• 締切済み

携帯

飲み会で携帯をさわることや、席を外して電話する人の心境ってどんな感じなんでしょうか?

みんなの回答

回答No.3

(1)飲み会がつまらないから携帯で暇つぶし (2)飲み会がつまらないから急用が出来たフリをするためにメール&電話 (3)好きな人がいてその人とメール&電話 (4)家族がいて家の状況を聞いたり飲み会の様子を聞かれたり・・・ 以上は私が携帯をいじる時の心境です。 的を得ていない回答だったらごめんなさい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

white99さん、こんにちは。 >飲み会で携帯をさわることや、席を外して電話する人の心境 何か気になることがあるのでしょうか・・・ たとえば、誰かから連絡が入るはずである、とか 家で家族が待っている、とか。 また、ただ単に携帯さわるのがクセになっている人もいるでしょう。 メールをよくする人だったりすると・・ 席を外して電話をするというのは、宴会中だとみんながしらけちゃうのを配慮しているのでしょう。 プライベートな電話だからでしょうね。 早く帰ってきてくれと、誰かにせっつかれているのかも知れません。 ご参考になればうれしいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • emichii
  • ベストアンサー率21% (145/685)
回答No.1

こんにちは。 なんか気にかかる事があるか、好きな人、彼氏彼女ですかね。 あたし前飲み会で、その日のうちに家帰らなきゃなのに鍵忘れて 家族寝ちゃったら家入れないのに、メールしても返ってこなかった時 なんかもぅソワソワしちゃって、ケータイ触ってましたね(汗;) 飲み会でケータイ気にしてぱっかの子とかって感じ悪いけど そん時は素で焦ってそれどころじゃなくて・・・。 あたしみたいな人もいるかなーと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 友達の携帯メールみる人の心境って・・・。

    私自身に被害があったのではないのですが、気になったので質問します。 彼が職場の人と飲み会に行ったとき、携帯をポケットに入れた上着を席に置いたままトイレへ行ったそうです。 帰ってきたら、携帯のメールを女性の友達が見ていたそうで、あわてて取り上げたらしいのですが、メールの内容を見られたらしく、からかわれたそうです。 「『~ね』だってー、キャー」と読み上げられたそうです。 (恋人同士のメールですから、それなりに甘えたりしてますよね・・・他人には見られたくないですし) 彼は「他人の携帯を見るなんて信じられない」と呆れ、同時に怒りもあったようですが、私もその話を聞いて「どうして彼の携帯を見るわけ??」という怒りと、私達のやり取りを見られたのかという恥ずかしさで気分を害しました。 こういう人って、他の友人の携帯も見たりするのでしょうか?どういう心境で見てみようと思うのでしょうか? 正直、それ以降その女性から彼にメールがきたり、電話がきたりするのが不愉快で仕方ないです。

  • 優先席での携帯電話

    電車で優先席しか空いていなくて、他に立っている人もいないので、そこに座っていました (無論、優先すべき人が現れたら譲るつもりですが) で、携帯電話の電波をOFFにしてメールを打っていたら、優先席では携帯電話は電源OFFにしろ!と隣に座っていた人に窘められました 優先席では、電波をOFFにしていても携帯電話を使ってはいけないのでしょうか?

  • 携帯メールを勝手に…

    先日私の彼女の携帯電話から私の携帯に意味不明のメールが届きました。その後彼女に遭って聞いてみたら、飲み会の席で同僚(一応上司のようです)に携帯を取られてメールされたと言いました。私はそのことに立腹したのですが、彼女はその同僚に強く言えないようで、「まぁ仕方ないな」ということで月日が流れました。 昨日、彼女は会社の飲みがあり、私は終電は間に合うか心配になり彼女に電話しました。すると、後ろから我々の通話を妨害するけたたましい声が聞こえてきて結局電話は切れてしまいました。その声は以前の同僚であることが分かりました。 私は怒り心頭になりその人に電話で文句を言おうとしましたが、取り合ってくれませんでした。彼女にもスキがあると思い今後同じことを彼女がされることが予想されます。彼女には勝手に携帯を触らせるな!等注意しているのですが、どうなるか分かりません。 もしこれからこのようなことが続くようであれば、電話のことは無理かもしれませんが、メールを勝手に送信されたことで訴える等のことはできるでしょうか? 宜しくおねがいします。

  • パソコンと携帯

    パソコンと携帯 どっちが いらないと思います? 飲み会の席での話ですが どっちが いらないと思う? って 聞かれたので 私は パソコンって言いました。 そしたら!ななな!?なんと!? 他の友人達 5人は全員! 携帯って 言いました! ・・・何故に????? 皆様方は どちらか1つ 選べと 言われたら どっちが いらないですか?

