• ベストアンサー

iモードについて

ケータイサイトを見ているときに「iモード通信開始」というのが出るじゃないですか、そのあとiモードの黄色いマークがピコピコ点滅しているんですけど、iモードのマークが点滅している時はiモードに入ってますよ、っていう意味なんですか?ややこしい質問ではありますがご回答宜しくお願いします。

noname#73312
noname#73312
  • docomo
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ドコモユーザーです。 >iモードのマークが点滅している時はiモードに入ってますよ、っていう意味なんですか? はい、その通りです。 その状態ではまだパケット通信をしていなので、料金は課金されません。 iアイコンの点滅状態から、何かのキーアクションをして、iアイコンに代わってパケット通信アイコン(矢印が上下互い違いの記号)が 点滅すると、それはパケット通信中を示します。 このパケット通信中に、送信または受信したパケット量により、規定のパケット通信料金が課金されます。

noname#73312
質問者

お礼

分かりました。ありがとうございます。解決しました。

関連するQ&A

  • Iモードのパケ代について。

    Iモードを見る時にIマークが点滅しますよね? あれが昔は点滅を止めることが出来て(Iモードのボタンを長押し)パケ代の節約になると言われてたんですが、最近は出来なくなってます。 なんででしょう・・。 本題ですが、パケ代がかかるのはIマークが点滅している時ではなく画面を開いた時にギザギザのマークが出た時にパケ代がかかると聞きました。 人それぞれ言うことが違うんですが・・。 本当はどうなのか知りたいんですが、 分かる方いましたら回答お願いします。

  • iモードって

    初めて最近iモードの出来る携帯を買いました。(P503) そこでお聞きしたいのですが、サイトにアクセスの最中、または画面が表示されるまでの待っている時間もパソコン時と一緒で料金がかかるんですよね。 またメールが到着したときも右上の「i」マークが点滅していますが、これも切断しないと料金がかかってしまうんですか? 夜中にメールが入ったときなど困ると思うのですが.....

  • iモード通信が勝手に??

    D902iを10日前に購入し使っているのですが、ごくまれにiモードを接続していないのにも関わらずiモードが点滅しパケット通信中状態になるのです。iモードマークと通信中の点滅は役5秒位で消えるのですが何が原因なんでしょうか?iチャンネルも出ない様にしているのですが・・・これって不良品ですか?今までに3回この現象を見ました。

  • iモードのことで

    この度遅蒔きながら、iモード(P503i)に変えました。 メールの受信をしたとき、iモード受信マークが点滅しています。これは、接続中という意味ですよね?もしそうならば受信に気がつかない場合、料金がかさんでしまうと言うことでしょうか? 受信後、自動的に切れる方法はないのですか?おしえて下さい。

  • iモードマークが勝手に点滅しますが・・・

    ドコモの携帯電話(FOMA N902is)を使用しています。 先月機種変したのですが、この電話に変わってから今まで なかった現象がおきます。 メールが来る時にiモードマークが点滅してからメールを 受信します・・・という感じになりますよね?でも、この 機種に変えてからは、メール受信やiモードにつなげてない 普通の待ち受けの状態の時に、時々iモードマークが点滅する ようになりました。「メールが来たのかな?」と・・・・ でも5,6回点滅するとiモードマークは消えてしまうので、 センターに保存してあるのかと思い、センターに問い合わせ してもメールはきていない・・・という事が頻繁ではありませんが、 1日に1回はある感じです。 このように何も操作をしていないのに勝手にiモードマークが 何秒か点滅してまた消える・・・という現象は何で起こる のでしょうか?前の機種(N901is)の時には1回もそのような 事がなかったので、少し気になり質問しました! どなたかわかる方教えてください!宜しくお願いします!!

  • iモードのマークの点滅

    DoCoMoの携帯を使っています。 メールが来ると、上の方にあるiモードのマークが点滅しますよね? 接続している時はお金がかかるのは知っているのですが、点滅している時はお金がかかっているのでしょうか? 私はお金がかかっていると聞いたので電源ボタンをポチっと押して点滅をとめるようにしています。 もし、お金がかかっているのならどのくらいかかっているのでしょうか?

  • iのマークが勝手に点滅。

    こんにちは。 使用している携帯電話はドコモN905iμです。 早速質問させていただきます。 iモードに接続していないのに、なぜか勝手に上のiマークが点滅を始めてしまうのです。しかも、双方向の矢印(通信マーク?)の点滅して始めます。点滅をしたらすぐに点滅は消えるのですが、不思議でたまりません。パケ放題に入っているので、料金的には全く問題はないのですが。。。メールが来たのかと思うとそうでもないし、変なボタンを押したかと思うとそうでもないのです。。。 非常に分かりづらい文章になってしまいましたが、どなたか回答をお願いします。

  • iモード接続中の着信

    メールなどでiモード接続中(iモードのマークが点滅している時)は、電話がかかってきてもつながらないのでしょうか?私の携帯はP502です。同機種の子もつながらないと言いますが、N210ではちゃんと電話がかかってくると聞きました。他の機種はつながるのであれば、買い換えようと思っています。教えて下さい。

  • iモードへの接続

    N903iを使っているのですが、iモードに接続してから少したつとデータを通信している矢印のマークではなく、iのマークになってしまい、しまいにはマークすら出てこなくなってしまいます。 そしてiモードを閉じると勝手に通信が始まってしまいます。 これは電波がいいところでも起こってしまいます。 これは不具合なのでしょうか? 教えてください。

  • iモードマークの点滅が、30分以上続く

    とても、単純な質問かもしれませんが、私は「SH901is」を使っているのですが、メールを送信した後、iモードマークの点滅が、30分以上続きます。(受信後の時は数分で点滅は終わります)これって、異常でしょうか。長時間のiモードマークの点滅時は、バッテリーの消費も早いような気がします。ひどい時だと、5~6通のメールをしただけで、午前中に、バッテリーのメモリが一つ減ります。ただ、点滅を気にして、送信後に、マメにホールドボタンで点滅を消してやると、一日経ってもバッテリーの減りはありません。この点に詳しい方、ご回答を宜しくお願いします。