OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

iモードのメールからauのメールに送ると高つきますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.111017
  • 閲覧数91
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 87% (74/85)

知人が、iモードのメールからauのメールに送っていたら、請求が4万近くかかったと言って、ドコモとauの2台電話を持っていますが、本当ですか?
何でも、携帯電話会社が違うとすごく高つくんだそうですが・・・?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

メールはどこに送ろうがまったく関係ないですね。
iモードは、自分が入力した文字の料(データ量もしくはパケット量)によって料金がきまります。またimodeは受信も料金が要りますが、これも文字の量によって決まります。会社がどこであろうと、文字数で決まると思ったらいいと思います。
お礼コメント
sunpi-r

お礼率 87% (74/85)

アドバイスありがとうございます。
そうなんですか・・・(やっぱり)
信じて疑わない、友人に教えてあげます。
投稿日時 - 2001-07-29 21:41:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

メールは宛先がどこであろうと一律の課金です。
音声の通話料はキャリアやプランによってまちまちですが、、、

ご参考までに・・・(iモードメールのパケット料金)


 本文の文字数 送信 受信
     20字 0.9円 0.9円
     50字 1.5円 0.9円
    100字 2.1円 1.2円
    150字 3.0円 1.5円
    250字 4.2円 2.1円
お礼コメント
sunpi-r

お礼率 87% (74/85)

回答、ありがとうございます。
友人は、ただ大量に送っていただけなんですね!!
auに変えて安くなったと喜んでいたのは何故なんでしょう????
不思議です・・・・?
投稿日時 - 2001-07-29 21:46:34