• ベストアンサー

生理が28周期から21周期になりました

抗不安剤の副作用だったのか、生理が21周期になってしまいました。その薬はもう服用していないんですが21周期なのは変わりません。 ストレスや環境が変わっても予定日がずれることは本当に1~2日なので「安定しているなら大丈夫じゃない?」と心療内科のDr. 1ヶ月のうち1週間だけ体調がいいです。 生理が近くなると、発熱してだるくなってしまうので。ナプキン代も結構かかるし…。 でも、無理に治したら身体によくないことでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honeydrop
回答No.1

そんなに頻繁に生理が来ると辛いですね・・・。 婦人科に行ったほうが良いと思います。 服用していた抗不安剤は何か覚えていらっしゃりますか? 解らなければ心療内科の先生に聞いて、婦人科で相談してみましょう。 そこで28日周期に戻すことも相談されてみてはいかがでしょうか。 専門のお医者様にかかって「大丈夫」とちゃんと安心することも大切ですよ。 私はお医者様からは自分の健康とともに、安心も買っているのだと思っています。 ナプキンのことですが、私はかぶれがひどいため布ナプキンを使っています。 初期投資は必要ですが洗って使えるので多少経済的かな~とも思います。 布ナプキンで検索するといっぱいヒットしますので、ご覧になってみてください。 少しでも楽になると良いですね。

laughlaugh
質問者

お礼

アドバイス、どうもありがとうございます。 一度、婦人科に行って内診を受けてから、ちょっとトラウマでよっぽどでないと行きたくないんですよね(^^;; 薬の種類は覚えています。副作用に生理不順がかかれていたので間違いないです。 布ナプキンですか…。初めて聞きました! ほんと経済的にいいですね。 ゴミも増えないし、環境にも優しいですね。 早速、探してみます!