• ベストアンサー

今朝の読売新聞に紹介されていたCIAの本について

今朝、読売新聞に元CIAのリンジー・モランさんが書かれた「覆いを払って」という本についての記事が掲載されていました。 興味がわいたので、すこしネットでも調べてみましたがHITしません。 こちらの本はまだ日本では発売されてないんでしょうか…。 もし何かご存知の方がいらっしゃったら教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • paru7
  • お礼率82% (28/34)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#30758
noname#30758
回答No.2

『Blowing My Cover: My Life As A Cia Spy』 LINDSAY MORAN この本だと思うのですが、日本語訳はどうやら出版されていないようですね。アメリカで出版されたのが今年の初めらしいので、翻訳はまだということなのかもしれません。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/0399152393/qid=1115720611/sr=1-1/ref=sr_1_8_1/249-2609911-6605924
paru7
質問者

お礼

お返事遅くなって申し訳ありません。 日本語版はまだなんですね! でもこの本を教えていただいたおかげで今後日本語訳がでた場合にはわかりやすくなりました! すっきりしました☆ 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • akkyi3377
  • ベストアンサー率39% (142/359)
回答No.1

こんにちは。 新聞の記事私も見たんですけど、出版社とか出ていませんでしたよね。「覆いを払って」ちゃんと邦題っぽいですよね。話題になっているなら日本で出版されないわけはないと思います。でも、まだ先のことなのかも… 私もネット検索だめでした。待ってみるしかないかも知れませんね。 まったくお役に立てない返信でした。

paru7
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 邦題が書かれてるってことはそう遠くない時期に日本語訳が発売されるかもしれませんね!

関連するQ&A

  • 今朝の読売新聞の「くらし欄」を読んだ方限定でお願いします

    今朝の読売新聞の「くらし/家庭」欄に「性の風景」と言う記事が掲載されていました。 記事はセックスに関する内容で、ボディタッチされている女性の背中(裸)の 写真も載っていたので、思春期の息子に見せたくなくて、思わず新聞を隠してしまいました。 この記事を実際に読んだ方限定で、感想をお聞かせください。

  • 今朝6日の讀賣新聞1面 ヘリ事故

    簡単すぎて申し訳ありませんが 今朝6日の讀賣新聞1面に米軍のヘリ事故記事がありますでしょうか TVのどこかで1面の比較がどうのと云ってまして たぶん讀賣か産経かが載せてない? ネットではまだないようですので  産経も 全紙見れる方いましたら お願いします

  • 今朝の新聞から

    今朝の(11月4日付)の読売新聞に載っていた広告から質問します。 もう新聞の広告なので伏字にする必要が無いと思いますから伏字にしません。 質問ですが、潮と言う月刊誌についてです。 この雑誌は創価学会の本ですネ 広告では山中伸弥教授のインタビュー記事、舞の海修平氏の対談記事が載っていますが 彼らは創価学会員なのでしょうか? その他に掲載されている有名人は茂木健一郎氏、猪瀬直樹氏、田原総一郎氏などですが、 この方たちも学会員なのですか? マ~どうでもいいっちゃ~いいことですが・・・・・・

  • 読売新聞で紹介されていた本

    ここ一ヶ月の間くらいの読売新聞の何処かに記事があった 本なのですがタイトルが思い出せません。 記事の内容もうろ覚えなのですが、その内容から関東の書店では 犯罪を助長しかねないという事でその本を置く書店は少なく 大阪では犯罪から身を守る為にはその手法を知る必要があるという 考えからその本を置く書店が多いという内容でした。 タイトルは"OOダス"というようなタイトル(OOの部分の文字数は 覚えてません…)で、記事は今年度版の事を取り上げていたと 思うのですが。 ふと思い出して一度読んでみたいと思ったのですが…。

