• ベストアンサー

美容室のメニュー

髪がぎらつく位いグロスがかってる人をみかけます。 美容室でおこなうとしたらどんなメニューが考えられますか? マニュキア、なんとかトリートメント、カラーの一種・・・etcあまり詳しくないので教えてほしいです。 また、大阪市内でそのようなメニューが受けられる美容室ご存じでしたら追記いただけたら助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

M3Dトリートメントのことですかね・・・? http://matome.naver.jp/odai/2132099665477145801 ただ、あまりギラギラしたようなトリートメントは、 ワックスを塗ったような髪ですから、逆によろしくないらしいですよ。 参考URL:http://ameblo.jp/rik01194/entry-11673510864.html 「M3Dトリートメント」で検索すると、いろいろな口コミが出てきます。 参考にして、それでもやりたい!と言う場合は、ホットペッパービューティーなどで「M3D」で検索すると出てきますよ。

その他の回答 (1)

回答No.1

セット後の艶出しスプレーじゃないですか?

imazatocat
質問者

お礼

それもありますよね。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 美容院のメニューにあるトリートメントとは?

    美容院のメニューに「トリートメント」ってありますよね? あれ、うけたことある方いますか? 感想と、効果を聞かせてください!あと、よければ、お値段も! 私は一ヶ月前にパーマをかけて、それからとっても痛んでしまいました。パーマをかけた美容院で、専用のシャンプー、リンス、トリートメントをもらい、使っていたので、パーマはかけたけど、痛まないだろう、と思っていました。しかし、今ではぱさぱさです。 どうしても伸ばしたいので、どうにか髪を復活させたいのです!そこで、美容院のトリートメントを受ければ少しは良くなるのではないかと・・・。 市販のでは「ダメージエイド」と、「椿油」を使ってみましたが・・・そこまでの効果はなく悩んでいます。

  • 大阪(梅田)周辺の美容室

    大阪(梅田)周辺、または隣接の駅近くでの美容室を探しています。 ◆カリスマ美容師風な人が多かったり、空間だけが先行しているお店ではなく  技術的に優れた美容師さんが多い ◆カラーリングで傷んだ髪専用のメニューがある(トリートメント等を含め) ◆カウンセリング重視で、それぞれの人に合った髪型を一緒に考えてくれる 大阪市内の美容室には全然詳しくない為、皆さんのおすすめ情報が聞きたいです。

  • ヘアマニキュアやカラートリートメントのごわつき等

    (1)ヘアマニキュアやカラートリートメントのごわつきの理由、 (2)カラートリートメントはヘアマニキュアのことなのか? (3)これらは普通のヘアカラーよりはダメージが少ないのでしょうか? この3点が知りたいです。 ホーユーのグラマージュ(ネット上で業務用と表示されていました)をいうのをつかっています。 今までドラッグストアでDHCや資生堂のカラートリートメントや徐々に染まるというマスカラ型の白髪染め(カラーオンリタッチ)を使いましたが、どれも髪がゴワゴワし、地肌が痒くなるので髪に悪い感じがします。 ブリーチの入ったヘアカラーよりはましかと思い、使っていました。 美容院でまマニキュアをしてもらった時はサラサラで傷んだ感じもありませんでした。 美容師の方に聞くと、マニキュアは髪を痛めることもなく、市販のもマニキュアなら大丈夫とのことでした。 昔かなりひどい日焼けをしたことがあり、頭頂部の毛の量が減っているのでなるべく刺激の少ないものを使いたいと思っています。 業務用というのは美容室でも使われているような物なのかも疑問です。 ヘアマニキュアもカラートリートメントも髪に良い様なうたい文句ですが、トリートメントなのにごわつくのが疑問です。 カラートリートメントはヘアマニキュアのことのような気もします。 詳しい方がいたら教えてください。

  • 美容院でヘアマニキュアを嫌がられている?

    お世話になります。 よろしくお願いします。 30代男です 白髪が増えてきたので美容院でヘアマニキュアをして白髪を隠しています。 今の美容院は通いはじめてそんなに長くなく 1ヶ月に1度程度ヘアマニキュアをしていますが。 担当者がしきりに「マニキュア」でなく「ヘアカラー」をしてはどうかと提案してきます。 聞くとマニキュアの方が値段が少し高いうえに 施術のサイクルも短いようです。 「なのでお客様にはカラーの方がいいですよ」と しかし裏を返せば店にはマニキュアのうが儲かるのです。 僕も頭皮や髪ダメージを残したくない思いでマニキュアを選んでいますが カラーでも頭皮につかないようにできるし、髪のダメージも女性ほど髪が長くないので気にならないはずだというのです。 これは美容院側になにか別の思惑があるのではと考えてしまいますが どう思われますか? まとめると (マニキュア) ・高い ・施術サイクルが短い ・施術後数日は服などにつく (カラー) ・安い ・サイクル短い ・ダメージもそれほどない

  • カラーは美容院でしたほうが良い?

