-PR-
締切り
済み

VISAとMaster

• 暇なときにでも
  • 質問No.1623
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 36% (46/127)

クレジットカードを持とうと考えているのですが、だいたい何処のカードでもVISA、Master、JCB等がいっしょについてきますよね。これらの中でどれを選んだらよいか迷っています。特にVISAとMasterについて知りたいです。両方発行してもらうことが出来ることもわかっていますので、あくまでもどれかを選ぶという観点から知りたいです。どちらが、どういう分野に強いか、海外での使い勝手等、教えてください。CC関連のいいサイトがあればそれでもいいです。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル1

VISAです。 ヨーロッパへ行くとアメックスは使えないところが沢山あります。 例えば、バリのシャンゼリゼ通りにあるカフェなどでも使えませんでした。 イギリスでも同様です。 ビザは世界最大です。 ちなみにJCBなど話しになりません。 しかし、日本語しか話せないのならJCBも一枚持っておくのも一つの手です。 一枚だけにせず、その場、その場で使いこなすことです。
VISAです。
ヨーロッパへ行くとアメックスは使えないところが沢山あります。
例えば、バリのシャンゼリゼ通りにあるカフェなどでも使えませんでした。
イギリスでも同様です。
ビザは世界最大です。
ちなみにJCBなど話しになりません。
しかし、日本語しか話せないのならJCBも一枚持っておくのも一つの手です。
一枚だけにせず、その場、その場で使いこなすことです。
  • 回答No.2
レベル1

VISAです。 ヨーロッパへ行くとアメックスは使えないところが沢山あります。 例えば、バリのシャンゼリゼ通りにあるカフェなどでも使えませんでした。 イギリスでも同様です。 ビザは世界最大です。 ちなみにJCBなど話しになりません。 しかし、日本語しか話せないのならJCBも一枚持っておくのも一つの手です。 一枚だけにせず、その場、その場で使いこなすことです。
VISAです。
ヨーロッパへ行くとアメックスは使えないところが沢山あります。
例えば、バリのシャンゼリゼ通りにあるカフェなどでも使えませんでした。
イギリスでも同様です。
ビザは世界最大です。
ちなみにJCBなど話しになりません。
しかし、日本語しか話せないのならJCBも一枚持っておくのも一つの手です。
一枚だけにせず、その場、その場で使いこなすことです。
  • 回答No.3
レベル3

一般に、VISAはヨーロッパに強く、Masterはアメリカ方面に強いと聞いています。 海外での使い勝手を考えるのであれば、方面によってメインのカードをどちらにす るか考えるのも手だと思います。今はデパートの発行、年会費無料のカードにさえ クレジット機能のつく時代です。メインとサブを使い分けてもいいのではないで しょうか。 ...続きを読む
一般に、VISAはヨーロッパに強く、Masterはアメリカ方面に強いと聞いています。
海外での使い勝手を考えるのであれば、方面によってメインのカードをどちらにす
るか考えるのも手だと思います。今はデパートの発行、年会費無料のカードにさえ
クレジット機能のつく時代です。メインとサブを使い分けてもいいのではないで
しょうか。