• ベストアンサー

VISA, MASTER, JCBの中から選ぶとしたら

クレジットカードを作ろうと思っていますが、VISA, MASTER, JCBの中選ぶ必要があります。 選ぶとしたらどれがいいですか? また、同じカード会社だとVISA, MASTER, JCBのどれを選んでも、大差ないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Trane37
回答No.5

日本での利用なら大差ないと思います。JCBしか使えない本屋さんを1軒知っていますが。 海外ならJCBはあまり使えません。VISAとMASTERはほとんど同等に使えます。時々VISAのみ、MASTERのみしか使えないというお店もあります。 海外を含めて考えれば、VISAかMASTER。2枚目を持つときに違うブランド。といった感じでしょうか。

cbento350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 海外は行きませんが、現在VISAを持っているので、 今度はMASTERにしてみます。

その他の回答 (4)

回答No.4

私の実感では、MASTERが使えるお店が少ないと思いました。(田舎だからかな?) No. 3 さんの回答と合わせると、VISAが一番無難?(私が普段主に使うカードは、VISAです)

cbento350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 MASTERは使えない可能性があるのですか。 ただ、現在VISAを持っているので、今度はMASTERにしてみます。

• gotaro-m
回答No.3

JCBは他の2つに比べて、使えるお店が少ないとおもいます。

cbento350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにJCBは少し少ない気がします。

回答No.2

国内は大差ありません 海外なら (1)マスター (2)VISA (3)JCB でしょう

cbento350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 国内での使用を考えています。 現在VISAを持っているので、今度はMASTERにしてみます。

回答No.1

大差ないでしょうね。 もし、他にカードをお持ちなら変えたほうがいいと思いますが。

cbento350
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あまり気にしなくていいということですね。