態で行っていいのかわかりません。 どなたか何か知っていることがありましたら、教えてください!

  • 生理が28周期から21周期になりました

    抗不安剤の副作用だったのか、生理が21周期になってしまいました。その薬はもう服用していないんですが21周期なのは変わりません。 ストレスや環境が変わっても予定日がずれることは本当に1~2日なので「安定しているなら大丈夫じゃない?」と心療内科のDr. 1ヶ月のうち1週間だけ体調がいいです。 生理が近くなると、発熱してだるくなってしまうので。ナプキン代も結構かかるし…。 でも、無理に治したら身体によくないことでしょうか?