アフィリエイトで生活(小遣いゲット)は後何年くらい通用するでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 月に30万円以上の収入があるアフィリエイターの経験談や将来について知りたい。
  • 従兄弟がアフィリエイトに専念し、大学中退を考えている。アフィリエイトは長く続けられるのか不安。
  • アフィリエイトの経験者や家族の意見からアフィリエイトの将来性について考えたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

アフィリエイトで生活(小遣いゲット)は後何年くらい通用するでしょうか?

久々に会った従兄弟(19)が大学卒業後は アフィリエイト、それに付随したECサイト運営を やっていくので就職活動はしていないと 豪語していました。 月に30万円以上の収入があるそうで、税理士も つけているそうです。 現在はブーム?で大丈夫とは思いますが 将来的にずっと続けていけるもの なのでしょうか・・・。 口出しするべきではないのですが 実は心の底ではとても気になっています。 就職することが全てではないと思いますが 別にアフィリエイトって手に職というわけでは ないし、せっかく大学に行っているのに 中退も考えているそうです(アフィリエイトに専念) 同じくアフィリエイターの方の経験談や 将来についてどうしているかなども また、同じような立場の家族親戚の方の意見も 歓迎します。

  • ruma19
  • お礼率80% (599/743)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ststeps
  • ベストアンサー率26% (57/217)
回答No.1

他人事なので責任を持てない事を言わせていただきますが、先日テレビでアメリカ通の経済学者がこのようなことを言っていました。ダメな学生は一流企業に就職する、優秀な学生はベンチャーに就職する、でも本当に優秀な学生は自分で起業する、と。 無難に企業に就職しても将来ヘッドハンティングされるほどの「手に職」を付ける人はごく一部でしょうが、現在アフィリエイトで月に30万稼げるというのは立派な「手に職」だと思います。稼ぐためのノウハウと消費者のニーズに対応し続ける様は相当なものだとお見受けいたします。 アフィリエイトはどうしても他人のふんどし、もしくは寄生虫のようなイメージがありますが、その形態は確立され、発展し続けることはあってもなくなることはないと思います。また企業し、それだけで食べていこうとなると、ニーズに対応し続けなければならないプレッシャーが弊害になることも容易に想像できますが、そこから発展した企業形態(コンサルティング等)をすでにお持ちなら将来性はあると思います。また、失敗したとしてもそれだけのノウハウがあれば専門職としての再就職も簡単だと思います。 ホリエモンも東大を中退するときは、同じようなことを周りから言われたんだろうなぁと思いつつ、他人事への放言をお許しください。

ruma19
質問者

お礼

納得しました。回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • アフィリエイトでの生活について

    四月から大学四年になり就職活動の時期に入っていますが、現在アフィリエイトである程度の収入があり、就職せずにしばらくはアフィリエイトで生計を立てていきたいと考えています。 もちろん一生アフィリエイトで生活しようと考えているわけではなく、その期間に色々と勉強したり、やりたいことを見つけたいと思っています。 しかし、アフィリエイターという業種は無く、世間的にはただのフリーターになってしまうので、そういった部分で不安があり悩んでいます。 お聞きしたいことは、企業からするとアフィリエイターとはどのように見られるのか という点と アフィリエイトで成果が上がっている場合、例えばインターネットの広告関連の会社に就職しようと思った場合、多少評価されるのか という2点です。 また、就職はした方がいい!といったようなご意見があれば、アドバイスいただけると参考になります。

  • 税理士事務所への就職

    私は、大学中退から専門学校へ行って 税理士の勉強をしているものです。 現在19歳の男です。 いくつか、質問があります。 科目合格すらできなくとも、税理士事務所に就職することはできますか。 それと、税理士事務所で税理士補助として 定年まで働く人はいるんですか。