    25歳です。3、4ヶ月に1回ほど、髪を染めます。 髪を染める時、美容院で染めたほうが良いのでしょうか? 美容院のカラーと、市販のカラーは、ほとんど成分か同じと聞きましたが、本当なんでしょうか?ただ、美容院は、カラー後のトリートメントがよいだけだよって聞きました。 髪を大事にしつつ、カラーしたいのですが、市販のカラーでも、大丈夫なら、そっちのほうがよいのですが・・・? 分かる方教えてくださーい。

  • 美容師さんにお聞きします。

    AKB48の小嶋陽菜ちゃんみたいに カラーをしてもサラサラつやつやに憧れてます! それで、今度カラー+縮毛矯正+トリートメントをしようと思うのですが、 カラーした上に縮毛をしたら、 かなり髪が傷んでしまうでしょうか? 両方とも髪を傷めてしまうものなので、 トリートメントも一緒にしてもらおうとは思っていましたが どうしようかと悩んでいます。 美容院に行った時に聞けば良い話ではありますが、 一度考えてみてから担当の方に頼もうと思いました。 私の髪質は、わりと細くて柔らかいですが、 カラーを何度か繰り返してもあまり目立った傷みはできません。 回答よろしくお願い致します!

  • 美容室のハホニコの効果について 

    はじめまして、髪のケアのことで質問です。 当方、男ですが、髪のことについては、やはり女性のほうがプロだと思いますで女性の方の意見も聞けたらと思います。 実は今まで、ずっと髪型は黒髪のベリーショートだったのですが、最近長い髪形にも挑戦したいと去年から髪を伸ばしています。 理想としては、嵐の二宮とかあれくらいの長さにしたいと思ってします。ショートミディアムかミディアムくらいの長さですね。 それで、水カラーをしたり、ポイントでストレートやパーマを当てたり、と色々していました。 そのせいで、現在髪の毛がバサバサになってしまいました。 もともと、髪の太さがバラバラで少しクセがあり、乾燥しやすい髪質ということもあるのですが、美容室でカラーやパーマをするとき、トリートメントをやってもらわなかったのも原因だと思っています。 この髪の状態をなんとかしたいと思い、インターネットで情報を集め続けていたところ、ハホニコというトリートメントがすごく注目を浴びていますね。 いくつかの美容室のホームページでは、「ダメージ髪でもう切るしかないと思っている方、諦める前にハホニコのトリートメントをしてみましょう」というような宣伝文句をうたっていました。 美容室のメニューでトリートメントがありますが、そこまでの効果があるものなんでしょうか? 誇大広告気味なところがあるのでしょうか? 当方、このトリートメントでダメージが修復できない場合、もうバッサリ短く切ろうと思っています。

  • 美容室のオススメトリートメント

    髪にダメージが出てきたので近々美容室でトリートメントをしようと思うのですが、Hot Pepperなどを見るとハホニコやケラスターゼなど種類がたくさんあってどれが自分に合うのかわかりません。 ハホニコはカラー向きだと聞いたことはあるのですが‥ 髪は背中の半分までのロングでカラーはしたことがありません。 太さは普通だと思います。 ちなみに前回はムコタというのをやってもらいました。 トリートメントに詳しい方や美容師の方、コメントお願いします!

  • 美容院で髪の毛がとても傷み、軟化し、切れ毛がすごく困っています・・

    美容院で髪の毛がとても傷み、軟化し、切れ毛がすごく困っています・・ 私の髪はもともと癖毛で、縮毛矯正をしています。 縮毛矯正の頻度は3~4ヶ月に一度、 伸びてきた根本だけにしてもらう様にしています。 髪の毛の色を明るくしているんですが、 もう少し明るくしたくて、いつもの美容院に聞いたところ 「もうやめたほうがいいよ」とのこと・・。 それから2ヶ月がたち、 たまたま大阪に行った時に時間があったので、 別の美容院にいきました。 「もうすこし明るくしたいんだけど、 今まで行ってた美容院にはもう止めた方が良いっていわれたの。」 と、相談すると、 「全然いけますよ!大丈夫です。」と言われたので、 明るくすることを決心しました。 カラー材を付けてから少し経ち、 美容師さんがカラー材を均等にする為、 クシをとかしてくれました。 しかし・・・!! クシが通らないほど髪が絡まり合って、 ド素人の私が見ても、髪がふにゃふにゃに・・・。 無理矢理美容師さんがクシでとかそうとすると、 髪はびよ~んとしていました。 明らかにおかしかったので、 「もうやめて!!」と言ったのですが、 「大丈夫です。」といって聞いてくれず、 最後まで仕上げる羽目に・・。 その夜、家に帰って、髪を洗うと・・・ 毛がたくさん流れていきました。 ドライヤーで乾かすと、 切れた毛がたくさん周りに散らばっていました。 当然、美容院にその事を話すと 「すみませんでした。」と言ってくれて、 再度トリートメントを施しに言ったのですが、 毛先はちりちり、細くなっています。 ロングにしたいので、切りたくありません!!! オススメのトリートメント、 ケア方法ありましたら教えて下さい!! ちなみにその美容院からは ミルボンのインフェノムというシャンプーとトリートメントを もらいました。 毎晩髪を洗うのが怖くて・・ 宜しくお願いします!!!!

  • ツヤ髪になりたい!(トリートメント、透明ヘアマニキュア、グロスなど)

     髪にツヤがなくて困っています。トリートメント→透明ヘアマニキュア、グロスの順番で模索中です。    1、トリートメントはドラックストアで売られているものや、美容院や化粧品店などで売られているものなど、多すぎてどれがいいのかわかりません。    2、CMで「透明ヘアマニキュアの効果・・」と聞いた事がありますが、市販されている物なのか、美容院のメニューにあるものなのかわかりません。    3、過去の質問を検索していた時見つけたんですが、美容院のメニューにグロスというものがあるそうなんですが、効果や料金などがわかりません。     いろいろ書き込んでしまいましたが、よろしくお願いします。