• 締切済み

MABUCHIの RS-380 のギアボックス

MABUCHIの RS-380 を使用したいのです。 ギアボックスが存在するなら是非とも入手したいです。 作っているメーカとかあれば教えて下さい。

みんなの回答

• ichi-pei
回答No.2

補足拝見しました。 あいにくロボットの経験はないので十分なことが言えませんが、使うモーターを先に決めてしまうと、ギヤボックスの選択に支障が出たり、またモーターを接続するためのアダプターを精度良く作る必要があると思います。しかもコンパクトでなければ、ロボットのデザインに収拾がつかなくなるかも知れません。 これはいま一度考え直した上で、あくまでもロボットをつくる目的の質問で立て直した方がよろしいと思います。

参考URL:
http://www.sayama-pre.co.jp/gm/index2.html
  • ichi-pei
回答No.1

この用途は何でしょうか? ラジコン飛行機用なら色々ありますが、 使いたい減速比はどれぐらいでしょう?

beatman
質問者

補足

えーと、1000~1500mmくらいのロボットを作りたいのです。 モータは諸事情により数個あるのですがなにせ素人なもので・・・。 減速比は10~50の間で、足回りやアームの駆動部などに使おうと思ってます。 よろしくお願いします。