  • A CIA

     CIAといえばアメリカですが、アメリカは一応日本に独立をさせました。  それとの関連があるのかないのか判らないのですが、大切な友好国のアメリカのCIAは日本から一応手をひいているのでしょうか?  多分、憶測のご回答しかありえなにのですが。  参考:  ある日刊紙に5新聞『共同社説』 ! ?なんていう題字の記事が」2011.01.09にありました。  一定の政治的意見を内容とする記事が題字もほぼ共通に出たということです。  朝日、読売、日経、毎日、産経だそうです。    1. 日本のどの業界も横の連絡機構が構築されているようです。  この新聞業界もそういう横断的連絡機構があるのでしょうか?  2. それとも、何か大きい力がこの五新聞の調整などをしていると考えられるでしょうか?

  • 読売新聞4月12日夕刊で紹介されていた本

    読売新聞4月12日夕刊で紹介されていた本で、アフリカ系アメリカ人の女性が書いた自伝的エッセイの題名を教えてください。「ワケあり、、、」みたいな感じだったと記憶しています。内容は彼女が自堕落な生活を送った後、麻薬?で逮捕され、その体験を綴ったものです。 記事を切り抜く前に”資源ごみ”に出されてしまいました。すごく気になる本ですので、情報お願いします!

  • 今朝の読売新聞掲載の数学の解答が???

    今朝(5日)の読売新聞に掲載された「解いてみよう!!」の問題(2)の解答が12週とありますが、僕は10.5週だと思いますが、なんで12週になるのか誰か教えてください。問題「ある牧場において、牧草は一様に成長するものとする。いま馬27頭を飼えば6週間で食べつくし、23頭を飼えば9週間で食べつくすという。このとき、21頭を飼うとすると何週間で食べつくすか」というものです。なんで12週間なだろうだろう?わからん。誰か教えてください。気になって、明日からの仕事が手につきません。

  • 数日前に読売新聞で紹介された都内でオーロラの見られるスポットはどこです

    数日前に読売新聞で紹介された都内でオーロラの見られるスポットはどこですか? いつもお世話になっております。 表題のままの質問です。 先日、読売新聞に、都内でオーロラが見られる場所があるという記事があったそうです。 (たぶん人工のものだと思いますが) 母が行きたがっているのですが、記事の詳細を忘れたらしく、詳しくわかりません。 「オーロラ 東京」「オーロラ 観賞」などで検索してもなかなかヒットしなくて。。 記憶が定かではありませんが、三鷹の方面だったとか…? 何かご存知の方、教えてください(^^)

  • 読売新聞の土方歳三辞世の新説記事

    カテ違いかもしれませんが、よろしくお願いします。 15日のネットニュースで、土方歳三の辞世の新説のニュースを見ましたが、 この記事は、読売新聞の何日の新聞に掲載されたものでしょうか? 掲載日と何面に載ったものかをお教え下さい。 16日の朝刊の社会面ではないかと思ったのですが、「皇女和宮の写真は別人?」という記事はありましたが、土方さんの記事はありませんでした。 念のため、15日の朝刊も見ましたが、なかったので、何日の新聞だったのか知りたいです。 それともこれは地域限定で東京では掲載されなかったのでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • 新聞で紹介されていた「泣ける本」

    一週間ほど前だったと思いますが、新聞紙上で「オススメの泣ける本」というようなものの紹介がありました。 紹介していたのは女性で、文芸評論家などの人ではありませんでした。 簡単な内容と共に何冊かのタイトルが挙げられていて、どれも興味をそそられるような作品でした。 「あとで切り抜いておこ~」と思っていたのですがすっかり忘れて、いつの新聞だったのかも分からなくなってしまいました。 とりあえず、家にある古新聞を探してはみたのですがその記事が見当たりません。 どなたか、この内容を覚えていらっしゃったら本のタイトルを教えてください。 ちなみに我が家で読んでいる新聞は、毎日、日経、スポ日、の3紙ですが、毎日新聞(もしくは、土日についてくる別刷りのもの)のような記憶があります。 雲をつかむような質問ですみません。よろしくお願いします。