• ベストアンサー

シャイニングとは?

ヘア-カラ-でシャイニングというものをもう5、6年続けています。私の髪の毛には優しいものらしく、髪の色艶がいい具合です。 毛染めほど髪をいためず、マニキュアでもないと説明されていました。 色も色々あり配合して、ハケで地肌まで塗っていました。 特有の匂いが、ありました。 最近、引っ越したため今までの美容院にいけなくなり、新しい美容院では、シャイニング??と言われました。 シャイニングとは、毛染めの一種だったんでしょうか? ご存知の方教えてください。

noname#11322
noname#11322

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#10751
noname#10751
回答No.1

ヘア関係で使う、シャイニングというのは「頭の上から光があたっている様なつやつやヘア」みたいな意味があります。 カラーに限らず「シャイニングストレート」ってワックスとかムースなどが出ていますよね。 だから、miyakoko様のやってもらっていたシャイニングカラーというのも、そのお店独自のつやカラーだったのではないでしょうか? あるいはもしmiyakoko 様が白髪染めとして利用されていたとしたら、その美容室がカネボウブローネの商品を使っていた可能性もありますよ。http://www.kao.co.jp/blaune/products/shining.html

noname#11322
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 シャイニングとは、商品名なんですね。 ブロ-ネかもしれません。

関連するQ&A

  • 女性なのに抜けます。誰か助けてください!

    初めまして。私は31歳既婚女性です。 私の髪の毛のことで深刻な悩みがあります。 私は、生まれつき髪の毛が細く、てっぺんの方は量も少なめです。 美容院でも猫毛だと言われています。 黒髪を染めて地肌をごまかしていたのですが髪自体にも毛染めは悪く、毛染めはしない方がよいと周囲から言われています。 しかし地肌(特にてっぺん)が見えるのが気になり、髪に悪いと思いながらも やむなく毛染めをして、地肌が見えるのをごまかしている状態です。 分け目をいろいろと変えていたりしてみても、地肌がたくさんみえて困っています。 年齢もまだ若く、部分カツラや植毛には抵抗があり、その他の方法があれば・・・と思っています。 この先、生えるのは無理だとしても・・ 抜け毛を防ぐ為にも何か良いアドバイスなどあれば、ぜひ宜しくお願いします m(_ _)m

  • ヘアマニキュアやカラートリートメントのごわつき等

    (1)ヘアマニキュアやカラートリートメントのごわつきの理由、 (2)カラートリートメントはヘアマニキュアのことなのか? (3)これらは普通のヘアカラーよりはダメージが少ないのでしょうか? この3点が知りたいです。 ホーユーのグラマージュ(ネット上で業務用と表示されていました)をいうのをつかっています。 今までドラッグストアでDHCや資生堂のカラートリートメントや徐々に染まるというマスカラ型の白髪染め(カラーオンリタッチ)を使いましたが、どれも髪がゴワゴワし、地肌が痒くなるので髪に悪い感じがします。 ブリーチの入ったヘアカラーよりはましかと思い、使っていました。 美容院でまマニキュアをしてもらった時はサラサラで傷んだ感じもありませんでした。 美容師の方に聞くと、マニキュアは髪を痛めることもなく、市販のもマニキュアなら大丈夫とのことでした。 昔かなりひどい日焼けをしたことがあり、頭頂部の毛の量が減っているのでなるべく刺激の少ないものを使いたいと思っています。 業務用というのは美容室でも使われているような物なのかも疑問です。 ヘアマニキュアもカラートリートメントも髪に良い様なうたい文句ですが、トリートメントなのにごわつくのが疑問です。 カラートリートメントはヘアマニキュアのことのような気もします。 詳しい方がいたら教えてください。

  • 洗い流さないトリートメント

    髪の毛の洗い流さないトリートメントでヘアオイルを探しています。 薬局で買える美容院の匂いのするシャンプーのような匂いのヘアオイルを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ヘナについて:地肌の傷み、白髪あり、染まりにくい髪質です。

    ヘナについて、教えてください。 元々髪の毛は黒く、太く、多く、くせっ毛、なかなか染まりにくい髪質です。年の割には白髪も多く、悩んでいます。 そのうえ、1年くらい前から、ストレス等で抜け毛が多くなり、一部薄くなってしまい、髪の悩みはつきません。 脱毛に関しては、皮膚科に通ったり、美容院でもケアをしてもらっています。 それ以来! 2回染めただけなのですが、2回ともかなり地肌がかぶれ、かゆくなってしまいました。 (以前は、パーマや染毛でのトラブルは全くなかったのですが) でも、白髪がかなり目立つので、染めないわけには・・・ そこで、「ヘナ」ってどうなんでしょうか? (1)白髪は、目立たなくなりますか? 元々、染まりにくい髪質で、「茶髪」に憧れて市販、美容院の毛染めを試しましたが、全くといいほど染まりません。現在、美容院の白髪染めはかろうじて染まっています。 (2)100%天然のものだったら「髪にも良い」ようなんですが、「地肌」にはどうなんでしょうか? かぶれとか、脱毛・・・なんてことはありませんか? (3)使い方はメンドウですか? 行きつけの美容院では扱っていないので、自分でするしかないのですが、うまくできますか? 時間は? (4)オススメのメーカーはありますか? いろんなHPを見てみましたが、どれが良いのか分かりません。 髪への優しさ、色味とか、使いやすさ等を踏まえて、良いメーカーがありましたら、教えてください。

  • 髪の毛の指どおりが悪い=髪が痛んでいる?

