• ベストアンサー

au携帯

auの料金プランを教えてください。 初めssで、ダブル定額に入りました。その後通話が少ないので、携帯からEプランに変更しました。 自分で。 その後また通話しようが多くなりまして、もとのプランに変えたほうがいいかなと思いました。 この時、また自分で携帯から、プラン変更をしたとき、ダブル定額も入る、選択はできますか? お店でしか変更は無理でしょうか?Eプランが定額に入らなくていいので、一旦外れていると思うので。 または、新しいプランができているということはありますか? 通話は1000円強です。パケット使用がかなり多いです。 メールは普通と思います。よろしくお願いします。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asciiz
回答No.1

au: シンプルコース用料金プラン http://www.au.kddi.com/ryokin_waribiki/ryokin/simple/ 「プランZ」というものが比較的新しいです。 これは、01:00~21:00あてのau宛通話は無料ですが、その他通話には30秒/21円かかるプランです。 通話料1000円のうち、3割がauだとすると、基本料780→980、通話料1000→7000となって差し引き100円お得… いや、それだったら素直にプランSSにするべきですね^^; 基本料780→980、無料通話1,050円円分ですから、ちょうど無料通話を使いきって基本料の980円のみ、ということになりますし。 ダブル定額は、特に制限なく再加入できます。 料金プラン・パケット定額オプション共に月単位の変更となるので、来月からのプランSS+ダブル定額、を今のうちから変更予約しておくということで良いでしょう。 どちらも自分の端末から、お客様サポートサイトにアクセスして変更できます。

hanamakin
質問者

お礼

回答ありがとうございました。非常に助かります。早速やりますね。