• ベストアンサー

携帯

freecallの回答

  • ベストアンサー
  • freecall
  • ベストアンサー率28% (40/141)
回答No.1

もう2日経ったので手続きは完了していると思いますが、 念のために後半部分を回答します。 今月からというので「当月適用」にされたのだと思いますが、 それであれば今月分の料金からダブル定額になりますので安心してください。 極端な話、月末近くまで待って、 パケット数が多ければダブル定額にするということもできます。 直前だと当月適用に間に合わないことがあるので注意してください。 携帯のカテゴリーで質問すると回答は早かったと思いますよ。

関連するQ&A

  • ダブル定額ライトからダブル定額への変更

    今日の12時頃にダブル定額ライトからダブル定額に変更の手続きをケータイから行ったのですが、現在手続き中となっていますが適用されるのはいつからなのでしょうか。 また今月の請求はダブル定額ライトの料金+ダブル定額の料金となってしまうのでしょうか。 ご教授よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 料金割引サービスの変更について

    料金割引サービスの変更をいくつかしようと思って、 ezwebから変更したのですが、 変更した後に、変更し忘れていたところがあったので、再度アクセスすると、 ただいま変更手続中です。手続結果については、auお客さまサポート『変更履歴』でご確認いただくか、Eメールにて通知させていただきます。 というのが、出ました。 手続が完了するまでって、どのくらいかかるのですか?

    • 締切済み
    • au
  • ダブル定額ライトを携帯のお客様サポートで解除したら、契約内容確認したら翌月から「ダブル定額」となっています。なぜ?

    以前に、「ダブル定額ライトを解約して、数ヶ月後にまた申し込めますか?」の質問をした者です。 その後、「ダブル定額ライト」を、携帯のお客様サポートの変更手続きで、 解除しました。 先ほど、たまたま、携帯お客様サポートの自分の契約情報、オプションサービス などを、確認していたら、 ライト 解除 (今月)ダブル定額ライト (翌月)ダブル定額 となっており、びっくりしています。 ライトのみを解除しダブル定額にしたのではなく、「ダブル定額ライト」を解除したつもりで、”パケット定額サービス”をやめたつもりでした。 なぜ、こんなことになったのでしょうか? ダブル定額ライトを解除しただけでは、パケット定額サービスをやめられないのでしょうか? 携帯から、また変更する方法はありますか? どなたか教えてください、お願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • au携帯

    auの料金プランを教えてください。 初めssで、ダブル定額に入りました。その後通話が少ないので、携帯からEプランに変更しました。 自分で。 その後また通話しようが多くなりまして、もとのプランに変えたほうがいいかなと思いました。 この時、また自分で携帯から、プラン変更をしたとき、ダブル定額も入る、選択はできますか? お店でしか変更は無理でしょうか?Eプランが定額に入らなくていいので、一旦外れていると思うので。 または、新しいプランができているということはありますか? 通話は1000円強です。パケット使用がかなり多いです。 メールは普通と思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯プラン変更

    auの携帯を使っているのですが今月の明細書を見て勝手に料金プランが変更になっている事に気付きました。今までは携帯を殆ど使わないのでダブル定額ライトを付けていなかったのですが今月の請求額が突然高くなったので明細書を見て勝手にダブル定額ライトが付いている事に気付きました。二か月程前に引越しをしたので住所変更をしにauショップに行ったのですが今まで書簡での明細ではなく携帯から確認出来るものを使っていたのですがこちらも今月になって突然書簡の明細書が届きました。住所の変更以外は何を変更した覚えも無いのですがこういう経験のある方いらっしゃいますか?ありうる原因が分かる方いらっしゃいますか?

    • 締切済み
    • au
  • イーバンクの口座開設について(初心者です)

    今日の日中イーバンク銀行の口座開設申し込みを行いました。 指示に従って手続きを進めて。本人確認書類をアプリで送付したんですが。イーバンクからいっこうに申し込み受付確認メールなどが来ません。 イーバンクのHPの開設の流れには申込→申込受付確認メール→本人確認書類の送付となってますが。 実際手続きをすると手続きを完了するには申込→本人確認書類を送付してくださいと出ました。書類を送付したあとなので不安なのですが大丈夫でしょうか?なお、メールアドレスは何度も確認したので間違ってはいないはずなんですが。もう少し待てばくるのでしょうか?? どなたか回答いただけると嬉しいです。

  • よくわからないCメールが届きました。

    お世話になります。 今日携帯にCメールが届きました。 Fr:EZ-info という文言から始まって 3/12のお申込手続が完了しました、とのこと。 身に覚えがないのですが、 念のためEZwebで変更受付確認を見てみたら、 やはりここ3ヶ月の変更はありませんと出ました。 迷惑メールの類でしょうか? 無視していればいいんでしょうかね。 気分が悪いのでメールを削除したいのですが、 証拠として残していないといけない気もするし。 ご意見お聞かせください。

    • ベストアンサー
    • au
  • ドコモから?

    ちょうど今携帯に 「ドコモオンライン手続き」からお申込みいただきました注文受付が完了しました とメールがきて、サイトのURLが載っていてそこから確認をするようにとそういったメールが受信されました。 お申込みと言っても申し込みした記憶もないし・・これも一つの詐欺?ウィルスと言ってもいいのでしょうか?

  • LOVE定額の受付終了について

    LOVE定額の受付終了が、 新規申し込みは2/28、変更申し込みは5/31 指定電話番号変更は6月以降も受付可だそうですが、 この「変更申し込み」というのはどういうことを指すのですか? 既存ユーザーは5/31まで申し込み可能ということでしょうか。 そうであれば既存ユーザーというのは2/28までにソフトバンクに入ってる人という意味なのでしょうか。 教えてください!

  • Auの料金紹介について

    同じような質問を目にしたのですが、今一度。 トップメニュー→料金申込インフォ→料金紹介→通話料通信料紹介のところで、通信料のところが20万以上になっていました。 質問1 ダブル定額に加入済なので、どんなに使っても通信料は4200円ってことで心配しなくていいですよね? 質問2 無料通話、各種割引が計算された状態で使用状況を見ることはできますか? いつも料金紹介を見る度にビビってしまいます…