• ベストアンサー

iモードについて

ケータイサイトを見ているときに「iモード通信開始」というのが出るじゃないですか、そのあとiモードの黄色いマークがピコピコ点滅しているんですけど、iモードのマークが点滅している時はiモードに入ってますよ、っていう意味なんですか?ややこしい質問ではありますがご回答宜しくお願いします。

noname#73312
  • docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ドコモユーザーです。 >iモードのマークが点滅している時はiモードに入ってますよ、っていう意味なんですか? はい、その通りです。 その状態ではまだパケット通信をしていなので、料金は課金されません。 iアイコンの点滅状態から、何かのキーアクションをして、iアイコンに代わってパケット通信アイコン(矢印が上下互い違いの記号)が 点滅すると、それはパケット通信中を示します。 このパケット通信中に、送信または受信したパケット量により、規定のパケット通信料金が課金されます。

質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。解決しました。