• ベストアンサー

シャイニングとは?

ヘア-カラ-でシャイニングというものをもう5、6年続けています。私の髪の毛には優しいものらしく、髪の色艶がいい具合です。 毛染めほど髪をいためず、マニキュアでもないと説明されていました。 色も色々あり配合して、ハケで地肌まで塗っていました。 特有の匂いが、ありました。 最近、引っ越したため今までの美容院にいけなくなり、新しい美容院では、シャイニング??と言われました。 シャイニングとは、毛染めの一種だったんでしょうか? ご存知の方教えてください。

noname#11322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10751
noname#10751
回答No.1

ヘア関係で使う、シャイニングというのは「頭の上から光があたっている様なつやつやヘア」みたいな意味があります。 カラーに限らず「シャイニングストレート」ってワックスとかムースなどが出ていますよね。 だから、miyakoko様のやってもらっていたシャイニングカラーというのも、そのお店独自のつやカラーだったのではないでしょうか? あるいはもしmiyakoko 様が白髪染めとして利用されていたとしたら、その美容室がカネボウブローネの商品を使っていた可能性もありますよ。http://www.kao.co.jp/blaune/products/shining.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャイニングとは、商品名なんですね。 ブロ-ネかもしれません。