• ベストアンサー

男性の方に質問です!

男性の方に質問です! 今、私には片想いの男性がいます。 先週、大人数で飲み会があったのですが、 席が離れていたので、一言も話すことができませんでした。 ちょっとガッカリしながら帰っていたら、 しばらくして携帯に電話がかかってきました。 「今日はありがとう。気をつけて帰ってね」と。 この電話って…どう受け取ればいいのでしょう? 男の人は、飲み会が終わってから女子に電話する時って、 どんな気持ちでするのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

40代既婚の男です。 >男の人は、飲み会が終わってから女子に電話する時って、 >どんな気持ちでするのですか? 好意がある事は100%間違いないと思っていてよいと思います。 マサカ全員に電話しているわけないですから。(笑) ・自分がいた事、自分の事を気にして欲しい。 ・自分がご質問者様を気にしている(好意を持っている)事に感付いて  欲しい。 ・今日は話せなくて残念、また飲みに行こう。 ・(純粋に)気を付けて帰ってね。 ・・・・etc・・・・・ いろいろな感情からの電話だと思います。 ネガティブ感はないと思います。 積極的に行っても安全圏なのではないでしょうか。

aiai888-77
質問者

お礼

ま、まさかその場にいた女子全員に…? と考えたりもしたのですが、 その人の性格から推測すると、 さすがにそれはなさそうです(笑) ちょっと自信、というか希望が見えてきました。 ありがとうございました!

その他の回答 (7)

回答No.8

次回の飲み会では割り込んででも隣に座るべきですね。 「ずうずうしい人だ」とか「嫌な奴が隣に来た」と思われる心配はないですから、安心して近づけるじゃないですか。 でも、あまり深追いは禁物、恋愛作戦としては「相手に追わせる」が勝ちです!

aiai888-77
質問者

お礼

はい! 次は多少強引にでも隣をキープします! 次に会うのが楽しみになってきました。 相手に追わせる…、できるかな~。 (好きになると隠せないのです) ありがとうございました!

noname#114705
noname#114705
回答No.7

やったじゃん!気になってる証拠だよ。普通はそんなこと言わないよ。彼も話せなくて残念と思ってるはずだよ!今度は二人で飲みに行きませんか?と誘ってみたらどう?

aiai888-77
質問者

お礼

ええっ!?二人で飲みになんて誘えないです~!(笑) でも、いつか二人きりで会えるといいな~、 と想像(妄想?)しています。 ありがとうございました!

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.6

飲み会の状況とかが良く判らないですが、例えば職場の飲み会とかで、上司の男性であれば、ホントに安否を気遣う目的の電話かも知れませんね。 それと、質問者様が女性一人で参加されたのなら、ちょっと判らないです。 でも、何人か女性が居て、その中で質問者様だけに電話が掛ってきたとすれば、「質問者様に好意がある」以外の解釈は難しいと思いますヨ。 こういうコトは、余り男女とか関係無く考えたら良いですヨ。 質問者様が飲み会の帰り道に、電話を掛けたくなる人はどんな人?って考えてみて下さい。

aiai888-77
質問者

お礼

確かに、自分に当てはめて考えてみると、 飲み会の帰り道、一人になって思い出すのは、 やはりその彼のこと。。。です。 ただ、その飲み会には女子も多数参加していて、 まさか全員に電話してるんじゃ…、 と考えたりもしたのですが、 他の女子に聞くこともできずにいます。 でも、彼の性格上それはないと思っているのですが…。 他の女子にきいてみようかな…。 ありがとうございました!

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.5

 飲み会の終了時間が割合に早い時間帯だったとしら、あなたの返事のニュアンス次第(例えば、飲みたらなそうな感じとか)で、2軒目に誘おうとしていたのかもしれません。

aiai888-77
質問者

お礼

終電の時間の都合で、私が一足先に帰ったので、 さすがに2軒目の誘いではないかと思います^ ^ でも、嫌われてはいないみたいでうれしいです。 ありがとうございました!

回答No.4

何故携帯番号知っていたのかな・・・?という疑問は別として これは誰がどう見ても完全に男性側も質問者様に 気があるだろうシチュエーションです。 おそらく男性側も飲み会の最中から 質問者様と席が離れていたことで気を揉んでいたはず。 これをきっかけに素敵な恋に発展すれば良いですよね。 頑張ってください!!!

aiai888-77
質問者

お礼

エールをありがとうございます! 携帯番号は連絡網の関係で、皆の番号を知っているのです。 次に彼に会うのが楽しみになってきました!

