• ベストアンサー

多分、アドベンチャー系で・・・。

 よくは憶えてないんですが、神様たちがチェスで主人公たちの冒険を阻むような話で、ポセイドンや骸骨の騎士と闘ったり、最後はメドューサと闘うという話の映画なのですがタイトルがわかりません。かなり昔の映画だと思います。わかる方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yetinmeyi
  • ベストアンサー率21% (761/3595)
回答No.1

「タイタンの戦い」です SFX担当レイ・ハリーハウゼンのダイナメーション方式は凄いの一言。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006C226/qid=1115650315/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0487362-6009936
kaorunomori
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。ずっと観たかったのにタイトルがわかりませんでした。これから早速ビデオ屋に借りに行きます!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • love_neko
  • ベストアンサー率28% (409/1460)
回答No.2

こんばんは。 ペガサスも出てくるんではなかったでしたか? ジュディ・ボウカーがひさしぶり元気で出てくれている作品です。 「タイタンの戦い」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5415/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5415/index.html
kaorunomori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たしか、ペガサス出てきたと思います!これから早速ビデオ屋で借りてきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 小学生の時に見たのですが

    おそらく1979年頃の8月に水曜ロードショーで放映されたのですがタイトルに「冒険」とついていました。洋画です。船で航海をし色々な島ででガイコツの集団と戦ったり巨人を倒したり(アキレス腱を刺したはずです。) 最後は神様が天国でゲームをしていた。という映画なのですがタイトルをご存知の方よろしくお願いします。

  • この小説のタイトルを教えてください(昔読んだ本)

    こんにちは。昔読んだ本を再読したいと思っていますが、タイトルも作者も思い出せません。わかる方、教えてください。 ・作者は女性 ・現代の怪談みたいな小説 ・短編が4~6本くらい入っている ・1つ目は、部屋にガイコツ(昔の男の幽霊?)が住み着いている女性の話。ちょっと官能的な話だったような… ・最後は、不思議な骨董品屋の話。そこには人が忘れた?ものが売られている。そこで、主人公はある思い出のモノを見つけ、嫌いだった母親を理解する…みたいな話。 タイトルに「骨」もしくは「ガイコツ」もしくは「怪談」みたいなのが入っていたような気がするのですが、定かではありません。読んだのは4,5年前です。 どうぞよろしくお願いします。

  • ガイコツがでてくるクリスマスの映画は?

    昔,映画館でガイコツが出てくるクリスマスの映画を観ましたが,タイトルを忘れました・・・。 その映画は,人形劇のようなものでした。今でも,クリスマスの時期になると,そのガイコツを使ったグッズが雑貨屋さんに並んでいます。 たぶん,皆さん知っていらっしゃると思うのですが,タイトル名を教えていただきたいのですが・・・m(__)m

  • 今から約20年ほど前に、テレビ放送されていた映画を探しています。

    今から約20年ほど前に、テレビ放送されていた映画を探しています。 映画に詳しい方、ぜひわかる方がいましたら教えて下さい!! 少年のアドベンチャー(冒険物)映画で、確か海に沈んだ海賊船の宝を見つけるというような話だったと思います。 海賊の骸骨がでてきたり、ラストは宝を持ってくることはできなかったと落ち込む少年のポケットに宝石が!!というようなラストだった記憶があります。 記憶が曖昧で申し訳ないのですが、小さい頃に観てもう一度観てみたいので、わかる方がいましたら、ぜひタイトルを教えて下さい。

  • このGBのげーむを教えてください

    騎士ガンダム外伝ものだと思うのですが、主人公は騎士ガンダムゼロと言ったと思います、もうかなり昔のゲームなのですが、ドラグーンと言う騎兵?ガンダムが出てきたと思います。丁度円卓の騎士の後の騎兵物語と機甲神編を抜いた後の物語です、カードダス化もされました アクションRPG的なものだったと思います 実際にプレイしたことないので当時の記事を思い出して 漠然とした事しか言えませんがよろしくお願いします それとなぜ騎兵物語と機甲神はゲーム化されなかったんでしょう?機甲神はともかく騎兵物語は映画化もされて円卓の騎士の後のこともあってかなり期待していたのに残念です

  • 映画のタイトルが知りたい

    かなり昔にみて、始めは失敗したな!と思ったのですが、最後は正座して観ている自分がいて、もう一度観たいのですが、タイトルも俳優も解かりません。DVDではなく、ビデオでした。サスペンス物で、猟奇殺人がおこるのですが、確か、自分の父親が昔チェスの試合で負けて、それで、自殺?して、その息子が、復讐するとか・・しないとか・・・? これだけでは、わかりにくいですか?映画に詳しい方、お願いします。

  • 昔の映画のタイトルを教えて下さい。(西洋の騎士?が熱い池に落ちて骨になる)

    どうしてもその映画が観たくてたまりません。 その映画とは、30年ほど前にテレビの洋画劇場等で放映されていたもので、 西洋の中世の騎士の物語で、何人かの騎士が冒険?へ出かけるのですが、 途中、熱い池に落ちた騎士は骨になって浮かび上がって来るというものです。 子ども心に怖いと思いながら観た映画で、是非再度観てみたいと思っているものです。この映画を観ないと死にきれません。どうか誰か教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 第七の封印

    第七の封印:1957年のスウェーデンの映画です。英語字幕で鑑賞したところ、内容がサッパリ分かりませんでした。主人公が病気の十字軍の騎士で、家族に会うために 時間稼ぎで死神とチェスをするっていうのは分かっているのですが、あと誰かもっと説明できる方がいらっしゃいましたら教えてください。感想文を書かなくてはならず、もう一度見直す前に内容を把握しておきたいので…。どうぞよろしくお願いします。

  • 絵画の修復師

    ある映画の主演女優の詳細が知りたいのです。その女優の代表映画はタイトルを覚えてないので 内容をうろ覚えですが、説明します。2000年頃に上映された、アメリカ映画だったと思います。主人公の役は絵画の修復師で500年前に描かれたチェスをしている。絵画の謎を解く物語です。絵画で勝負をしているチェスの組み手を、予測する為にチンピラ風のチェスの名人にお金で依頼をし、その最中主人公の身の回りで、連続殺人事件が起きて絵画のチェスの組み手に殺人事件の鍵があると見られ、謎を解いていくストーリーです。身の回りの知り合い が殺される中、突き止めていくと犯人は実は主人公の育ての父親(ゲイ)であったという物語です。うろ覚えな説明で申し訳ないですが、この映画のタイトルそして主演女優の詳細 についてご存知の方教えて下さいお願いします。

  • 昔読んだ児童書のタイトルが知りたい

    子供の頃読んだ海外の児童書のタイトルが思い出せません。 何百年も前にペストで死んだ人たちの骸骨が邪悪な力で蘇り、主人公たちが骸骨たちを倒そうとする話です。 視線をそらすと一瞬で距離を詰めてきて、触れると骸骨たちの仲間入りをしてしまうという設定がとても怖かったのを覚えています。 改めて読んでみたいので、知っている方、ぜひよろしくお願いします。