• ベストアンサー

害虫の卵でしょうか?

庭のあちこちに直径1mm程度の白い発泡スチロール状の軽く,さらさらした物体が特に淵(吹き溜まり)に多く在ります.潰しても液体など何も見つかりません.正に発泡スチロールといった感じです.庭には団子虫・カイガラムシなど極めて多くの害虫が生息しています.対処法を教えて下さい.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • siyuno_o
回答No.1

パーライト(人工軽石)では 真珠岩を、高温でふくらませたもので、中は発泡スチロールの様に成っています あたらい物は、白いのですが、古くなると茶色く染まり 虫の卵と見間違うことが有ります

dunnett
質問者

お礼

各壁の渕にあることからパーライトかもしれません.気がつきませんでした.年に何回か培養土を使用しています.つぶしても何もでないのでそうかもしれません.一応採取してガラス瓶に入れて様子を見ています.