• 締切済み

iモード用HPをau用にしたい。

今、仕事でiモード専用の携帯サイトを運営する仕事をしていますが、そのサイトをau専用に移植したいのですが、移植時に気をつけなければいけない事などありますでしょうか? ちなみに現在phpで機種の判別や、会員、非会員の判別などを行っていることもあり少々混乱しています。 どんな情報でも結構です。 ご回答いただければ助かります。

• HTML

みんなの回答

• deputy
回答No.1

一般人ですが、携帯向けの簡単なサイトを作った経験を書きますね。お役に立つかどうか・・・ EZは、古い機種と新しい機種でezwebの表示方法が違います。 HDML(古)とXHTML(新)です。 古い機種無向けのHDMLは色々と面倒なので、 http://www001.upp.so-net.ne.jp/hdml/ や AUのサイト制作情報 http://www.au.kddi.com/ezfactory/index.html を参考にしました。

pochitarou
質問者

お礼

教えていただいたサイトからいろいろと勉強する事ができました。どうもありがとうございました。