  • pampakarin
  • ベストアンサー率23% (315/1329)
回答No.2

楽しめたかどうか心配しつつも、気に掛かる相手に対しての行動じゃ無いでしょうか。 その男性はaiai888-77さんがあまり楽しそうに見えなかったか、自分が話せなかったのを気にしてのメールだと思います。 気になってない女性には確実に送らない言葉でしょう。

aiai888-77
質問者

お礼

もしかしたら、その人と話せなくて残念…、 という気持ちが顔に出ていたのかもしれません。 でも気にかけてもらえてるみたいでうれしいです! ありがとうございました!

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

質問者様とその男性の関係がよく分かりませんが、 >男の人は、飲み会が終わってから女子に電話する時って、どんな気持ちでするのですか? 気がある、と思います(かなり高確率で)。 好意がなければ、100%電話しません。

aiai888-77
質問者

お礼

ありがとうございます! そうですか、そうなんですか? どの程度の好意かはわかりませんが、 嫌われてはいないということですね~。 (うれしいです。)

関連するQ&A

  • 大人の男性に質問です(電話について)

    大人の男性に質問です(電話について) 片想いをしている上司がいます。 私もいい大人です。(私30代後半、上司40代後半) 先日、飲み会が終わってから私の携帯に、 今まで一緒に(大人数で)飲んでいた上司から電話がありました。 「今日はありがとう」と。 どうしてそんな電話をかけてきたのか気持ちがわかりません。 単に上司が部下を気遣っただけの電話なのか・・・。 それにしては私はもう30代後半のいい大人です。 今までそんな電話もらったことなんてありません。 しかも飲み会後なので、着信があったのは真夜中。 常識では電話をするには躊躇する時間帯だと思うのです。 このような状況で電話をかけてくる上司はどんな気持ちを想定できますか? 私は上司に想いを寄せているので、 (もしかして、彼も私を好き?)とか考えてしまって、 理性的な判断ができません・・・(汗) よろしくお願いします。

  • 再び男性の方に質問です!

    再び男性の方に質問です! 昨日、片想いの彼と、飲み会で隣同士の席に座れました(やっと!) 私はうれしいのと緊張するのとで、なかなか会話がうまくできませんでした。 彼も、特に話題を振ってくるわけでもなく…。 そうすると、当然のように二人の間に沈黙の時間が流れ…。 彼は楽しくないのだろうか…、と思ったのですが、 時々、沈黙が流れると私の目をチラッと見て、 アイコンタクトをとるのです。 隣同士に座っているので、 意識的にじゃないと見れない角度…。 …彼の気持ちがよくわからないのです。 話しは盛り上がらないのに、 あんな風に見られたら (もしかしたら…)と勘違いしてしまいます。 男性が女性をこのように意識的に見る、という時の気持ちを教えてください! (ただし話しは盛り上がらない) 今日はそればかり考えていてパソコン入力のミスが多いです…。 よろしくお願いします!

  • 男性に質問です!

    片思いのすきな人に電話をかけました。一言目から笑ってくれます。 これは脈ありになりますか? 特に気にならない女の子でも一言目から笑ったりしますか?

  • 脈なしですか?? 男性の方お願いします。

    7年ぶりの片想いです。片想いというか,気になっている人がいます。同い年の25歳の男性です。合コンで知り合い,私からお礼メールをし,飲みに行きましょうと誘いました。後日,二人で行くことになり,お店や日にちも彼から連絡がありました。飲み会まで毎日メールもしていました。しかし,飲み会後,また,ご飯に行きましょうとの誘いに対し,また機会があったら行こう。と言われました。今日も久しぶりにメールしましたが,よかったらみんなで飲まない??と言われました。これは,確実に今のところ脈なしですよね??頑張りたいのに頑張れない。 切ない気持ちです。まだ,返事はしてません。

  • 男性の方に質問です。

    年上の人に片思いしているのですが、男の人から見て、 「嫌だな」「気持ち悪いな」「うざったいな」などと思う仕草や言葉、態度ってどんなものなんでしょうか。 相手が年上なので、あまり素直に接したりできなくて、 どんな風に接すれば悪い気持ちをさせないのかわからなくて、冷たくしてしまったりします。 好意がばれてしまうと、突き放されてしまいそうな気がして怖くて素直になれません。 もしよろしければ、ご回答願います。

