OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ホームページソフト

  • すぐに回答を!
  • 質問No.244554
  • 閲覧数24
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (131/140)

ホームページビルダー6を購入し使い始めましたが、DTP系のソフトに比べレイアウトデザインがとてもやりづらく感じます。特にセル高やセル幅を指定しても、その通り表示しなかったり‥カーソルを使ってもダメだったりと‥。直感的に作れて、操作しやすいホームページ作成ソフトなどあれば教えてもらえませんか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

DTPされていたなら、Dreamweaverか、GoLiveのどちらかを使うのが良いと思います。シェアでいうとDreamweaverの方が明らかに高いです。ただ、Adobe社のソフトの操作に慣れているのなら、Goliveの方が使いやすいと思います。
お礼コメント
uki2

お礼率 93% (131/140)

ありがとうございます。早速サンプル版をダウンロードしてみます。
投稿日時 - 2002-04-01 18:33:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 25% (18/71)

DTP系のソフトを今まで使っていたならWeb作成ソフトを使ってみてやりずらいと思うのはわかります。

Webデザインの雑誌を見るとよくAdobeの「GoLive」について書いてあります。

これはイイのではないでしょうか。
お礼コメント
uki2

お礼率 93% (131/140)

ありがとうございます。参考にしてみます。
投稿日時 - 2002-04-01 18:31:45

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 20% (7/34)

私はDreamweaverをお勧めいたします。
バージョンの4からは、
テーブルやセルをマウスでドラッグして作成できますし、
また、それを1ピクセル単位で指定できるので、
かなりレイアウトする時に重宝しています。
お礼コメント
uki2

お礼率 93% (131/140)

ありがとうございます。さっそくPC関係Bookでチェックします。
投稿日時 - 2002-04-01 18:35:10