• ベストアンサー

ホームページの大きさの決め方について

ホームページビルダー9を使用しています。 ホームページを作るのが初めてなのですが、大きさはどのように決めたらよいのでしょうか? 私はまず紙を連想してデザインを考えたのですが、紙の場合A4の場合は縦**cm横**cmのように大きさがありますよね。 ホームページの場合縦900ピクセル横700ピクセルのように大きさを決めてからレイアウトを考えたいのですが、最初の大きさを決める操作が分かりません。 どなたかヒントをお願いします。 最初に大きさを決めるのは編でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

ホームページの大きさ 参考に

参考URL:
http://www.office-isshin.co.jp/isshin/k2001/item16.htm

その他の回答 (1)

• hime_mama
回答No.2

最近は17インチの画面のパソコンが増えてきていますが、世の中まだまだ広く浸透していないのが現状です。 大概の画面サイズは800ピクセル×600ピクセルくらいのサイズだと思うので、それよりも小さいくらいで作成したほうが無難です。