• ベストアンサー

男性の方に質問です!

男性の方に質問です! 今、私には片想いの男性がいます。 先週、大人数で飲み会があったのですが、 席が離れていたので、一言も話すことができませんでした。 ちょっとガッカリしながら帰っていたら、 しばらくして携帯に電話がかかってきました。 「今日はありがとう。気をつけて帰ってね」と。 この電話って…どう受け取ればいいのでしょう? 男の人は、飲み会が終わってから女子に電話する時って、 どんな気持ちでするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.3

40代既婚の男です。 >男の人は、飲み会が終わってから女子に電話する時って、 >どんな気持ちでするのですか? 好意がある事は100%間違いないと思っていてよいと思います。 マサカ全員に電話しているわけないですから。(笑) ・自分がいた事、自分の事を気にして欲しい。 ・自分がご質問者様を気にしている(好意を持っている)事に感付いて  欲しい。 ・今日は話せなくて残念、また飲みに行こう。 ・(純粋に)気を付けて帰ってね。 ・・・・etc・・・・・ いろいろな感情からの電話だと思います。 ネガティブ感はないと思います。 積極的に行っても安全圏なのではないでしょうか。

aiai888-77
質問者

お礼

ま、まさかその場にいた女子全員に…? と考えたりもしたのですが、 その人の性格から推測すると、 さすがにそれはなさそうです(笑) ちょっと自信、というか希望が見えてきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

次回の飲み会では割り込んででも隣に座るべきですね。 「ずうずうしい人だ」とか「嫌な奴が隣に来た」と思われる心配はないですから、安心して近づけるじゃないですか。 でも、あまり深追いは禁物、恋愛作戦としては「相手に追わせる」が勝ちです!

aiai888-77
質問者

お礼

はい! 次は多少強引にでも隣をキープします! 次に会うのが楽しみになってきました。 相手に追わせる…、できるかな~。 (好きになると隠せないのです) ありがとうございました!

noname#114705
noname#114705
回答No.7

やったじゃん!気になってる証拠だよ。普通はそんなこと言わないよ。彼も話せなくて残念と思ってるはずだよ!今度は二人で飲みに行きませんか?と誘ってみたらどう?

aiai888-77
質問者

お礼

ええっ!?二人で飲みになんて誘えないです~!(笑) でも、いつか二人きりで会えるといいな~、 と想像(妄想?)しています。 ありがとうございました!

• key00001
回答No.6

飲み会の状況とかが良く判らないですが、例えば職場の飲み会とかで、上司の男性であれば、ホントに安否を気遣う目的の電話かも知れませんね。 それと、質問者様が女性一人で参加されたのなら、ちょっと判らないです。 でも、何人か女性が居て、その中で質問者様だけに電話が掛ってきたとすれば、「質問者様に好意がある」以外の解釈は難しいと思いますヨ。 こういうコトは、余り男女とか関係無く考えたら良いですヨ。 質問者様が飲み会の帰り道に、電話を掛けたくなる人はどんな人?って考えてみて下さい。

aiai888-77
質問者

お礼

確かに、自分に当てはめて考えてみると、 飲み会の帰り道、一人になって思い出すのは、 やはりその彼のこと。。。です。 ただ、その飲み会には女子も多数参加していて、 まさか全員に電話してるんじゃ…、 と考えたりもしたのですが、 他の女子に聞くこともできずにいます。 でも、彼の性格上それはないと思っているのですが…。 他の女子にきいてみようかな…。 ありがとうございました!

• borg121
回答No.5

飲み会の終了時間が割合に早い時間帯だったとしら、あなたの返事のニュアンス次第(例えば、飲みたらなそうな感じとか)で、2軒目に誘おうとしていたのかもしれません。

aiai888-77
質問者

お礼

終電の時間の都合で、私が一足先に帰ったので、 さすがに2軒目の誘いではないかと思います^ ^ でも、嫌われてはいないみたいでうれしいです。 ありがとうございました!

回答No.4

何故携帯番号知っていたのかな・・・?という疑問は別として これは誰がどう見ても完全に男性側も質問者様に 気があるだろうシチュエーションです。 おそらく男性側も飲み会の最中から 質問者様と席が離れていたことで気を揉んでいたはず。 これをきっかけに素敵な恋に発展すれば良いですよね。 頑張ってください!!!

aiai888-77
質問者

お礼

エールをありがとうございます! 携帯番号は連絡網の関係で、皆の番号を知っているのです。 次に彼に会うのが楽しみになってきました!

• pampakarin
回答No.2

楽しめたかどうか心配しつつも、気に掛かる相手に対しての行動じゃ無いでしょうか。 その男性はaiai888-77さんがあまり楽しそうに見えなかったか、自分が話せなかったのを気にしてのメールだと思います。 気になってない女性には確実に送らない言葉でしょう。

aiai888-77
質問者

お礼

もしかしたら、その人と話せなくて残念…、 という気持ちが顔に出ていたのかもしれません。 でも気にかけてもらえてるみたいでうれしいです! ありがとうございました!

• arasara
回答No.1

質問者様とその男性の関係がよく分かりませんが、 >男の人は、飲み会が終わってから女子に電話する時って、どんな気持ちでするのですか? 気がある、と思います(かなり高確率で)。 好意がなければ、100%電話しません。

aiai888-77
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか、そうなんですか? どの程度の好意かはわかりませんが、 嫌われてはいないということですね~。 (うれしいです。)