    ノンシリコンシャンプーを使用しています。 トリートメントやリンスは使用せず、ノンシリコンのヘアオイルを塗って寝ています。 細くてふにゃふにゃでぺったんこな私の髪が、 今のシャンプーを使うようになってから1本1本がしっかりしてきて コシやボリュームが出るようになりました。 多少指どおりは悪くなりましたが、 今までより髪の状態は良いのではないかと自分では思っています。 なんというか、人工的なツルツルぺったんこだったのが、自然な美しさになった感じです。 ですが、美容院に行くと 「櫛がひっかかりますね」「痛んでいますね」「トリートメントしたほうがいいですよ」 と必ず言われます。 確かに今まで使用していた安いシャンプーでは髪の毛はさらさらになりましたし、 髪が痛んでいるといわれたことはありませんでした。 今でもちょっと引っかかるくらいで、激しくギシギシということはないし 毛自体がしっかりした感じがあるので、別段痛んでいるようには感じないのですが… 美容師さんの言い方だと、 髪の毛の指どおりが悪い=髪が痛んでいるというようにとれたのですが コーティング剤のたくさん入っているシャンプーを使ってさらさらにすれば 痛んでいるといわれないのでしょうか? それとも本当に、ノンシリコンシャンプーを使っていると髪が痛むのでしょうか? 詳しい方、教えてください!

  • 真っ白な白髪を何とかしたい・・・

    真っ白な白髪を何とかしたい・・・ 30代から白髪が目立つ様になり美容院で地肌に着かない様に染めてもらってます(少しアトピーあるため)が最近怪我治療でスキンヘッドになり現在3センチほど伸びてきましたが、髪の毛が真っ白状態でいつも帽子をかぶっています。美容院で形は調整してもらいましたが、まだ染めていません。 美容院の方から今後はマニキュアをされてはと勧められています。 40代ですが今回スキンヘッドになった事で、現在髪の毛は真っ白状態です。 沢山のアドバイスよろしくお願いします

  • 最近髪を切ったのですが、地肌がやけに見えていて髪の毛が抜けてきたんじゃ

    最近髪を切ったのですが、地肌がやけに見えていて髪の毛が抜けてきたんじゃないのかと悩んでます。 美容院の方に相談するとまだ十分髪あるから心配する必要なしっと言ってはいるのですが、 もともと髪の量が多くて急に減った気がするので驚いています。 これは髪の毛をすきすぎたのが原因なのか、それとも本当に禿げてきているのか自分で考えてみたのですがよくわからなかったので相談することにしました。 思い当たる点は下記のとおりです。 1、ストレートパーマを昔から当てていたが、最近あてる期間が短くなったので髪の毛が切れ始めた 2、年齢からして髪の毛が抜け始めた 3、父母、祖父母ともに禿げている方はいない 4、考えすぎかもしれない 最近上司からこの仕事してから髪の毛薄くなったと伝えられたのでそれで考えすぎかもしれませんが、 光をあてると地肌がかなり見えるので、自分のそうなのかなと心配しています。 地肌が見えている箇所を指の腹で触れてみるとボウズの髪の毛を触っている風でチクチクします。 1人で抱えていても仕方がないと思いましたので、どなたかご意見お願いいたします。

  • 美容室のメニュー

    髪がぎらつく位いグロスがかってる人をみかけます。 美容室でおこなうとしたらどんなメニューが考えられますか? マニュキア、なんとかトリートメント、カラーの一種・・・etcあまり詳しくないので教えてほしいです。 また、大阪市内でそのようなメニューが受けられる美容室ご存じでしたら追記いただけたら助かります。

  • 縮毛矯正とストレートパーマ

    数年前に、初めて美容院で縮毛矯正をしました。 髪のうねりが無くなったことは良かったのですが、髪を引っ張ると、輪ゴムのように伸びる、一度絡まるとクシが全く通らない....などなど、かなり痛みが酷かったです。これらは普通の現象だったのでしょうか...? それ以来、縮毛矯正が恐ろしくなり、もう二度とやるつもりはありません。 ちなみに、施術して頂いた方は見習い中のアシスタントさんでした。 もしストレートパーマをあてた場合も、同じような現象(引っ張ると毛が伸びる等)が起こるのでしょうか?キレイで真っすぐなストレートヘアに憧れているのですが、私の毛は太く、少し髪の毛にクセがあるので、伸びれば伸びるほど見苦しいです...。(肩に当って跳ね上がっています) 縮毛矯正の痛みは二度と味わいたくないのですが、ストレートな髪を手に入れたい...。 何か手立てはありますか?ヘアアイロンをするのは面倒くさくて長続きしません。こんなズボラな性格で、ストレートヘアーを維持するのはムリでしょうか。。(^^;;) 普段は一つ縛りにしています...。よろしくお願いします。

  • 出来るだけ髪を痛めないけ染めの方法は?!

    美容院で髪の毛を染めています。だんだん色艶がなくなり、色んなシャンプーやトリートメントも使いましたが奇麗にはなりません。でも、確実にまたプリン状態になってきています…。白髪染めなら、「ヘナ」というので染めたら全く髪が痛まず、け染めによる抜け毛もないそうなんですが、おしゃれ染めには使えないと聞きショックです。抜け毛も将来恐いのならいっそのこと黒く染めてもとにもどしてしまうことも考えたのですが…未練があります…!どなたかできるだけダメージの少ないけ染めの方法をご存じないでしょうか?!美容院を変えても同じなのでしょうか?!よろしくお願いします!