-PR-
解決
済み

iモードマークの点滅中。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.35682
  • 閲覧数304
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 10% (26/244)

 あのぉ~~、最近P503に機種変更したんですけど、
iモードつなげてる時点滅する、iモードマーク。
点滅中はお金がかかってるんですか?
 マニュアルや話を聞いてると、データ量で換算されるとあります。だから、点滅はほっといて、自動切断を待っててもいいんですかね??
 メール受信するたびに、点滅されて、けっこう面倒な感じがしてます。
今まで、PCを持ってたんでiモードにせずに208で頑張ってたんですけど、もはや我慢の限界でした。ですから、iモードに関しては素人同然なんです。
基本的なことかもしれませんけど、誰か教えてください。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 40% (4/10)

お金はかかりませんよ。
「面倒」と言われますが、点滅させたままにしておけば
すぐにまたiモードに接続するときに、接続時間が短くな
っていいんじゃないかなぁって思います。…ってこの考え
方は正しいのでしょうか(笑)
とにかく、点滅中はお金はかからないのです☆
お礼コメント
3284

お礼率 10% (26/244)

ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!
これですっきり今日は寝れます!

ほんとにありがとう!
友達に聞いても『わかんない』って答えで
しっくり来なかったので!

ありがと~~
投稿日時 - 2001-02-03 00:21:48
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 40% (71/176)

iモード(パケット通信モード)の待機中を示しています。データパケットの送受信を行わなければ課金されません。

iモードが起動し、iモードのサーバにログインした状態ですので、点滅中はすぐにiモードのパケットを送受信することができますが、点滅していないときは再度iモードサーバの接続からやり直します。

iモードの設定の所に(機種によって名称が異なるかもしれませんが)「接続設定」の項目があり、そこに秒数を設定できるはずです。それはiモードのタイムアウト時間(iモード待機を終了する時間)を設定するところでココで設定した秒数の間何もiモードのパケットの送受信を行わなければ自動切断されます。通常ですと60秒~120秒程度に設定されていると思います。気になるようでしたら、ココの秒数をもっと小さい数字に変更してください。


  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

かかってません。右上の四角いのが回っている間だけお金はかかっています。
かかってません。右上の四角いのが回っている間だけお金はかかっています。
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 22% (541/2399)

パケット課金は接続時間ではなくデータを受信/送信した量により課金されますから
なにもデータのやりとりがない間は課金されません。

マニュアルにもそう書いてあると思いますが。
お礼コメント
3284

お礼率 10% (26/244)

ありがと~~~
友達に聞いてもわかんないって言ってて
はっきりしなかったから、メールで聞きました

ありがと。
投稿日時 - 2001-02-03 00:24:24