• 締切済み

ビデオテープの処分の仕方

VHSがかなり溜まり、昔の物を処分したいのですが、どのようにゴミに出せばよいのでしょうか?普通にゴミの日に出す方法で良いんでしょうか?

みんなの回答

• aki02
回答No.3

ビデオテープのごみとしての扱いは自治体によって異なります。お住まいの市町村の役所に尋ねてみた方がよいでしょう。 ちなみに、私の住んでいる場所では、ビデオテープは燃えるごみとして処分します。燃えないごみに混ぜると、テープが破砕機にからまって故障の原因になるからだそうです。

• matsu_jun
回答No.2

私の町では、 「ビデオテープ・カセットテープは、それだけをまとめて、透明または半透明の袋に入れて」 燃えないゴミに出します。 お住まいの町によって異なると思いますので、市または町のホームページなど確認された方がよいと思います。

• micchan32
回答No.1

私は燃えないごみの日に出しました。 見られたくない映像が入ってるのでしたら、壊すとか、消去したほうが良いと思います。