• ベストアンサー

カメラの処分の仕方

今晩は。お世話になっております。 タイトル通り、スカッと処分するには、普通に ゴミとして出せばいいのかな?って思うのですが、20年ほど前のものであり、なぜか、動かなくなって? そのままにしてきてます。 まあまあ昔のカメラなので、 動かなくなった原因がわからなくても、 売ったら買ってくれる人がいるのかなーと思ったりも しますが?どういうやり方でというのがわかりません。 処分の仕方をお教えください。 よろしくお願いします。

noname#32115

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saishisu
回答No.5

ただ捨てるのは勿体無い。 下記のキタハラカメラで査定してからにしてください。動こうと動くまいと、たとえジャンク品でも丁寧に見積もってくれます。 費用も送料(着払)もかかりません。 新製品が出た時など、新し物の好きな私は専ら此処を活用しております。他の数店で見積もりしましたが一番高価に買い取ってもらいました。

参考URL:
http://www.hikaru.com/camera/
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 参考HPも嬉しく思います。

その他の回答 (4)

• norakini
回答No.4

モノによります。壊れていても信じられない価値のあるカメラもあります。カメラの世界は恐ろしいです。ネットやオークションで調べて見たり、中古を圧糧いるカメラ店で聞いて見たり、あるいは機種名を出してこのサイトで質問してみるとよいと思います。(過度な期待は禁物です)  価値のないカメラだった場合は下取りセール用として使えるか、オークションにジャンク扱いで出品されるとよいと思います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オークションは興味があるものの、 どうしてもトラブルが怖いと思ってしまい、 躊躇しています。。。

回答No.3

新しいカメラを買うときに古いカメラを下取りに出せば数千円分になるというお店を何件か見たことがあります。探してみられては? ・・・ということは、オークションでも上手いことやれば数千円で売れるかも?

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そういうチラシみたいなものみたことないです~。 最近買ったといえば、デジカメなので、 電気店だから、カメラ専門店ではないし、 思いつきませんでした。。。

• ramoke
回答No.2

ジャンク品として格安(送料位)でオークションに出されてみては? 同系機種のパーツ取りに探している方もいるかもしれません。 また、都市部のカメラショップ(店頭に古いカメラを置いてるような)で下取りを聞いてみるのもいいかもしれません。 動かずとも結構いい値段で引取ってくれる場合がありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろあたれば、下取りしてもらえそうですね。

• yetinmeyi
回答No.1

オークションはいかがですか

参考URL:
http://auctions.yahoo.co.jp/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。