OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iモードのことで

  • すぐに回答を!
  • 質問No.174326
  • 閲覧数37
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

この度遅蒔きながら、iモード(P503i)に変えました。
メールの受信をしたとき、iモード受信マークが点滅しています。これは、接続中という意味ですよね?もしそうならば受信に気がつかない場合、料金がかさんでしまうと言うことでしょうか?
受信後、自動的に切れる方法はないのですか?おしえて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 30% (755/2505)

どうしても、点滅していると、料金がかかってしまうような気がしますよね。
でも、大丈夫!
iモードのマークが点滅していても、料金はかかりません。
パッケト料金方式なので、データーを受信した量について料金がかかりますので、通話と違って繋がっているだけでは、料金はかかりません。
ただ、iモードが点滅中は、他から電話が入った場合などすぐ繋がらなかったり、留守電を設定している場合は、留守電のセンターに回ってしまうので、できれば気づいたときに切るか、No1のmaro-maroさんのいうとおり、接続設定を最少の60秒にした方が良いと思います。
お礼コメント
nya-desu

お礼率 100% (2/2)

点滅では料金はかからないのですか...?!それなら安心です。知らないことばかりで、お恥ずかしいです。お忙しい中教えていただいてありがとうございます。これで安心して、楽しめます。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 10:33:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 40% (2/5)

自動的に切れる方法はあります。機種によって異なるかもしれませんが、機能が無い機種は無いと思います。私の携帯は60秒と90秒の2つから選択できます。
「iモード」というのを選択するとメールとかメッセージなどのメニュー画面が出てきます。そこに「設定」とか「iモード設定」という表記でiモードの設定が出来る画面があります。それを選択すると「接続設定」といのが表示されます。そこで時間を選んでください。メールを受け取った場合も勝手にiモードが接続中になります。接続は3秒でも60秒で同じ料金を取られますので、60秒を選択しておくのがベターでしょう。多分60秒以下の時間設定は無いと思います。(家にはSOとNがあります。)早く切りたいときは自動に頼らず、自分で切断してください。(元関係者)
お礼コメント
nya-desu

お礼率 100% (2/2)

ありがとうございます。
「接続設定」ありました。
教えていただいたとおり、60秒に設定しました。
これで、安心できます。
本当に早くに回答していただいてありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-25 10:29:33