  • 大学を中退して専門へ行くこと

    私のいとこの話なのですが大学を中退して専門に通う予定だそうです。 IT系や調理系なら就職にも強いかと思いますが、イラスト等の芸術系(?)に行くそうです。 イラスト系の専門でどのようなことが勉強できるのか存じないのですが、フォトショップなどのスキルは身につけられるにしてもちょっとリスキーすぎないかと心配しています。 特にイラストなんか美大出身の人もいればアマチュアでめちゃくちゃ上手い人もいるし、ほぼ未経験に近い(趣味で描く程度・素人目に見ても上手いとは言えない)いとこが専門卒後、今の大学(関関同立レベル)なら狙えたようなことができるでしょうか? わざわざ専門に行くくらいですから、例えば営業や総務などの仕事を目指している・やりたいわけではなさそうなのはわかりますが… お節介なのは承知の上ですがいとことはトシゴで家も近く兄弟同然の感覚なので心配になり質問いたしました。 大学を中退し専門学校へ通うことはどう思いますか?

  • 高校中退から高認、大学受験、就職まで

    私は今高校1年です。ですが学校に通えていません……いわゆる不登校です。 まだ親には話してないのですが、高校を中退するという方法も考え出しています。 でも将来、しっかりと社会人として生きるべきだという思いはあります。でも就職まで辿りつけるかどうか…… テストなどの学力はちゃんとあるほうです。高卒認定試験を受けて、国公立の大学に入りたいです。 就職のときについて、 職種は……親からは税理士や司法書士辺りの資格は頑張れば取れる、と言われていました。ただ私の望む職種は他にもあって、そこは考え中です。 勉強を頑張れば、高校中退(しかも1年で)でも普通に大学に行って普通に就職できるでしょうか? 高卒認定試験に合格していれば、高校卒業とそんなに変わりはありませんか?やっぱり大変なのでしょうか……? よろしくお願いします。

  • 大学中退の就職の面接

    今年22歳になる女です。 県外の大学に通っていたのですが、経済的に大学に通う事が難しくなってしまった事と祖母の介護が必要になった為、2年生の前期終了後に大学を中退しました。(元々母が祖母の介護をしていましたが、昔から仲が悪く祖母が母の介護を嫌がり母が介護を続けるのは難しい状態だった為、おばあちゃんっ子だった私が母に変わって祖母の介護をする事になりました。) その後は祖母の介護や家事の手伝いに専念しながら家業の手伝いをしていたのですが(手伝いと言っても雑用程度ですが・・・)去年祖母が亡くなり介護の必要がなくなった事や弟が学校を卒業して家業を継ぐ事が決まり、なんとか落ち着いて就職活動に専念できる環境になったので就職活動を開始しようと思っています。 そこで質問させていただきたいのですが、就職の面接の際に必ず大学中退の理由とその後何をしていたのかを聞かれると思うのですが、その際の答えは「経済的に大学に通う事が難しくなってしまった事と、病気の祖母の介護に専念する為に大学を中退しました。中退後は祖母の介護に専念しながら家業の手伝いをしておりました。今は落ち着いて就職活動に専念できる環境になりました。」 でいいでしょうか? 面接官に納得してもらえる理由を言いたいのですが、私が祖母の介護をする事になった理由が母と祖母の不仲が原因とは言えないし、落ち着いて就職活動に専念できる状態になった理由を「祖母が亡くなったので介護の必要がなくなった。」とストレートに言うのはまずいですよね・・・? 何か良い言い回しはないでしょうか? この歳になってお恥ずかしいのですが、自分なりに考えてはみたものの、なかなか良い答え方が思い付きません・・・。 何かアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願い致します。 ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 休学か中退か?

    大学2年の学生(20歳)です。 大学を休学するか、中退するか悩んでいます。将来は税理士になりたいと考えて進学したのですが、アルバイトやサークル活動に時間を割きすぎて留年が決まってしまいました。そうしていく中で自分の将来像にも疑問を持ち始め、もう一度考え直してみたいと思い、今は中退を考えています。しかし、大学の先輩や教授との相談では、半期休学をして進級に必要な単位を取っていく中で考え直してみてはどうかと言われました。 正直このまま中退してもいいことがないのはよくわかっているのですが、今の状態で大学に通い続けても精神的につらいだけなので中退を考えています。 初めての質問になるので、拙い部分もあるとは思いますが回答の方お願いします。

