• ベストアンサー

この曲のタイトルを教えてくださぃ!

「南かぜよさえてよ、はかない思い あの人のところまで ハッピーエンドのカケラあつめて 歩き出そう」 というかんじの歌詞なんですが(あいまい) ちょっと古い曲です。 曲名教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sayax2
  • ベストアンサー率44% (11/25)
回答No.4

ポケットビスケッツ「Power」ですね。 番組の中でブラックビスケッツとの勝負に負けて1度はCD発売が出来なくなってしまったんですが、各地で署名を集めた結果、CD発売が許されたんですよね! この曲大好きです☆

suipinn
質問者

お礼

ありがとうございますー!! ポケットビスケッツだったんですかぁ… 学校で小2のころ何度か聞かせれていて 「はて?あの曲はなんというタイトルなんだろう」 と長年の疑問だったのです ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

noname#14244
noname#14244
回答No.3

ポケットビスケッツの「power」という曲では ないでしょうか? ウリナリという番組で誕生した「ウッチャン」「千秋」「ウド鈴木」のユニットです。

suipinn
質問者

お礼

ありがとうございますー! いやぁ助かりましたv(何) ずっとわからなかったんです。 6年間の謎が解けました

  • hidamari3
  • ベストアンサー率59% (2274/3836)
回答No.2
suipinn
質問者

お礼

ありがとうございましたvv

  • hiroko771
  • ベストアンサー率32% (2932/9040)
回答No.1

参考URL:
http://66.102.7.104/search?q=cache:DDUFJqYp20oJ:www.utamap.com/show.php%3Fsurl%3D6/65035%26title%3DPower%26artist%3D%25A
suipinn
質問者

お礼

参考URLまで! 感謝感激ですっ

関連するQ&A

  • 【歌詞が大阪をテーマにした曲】誰の曲か教えてください!!

    こんにちは。この間とあるお店でたまたま流れていた曲にとても魅力を感じネットで色々探してみたのですが見つかりませんでした…。 歌詞は大阪の名所やいいところなどを歌ったかんじでラップっぽいかんじでした。おそらくインディーズだと踏んでいるのですが…。唯一歌詞の中で覚えているのが「もうかりまっか?ぼちぼちでんな」というフレーズです。その他にも岸和田のだんじり祭りのことや大阪ミナミのことなど大阪のさまざまな名所などが歌われていたと思います。 とても情報が少なくて申し訳ないのですがどんな些細なことでもいいので歌手の名前や曲名などを教えていただけると嬉しいです。 心優しい方どうかよろしくお願いいたします。

  • 曲のタイトル

    最近ふと聞いた曲の曲名が分かりません。 「悲しくて悲しくてとてもやりきれない」 という歌詞で、ちょっとむかしの曲です。 タイトルを教えて下さい。

  • 福山雅治の曲で・・

    ♪愛してる あなたに会いたい  もう この心 すべて あなたのもの ってかんじの歌詞の曲の 曲名がわかる人いますか?? ちなみにバラードです!

  • 曲のタイトルを教えてください

    こんにちは。 ある曲について、その曲名を知りたいのです。 「どうかいつの日も君のそばで~」と、ここまでしか覚えていないのですが、こんな歌詞の曲なんです。 わりとゆっくりなテンポです。 リズムや音もお教えできればよいのですが、よい方法がわからないのでこれだけの情報になってしまうのですが。 「これかもしれない」という曖昧な答えでも構いませんので、教えていただけると嬉しいです。 とても切ない歌詞でいい曲だなぁと思ったので、気になっているのです。 お願いいたします。

  • 曲のタイトル…

    「教えてあげる うそじゃない 愛のこと~♪」 と言う唄いだしで始まる曲の曲名を探しています。 ネットでくぐってみたのですが、うまくヒットしませんでした。 出来れば、歌詞も知りたいので、歌詞が載っているHPがあったら ぜひ、それも教えてください。 よろしくおねがいします。

  • この曲のタイトルはなんなんでしょうか?

    いつも、お世話になっております。 あのですね、曲名(歌手名)がわからない曲がありまして。。 「しゃくしゃくしゃくしゃく~♪」って多分歌ってらしたと思います。あと、「くいくいくいくいしゃくおしゃく♪」とも歌ってらしたような・・・?(歌詞多分間違ってます><) 友達と笑ってしまいました(^^; 誰に聞いてもわからないので、どうか助けてください(;;) 女の人の声で、なんというか・・曲のジャンル(?)が 「おさかな天国」を思いだしました。 分かりにくい説明でゴメンナサイ。

  • この曲のタイトルを教えて下さい

    この曲の曲名と歌手を教えて下さい。 歌詞「だから、エロリア、ゆめみまで」と、後 一部「だから、エロリア、なかないで」という歌詞です しかし、歌詞のどの部分かも分からないし、この2つが、 つながっているのか、離れているのかもわかりません。 また、エロリアかエオリアのどっちかも不明です。 歌手は男性でした。 この曲の題名と歌手を教えて下さい。 どちらか、片方でもいいでので、よろしくお願いします。    

  • この曲のタイトルは?

    幼児のころに初めて聞いた曲なんですが、今まで曲名がわからずにいます。 ・最初に聞いたのは、なんかの幼児向けテレビ番組の中で、英語の歌詞でした。 ・日本語版歌詞もあるようです。 今でもたまにラジオやテレビでも流れることがあるので、結構有名な曲かもしれませんが、 ことごとく曲名を聞き逃しています。 歌謡曲というよりは歌唱曲?といった雰囲気ですが、童謡では無い気がします。 ↓冒頭がこんな感じの曲なんですが、わかるかたいらっしゃいますか? ドードドシーシシララーソー ラーララソーソソファファーミー レーミーファーソーファミーレー ミードーファーレーソラーソー

  • この曲のタイトル教えてください

    毎日有線を聞いています。 自分であわせてないのでナンチャンネルなのかわからないのですが、 少なくともここ3日はかかっている曲で、 一部分覚えている歌詞は 「きみがいない き~みがいない  探してたんだよずっと~  絶望とぬくもりと・・・・」という歌詞です。 ボーカルの人は女性か男性かわからない声です。 男性だとすればかなり高い声。 歌手名と曲名わかるかた教えてください。

  • この曲のタイトルを教えてください

    こんばんわ。早速ですが質問です。 歌詞のほんの一部しか覚えてないのですが、[き~おくのなかで~ふたりはまだ~生きて行ける~] ↑↑みたいな歌詞でELTが歌っているような曲なのですが……。 曲名がわかる方がいれば教えてください。 手掛かりが少なくて申し訳ないですが、宜しくお願いします!