• ベストアンサー

この文章の解釈

再びお世話になります。外国のE-palからメールが届いたのですが、どうもわからない文章があります。 Do you practise kumfu,marshall arts. practiseは-ceで「練習」のことでしょうが、kumfuは中国のカンフーだと思ったのですが、いきなりカンフーの話が出てくるのも不自然で、つづりも違うのでどういうことかお判りになる方に教えていただきたいと思います。  それと、marshall artsとは何でしょうか。マーシャル美術の練習というのもわかりません。  それともこれ自体疑問文と考えたのが間違いだったでしょうか。どちらにしてもこの2つの単語は、辞書を開いてもわかりません。ご存知の方、教えてください。

noname#91219
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TK01
回答No.1

いや、疑問文だと思いますよ。 君は格闘技のカンフーをやりますか? と聞いてます。 Marshall arts は「格闘技」という意味です。goo の辞書で、「マーシャルアーツ」とカタカナで調べて見てください。出てきますよ。 カンフーの綴りは単に知らなくて間違っただけでしょう。

質問者

お礼

とてもすばやいご回答だったので助かりました。ありがとうございます。ずっと何の美術だろうと思っていたのですが、格闘技だったのですね。本当に助かりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• jimbeizame
回答No.4

他の回答者さんたちのお答えどおり、カンフーのことを言っているのでしょう。 どうも外国人は全ての東洋人はカンフーなり空手をやっていると思っているようです。 それであまり深い意味はなく聞いてきたのだと思いますよ。 間違っても、 Yes! I am KUMFU master. とはお答えにならないように、、、。

質問者

お礼

そうなんですか。学校の体育でたまに武道をしますよ、と返すことにします。ありがとうございます。勉強になります。

• tyuuta
回答No.3

カンフーとかマーシャルアーツの練習はするの? と言う意味ですかね。 マーシャルアーツ:広義での武術

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%AB%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%84
質問者

お礼

なるほど。初めて知りました。日本武術は意外に知られているのですね。カンフーは中国発でよいですよね。

• enna2005
回答No.2

marshall artsとは 武道のことです。kumfuはカンフーだと思います。英語の発音のまま訳したら、kumfuが近いので。

質問者

お礼

ありがとうございます。武道全般のことを指すのでしょうか。勉強になりました。