• 締切済み

義妹さんの気持ちを悪くさせているのでしょうか?

義妹さんが息子の為に会社の人からso-techのデスク型パソコン(中古)を貰ってきました。取り付けは主人が休みの時にしたんですが、一箇所不足している場所が見つかり動かしていません。主人も会社のmさんと言う人に話をして中古のデスク型パソコン「baio」と使えるのなら、甥っ子のパソコンと交換すると言う話を電話でしてきました。義妹さんも甥っ子も待っていた話なので今朝伝えに親の住んでいる家に行きました。 でも家に居たのは甥っ子1人でした。内容を話すと待ちかねていた様に嬉しそうな顔をしていました。 又すぐに主人の電話でmさんからお断りの話が来たと言われました。とても甥っ子には、言えないので義妹さんが戻ってきて話をすると言って電話を切りました。 義妹さんに「甥っ子(名前で言います。)には言えないんよ。」と言いました。すると「あれ?ふ~ん。嬉しそうな顔しとった?」「うち(私)はパソコンをつないで、出来るようにしてくれたら、いいのよ。」と言われました。なんだか気分を悪くしてしまったのでしょうか?今夜主人から電話が来ます。(今日も仕事です。)どうしたら義妹さんの気持ちをよくする事が出来ますか?教えて下さい。 義妹さん40歳私は33歳、甥っ子15歳です。

みんなの回答

回答No.1

こんにちは>perinnaさん 「義妹さんも甥っ子も待っていた話なので今朝伝えに親の住んでいる家に行きました。」という表現と「一箇所不足している場所」というのも何かよくわかりませんが・・・σ(^_^;)? 要は甥っ子さんに先走って、カラ喜びさせてしまったと言うことですね。 好意というものは、間に人を介すると時々アクシデントでこういうこともありますから、起こってしまったことは仕方ないので、甥っ子には義妹から伝えてもらって、会った際に誠心誠意誤るしかないですね。 「義妹さんの気持ちをよくする事が出来ますか!?」と考えるより先に「どうすればパソコンが使えるか。」を考える方が先決かと思います。 義妹側にしてみれば、使えるようにしてくれさえすればいいのですから、ご主人に何が不足していて何を買わなきゃいけないかとかキチンと説明してもらった方がいいですね。 間にわかんない人が入ったらよけいにややこしくなりますから・・・

perinna
質問者

お礼

こんにちは>aminoshihiさん 本当にその通りなんですよ。 私もパソコンを使っていますが、何がなんだか 部品の名前を言われても殆んどわかりません。 明日主人が休みの日なので、取り付けからいろいろと甥っ子や義妹さんに説明をして貰います。 甥っ子にはまたであった時に謝ります。 ありがとうございました。