• ベストアンサー

多分、アドベンチャー系で・・・。

よくは憶えてないんですが、神様たちがチェスで主人公たちの冒険を阻むような話で、ポセイドンや骸骨の騎士と闘ったり、最後はメドューサと闘うという話の映画なのですがタイトルがわかりません。かなり昔の映画だと思います。わかる方いたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

「タイタンの戦い」です SFX担当レイ・ハリーハウゼンのダイナメーション方式は凄いの一言。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00006C226/qid=1115650315/sr=1-1/ref=sr_1_10_1/249-0487362-6009936
kaorunomori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。ずっと観たかったのにタイトルがわかりませんでした。これから早速ビデオ屋に借りに行きます!

その他の回答 (1)

• love_neko
回答No.2

こんばんは。 ペガサスも出てくるんではなかったでしたか? ジュディ・ボウカーがひさしぶり元気で出てくれている作品です。 「タイタンの戦い」 http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5415/index.html

参考URL:
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD5415/index.html
kaorunomori
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。たしか、ペガサス出てきたと思います!これから早速ビデオ屋で借りてきます。