OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iモード接続中の着信

  • 困ってます
  • 質問No.143493
  • 閲覧数109
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 29% (40/134)

メールなどでiモード接続中(iモードのマークが点滅している時)は、電話がかかってきてもつながらないのでしょうか?私の携帯はP502です。同機種の子もつながらないと言いますが、N210ではちゃんと電話がかかってくると聞きました。他の機種はつながるのであれば、買い換えようと思っています。教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 75% (31/41)

つながらないようであるならば まず以下の点をご確認ください。
設定はP502iの場合です。
1.携帯電話の設定でMenu34でiモード着信設定を「着信応答」にします。
2.1450にダイヤルしてみます。
(iモード中1451になっているとつねに留守番電話へ転送、1459になっていると常に通話中状態になります)
3.非通知着信設定で「通知不可」・「公衆電話」・「非通知設定」の電話を「拒否」にして
いないか(Menuの787~789で設定)

通常i点滅中であっても下の方が言っているようにアナウンスがあってつながります。
お礼コメント
sayax2

お礼率 29% (40/134)

家の電話から試したところ、つながりました。エーユーの人からだとやはりつながらないんです。変ですね。でも、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-10-07 18:35:01
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (253/1156)

繋がると思います。 ⅰモード中の着信の時はメッセージで「ただいまパット通信中です。呼び出しを開始しますのでそのままお待ちください」と言うようなメッセージが相手に流れます。 そのことを知らない人は、切ったりしてしまいます。 p501にかけたことがありますが繋がってました。
繋がると思います。

ⅰモード中の着信の時はメッセージで「ただいまパット通信中です。呼び出しを開始しますのでそのままお待ちください」と言うようなメッセージが相手に流れます。

そのことを知らない人は、切ったりしてしまいます。

p501にかけたことがありますが繋がってました。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (2/4)

はじめまして、iモード中の着信については、各機種とも設定によって選べるようですよ。取り扱い説明書の(iモードセンター接続中の着信動作を設定します)に出てますよ。
はじめまして、iモード中の着信については、各機種とも設定によって選べるようですよ。取り扱い説明書の(iモードセンター接続中の着信動作を設定します)に出てますよ。