  • 会っている時に携帯を使う人について

    会っている時に携帯を使っている人ってどう思いますか?電話がかかってきたり、緊急の用事という意味ではなく、主にメールについてです。 例えば、一緒にその場にいたり、隣で歩いていたり、遊びに行ったり、食事などをしている時なんかにメールをされるとどうでしょうか。 私はそれが嫌なんです。他の人といる時には話しているのに私といる時にはメールしているなんて現場を見ると余計嫌になります。 毎日や頻繁に会うような相手でも嫌だと思うし、半年や一年ぶりなどに会った相手にそれをされると嫌でたまりません。 メールが来て、返すのならまだマシでも、自分から今必要な用事以外のメールをするなんて考えられません。 そんなに急ぐ用事ではないなら会っている人が優先ではないのでしょうか? 私はメールが来ているか、着信があるかたまにチェックしますが、急がなければ会っている人が優先です。 印象としては一緒にいてつまらないのかと思ってしまいます。 カラオケや飲み会などで特に思うのですが、机の上に携帯を出している人がいますよね。時間が分からないとか、メールや電話が来たら気づくようにだと思いますがあれだけでちょっと嫌な感じもします。カラオケや飲み会の最中にメールのやり取りをされるとたまりません。 話も歌も聞いていない感じがするし、楽しくないです。 久しぶりに会った人にされると本当に感じが悪いです。 会っている時に携帯を使われるのってどう思いますか? あまりにそうする人が多いので私の方が間違っているような気にもなるのですが、気になりませんか?

  • 1円スマホと割安な料金の携帯

    今まで携帯電話というものを持ったことがありません。ゴールデンウィークの飲み会の席で1円スマホと999円の月額利用料金で携帯が始められるよと教えてもらいました。 酒が入っていたので具体的な業者までは失念してしまいました。そこで上記のサービスを満たす業者を教えて下さい。

  • 飲み会の席で

    28歳になる女性がいます。 職場でのお疲れさん会(15名ぐらい参加)で, 彼女に付き合っている彼からの携帯電話。 彼女は席をはずします。 「今すぐ会いたい。」という彼からの内容。 彼女は,その電話を切った後,飲み会の席に戻りましたが, 3分ぐらいたって,飲み会が盛り上がった頃, いそいそと彼氏のもとへ席を立ちました。 飲み会が盛り上がっているとき, 時間にすれば,ちょうど宴会の中間の時, 彼氏からの電話で,彼に会うために,途中で宴会の場を去る女性をどう思いますか? こういう女性ってどんな性格なのでしょう? また,女性の方,貴方なら,彼からこういう携帯電話があると,いそいそと職場の同僚を後に一人だけ席を立てますか? 教えてください。

  • 男性の方に質問です!

    男性の方に質問です! 今、私には片想いの男性がいます。 先週、大人数で飲み会があったのですが、 席が離れていたので、一言も話すことができませんでした。 ちょっとガッカリしながら帰っていたら、 しばらくして携帯に電話がかかってきました。 「今日はありがとう。気をつけて帰ってね」と。 この電話って…どう受け取ればいいのでしょう? 男の人は、飲み会が終わってから女子に電話する時って、 どんな気持ちでするのですか?

  • 実は付き合って1年の彼が嘘ついて合コンいっているのを携帯を見て知りまし

    実は付き合って1年の彼が嘘ついて合コンいっているのを携帯を見て知りました。 同僚の為に主催したような感じでしたので 自分はまとめ役に徹した。というようなメールの内容でしたので、特にそれ以上のことはなかったようですが、絶対に裏切るようなことはしないと言っていたので、嘘つかれ腹がたちました。 ついでに言うと、その飲み会で知り合った女性と、自分の友人が飲みに行くことが決まっているようで、自分も誘って欲しいと友人に頼んでました。。 なのでこれは黙ってられないと思い、本当は一週間ほどおいてから言おうかと思ってましたが、電話で聞きました。 もちろん、携帯を見たことは言いたくなかったので、知人が1ヶ月前にみかけたらしいんだけど・・・的な感じでかまかけました。 でも心当たりがないし、裏切るようなことはしてないよ。と自分の非は認めませんでした。 携帯での情報なので、いつ・どこで・というような事は言えなかったので、私もそれ以上は言いませんでしたし、今回は大目にみることは決めていたので、とりあえず、騙されたふりをして、きちんと釘だけはさしておきました。 仮にの話で今後もしそうゆうことがあった場合、お互いに嘘だけはつかないようにしよう。嘘・ごまかしは嫌だと伝えました。 わかったといってました。 彼も少しはハッとしたと思います。 あとは彼が考えて行動することで彼自身の問題なので、私は何も言いません。 だけど、結局嘘を突き通してどんな気持ちなんだろうと思います。私のほかにもっといい人がいると思って日々過ごしているのか・・・ だったら私とは別れればいいのに。 私の事を本当に好きでいるとは私は思えませんが一部の人は、嫌われたくないからうそをつくんだといいます。 よくわかりません。 わたしの彼と同じ境遇の男性いましたら どんな心境か教えてください。

  • 電車で携帯使用を注意されたことは?

    電車の優先席付近での携帯電話使用を注意されたことってどのくらいありますか? どんな風に注意されました? 私は今まで一度も無かったし、というか優先席辺りでは携帯はしまっていて、注意されてる人を見た記憶もあまり無いのですが、この間、人の流れに押されて優先席に行ったことに気付かずに携帯し続けていたら、ちょっと嫌味?な言い方で注意され、謝りすぐ別車両に移りましたが正直うーん・・・ 正義感溢れたオニイサンが「ねぇ、オネエサン、そろそろ携帯止めたらどう?ここ優先席だよ?」と。 相手には私が意図的に携帯してるのかどうかは判断出来ないとは言え、なんだかなぁと思ってしまいました・・