  • 合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メ

    合コンで知り合った男性にまた飲み会しようと言われました。その方は男性メンバーの中で唯一1番かっこよくてたぶん女子全員が彼を気にいった感じでした。 私もすごくいいなと思いましたが彼が”また飲み会しよう!そっちのメンバーは同じでもいいしこっちの人数が多くてもいいからさ!どういう人がいい!?”と言われました。しかし彼自身は”可愛い子連れてきて”とかそういうことは一切言っておらず和を広げたいとか言ってました。 これは私たちのだれかと個人的に仲良くなる気はないというこてでしょうか?? 合コン後彼は私たち全員にありがとう、来月また飲み会しようとお礼メールをくれましたが誰も彼とはメールしてないみたいです。彼は俗にいうイケメンですが酔っていたこともあると思いますが下ネタ が多くチャラい印象を受けましたが面白い人でした。 これは私たちに興味はなく単なる女好きとして受け止めるべきでしょうか??

  • 男性に質問です!!!!

    男性に質問です!!!! バイト先に気になる男の人がいるのですが、 飲み会では必ず ・隣の席に来たがる ・下の名前で呼びたがる ・後半から隣の席になったら『ずっと見てた』と言ってくる ・恋愛の質問攻めをしてくる ・お疲れO°Uをしてくる ・私の飲んでるお酒を飲みたがる ・同じお酒を頼み始める ・指切りを強要してくる ・『眠い?』など気にしてくれる 脈アリでしょうか?

  • 男性の方に質問です!!!

    男性の方に質問です!!! 飲み会の席に気になる子が居たらどういう風にアピールしますか?

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 あなたに気になってる男性がいるとします。その相手をあなたはかっこいいなぁと思っていて、片想いに近い感情を持っています。 そんなときに、かっこ良くもなく、気にもしてない男性からメールがくるとどう感じるでしょうか? やはり面倒だと思うものでしょうか? 私は大学1年の男で、少し気になっている女性にサークルの飲み会の後などに 「お疲れさん」的なメールを送っているのですが、そんな関係から少しずつでも気持ちを傾けさせることはやはり難しいですかね?

  • 誘い方(男性に質問)(経験のある女性にも質問)

    こんばんわ。 男性を自分から誘ったことがないのでアドバイスをお願いしたいのですが・・ 状況はこうです。 同窓会をしました。クラス単位でなくて学年全体の同窓会だったので、話した事がない人もたくさんいました。 その中に、少しいいなって思う人がいたんです。その人とは昔は話した事がなかったのですけど、大人になってからこうして飲み会の席で初めて話す事ができ、当時彼はクラスのリーダー的存在で人気者でしたが現在もそんな感じの明るい男性でしかも彼女はいないとのことでした。 彼は自分が当時同じクラスだった女子や友達には元気にメアドを聞いてましたが、私には隣の席で話していたにも関わらず聞いてくれませんでした。 しかし、引き続き席で二人で会話をして、彼が最近は合コンに結構行っているという話をしていた時、じゃあ今度私達もしようよとか軽く口約束的な感じで話をしました。(軽くと言っても、周りがお酒で荒れてた中、私達二人は仕事の話をしたりと落ち着いた雰囲気での会話です) その時、「じゃあ携帯教えてくれるかな・・」と少し遠慮がちに番号を聞かれました。 飲み会が終わったのは朝方でしたが、家に帰ると「ちゃんと帰れた?」という言葉と、「今日は楽しかったからぜひまたみんなで飲みに行こう」というメールが来ました。 わざわざメールをくれたので嫌われてはいないと思うのですけど、また連絡を取りたいと思っていましたが相手からは2週間弱経ちましたが連絡はありません。 そこで質問なのですが、男の人って少しでも気になっていたら飲み会の後にもメールなどして接触を持とうとするのでしょうか? 私からメールをしてみようと思うのですが、男性はどんなメールをもらったら自然で嬉しいのでしょうか?具体的に教えてください。 二人でっていう誘いはなんだかいきなりすぎるしそんな勇気も無いので合コンを企画しないかという提案を、きっかけに使おうかと思うのですけど、どんな風にメールしたらよいのでしょう・・ あまり接点の無い男性に自然なメールを送るのはにがてなのでどんな風にいけば彼と仲良くなれるか分かりません。 「なんとなく仲良くなる」ようなメール文章などをうまくいった女性野方の経験談、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。