  • キミには失業保険を支給できない。だって、、、

    会社をクビになったら、失業保険がおりて、数ヶ月間は月10万円くらいの収入になる場合があるそうな。それが終わるまでに、何とかして次の就職先を見つけるのだとか。 んが、そのクビになったヤツは、1年前にアフィリエイトで5千円の収入があったそうで、確定申告していました。ってことは、コイツは失業していないことになるのだとか。 「キミの職業は、アフィリエイターでしょ。無職になったわけじゃないでしょ?そんな人に、職のある人に失業保険を支払う必要がありますか?」 アフィリエイトの職があるクセに、失業保険を支払うなんて、そんなこと絶対にあってはならない!もし失業保険を受け取っているアフィリエイターが居たら、悪質詐欺そのもの。そんなヤツは悪魔であり、なおかつ犯罪者。逮捕して、処刑台に送り、地獄に落としてやる!  ↑ まー、こういう意見も分かるのですが。 ただ、去年のアフィリエイト報酬が5千円であり、失業保険の受け取り条件を考慮していれば、ソイツはアフィリエイトに手をつけず、何もしなければ良かったんだよね。失業保険だと、総額50万円くるいあるでしょ。なのに、アフィリエイトの収入は5千円だよ。百倍違うね。じゃー、アフィリエイトやるヤツが失業保険を受け取れなかった馬鹿ってことです。だけど、ソレってアフィリエイト産業の衰退じゃね?アフィリエイトは広告業なわけで社会貢献なのだが、失業保険の授受のリスクを背負うってドーよ?

  • 税理士か就職活動か

    税理士試験科目合格者(簿記論、財務諸表論)の大学3年生です(現在、法人税法、消費税法学習中)。試験に踏み込んだ以上、5科目合格を果たすことを目指してはいますが、専念するとなると新卒を捨てしまうことになるので、就職活動もしようとしてます。 ここで質問なのですが、 (1) 就職活動をして、大学在学中に3or4科目まで合格し、働きながら残りを取得する。 又は (2) 今から勉強に専念し、大学卒業後も勉強して、可能な限り早く資格を取る。 のとでは給料、キャリア、将来性等の側面からみてどちらが良いでしょうか?(独立すれば人それぞれとは思いますが、確率的な問題では会社勤めをするのと、税理士として働くのとではどちらが賢い選択でしょうか?) なお、個人的には独立開業したいなどの気持ちは現時点ではありません。出来れば、勉強してきたことが仕事に活かせればと考えてます(会計、税務の勉強は面白いので。) よろしくお願いいたします。

  • 学歴と就職について相談

    一浪して希望の大学に行けず滑り止めの大学を中退し、現在フリーターで20の男です。 将来の事を考えているのですが大学中退では就職は厳しいとよく聞きます。浪人中は大学で何がしたいかなどを考えながら勉強していこうと思ってましたが、失敗したショックで滑り止めの大学もやる気がなくなり中退し学歴コンプレックスにもなってしましました。バイトをしながらこれからのことを考えているのですがどうしたらいいかわからず悩んでいます。 働いている友人達に聞くと大卒と高卒や中退では給料の差が大きいし将来を考える所としても大学には行っといたほうがいいと言います。 大学に行って勉強したいとは思ってますが金銭的にもなかなか辛いですし、かといってこのままフリーターでいたくはないしちゃんと安定したところに就職したいと思っています。 何かアドバイスがあればお願いします。

  • 30歳前半・未経験での税理士事務所への転職は厳しいでしょうか?

    現在29歳(女)の簿財合格者です。 実務経験は派遣で経理を26歳から2年やっておりました。 それ以前は23歳までフリーター、その後受験勉強に専念しておりました。 一時は試験を諦めて経理としてキャリアを積もうと考えていたのですが、やはり将来独立したいので、税理士合格まで頑張ろうと思います。 そこで、また受験勉強に専念して30歳前半での再就職を考えておりますが、果たしてその頃、就職先はあるのでしょうか? ご指導お願いいたします。