• ベストアンサー

本皮(チェアー)家具とダニについて

本皮のチェアーを購入しようと思うのですが、家族にダニアレルギーの人間がいてどうしようか迷っています。皮だから多分ダニは発生しないとだろうとは思うですが実際使われている方のご意見をお聞かせください。ダニの発生源になって大量発生したりすることはあるのでしょうか? 購入を検討しているチェアーは一人用で置くのはフローリングのリビングです。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • syouk
回答No.1

張り地の革から発生はしないと思いますが、椅子内部ではどう?といわれるとわかりません。 背もたれと座面の境目には手のひらが滑り込むぐらいのポケット状の部分があるソファーが多く、結構そこにはホコリがたまってます。(以外に小銭が落ちてることも多いです)そこで繁殖するかも。 心配ならやめておいたほうがいいんじゃないかな。

dekirumon
質問者

お礼

確かにほこりが溜まってしまうとやはりダニの温床になってしまいますね、こまめに掃除する必要がありそうです。 内部はウレタンらしいのですがどうなんでしょうね?回答ありがとうございました。