フォロワーのつぶやきについての質問

このQ&Aのポイント
  • Twitterでフォロワーのつぶやきに意味がわからない言葉があったので、質問をした
  • それに対して返信があり、誤解を招いたのか心配
  • どのように英語で質問をすればよいか分からないので、アドバイスを求めている
回答を見る
  • ベストアンサー

twitterでフォロワーのつぶやきの中に"If you unders

twitterでフォロワーのつぶやきの中に"If you understand why formspring is so slow at posting answers please tell me :) "この呟きがありまして、意味がわからなかったんで、特にこの部分"formspring "辞書を引いても出てきませんでした。この単語の意味を教えてもらおうと、"What do you mean"こう返信しました。それに"It's something where you can ask people questions"このように返信がありました。この場合私が返信した、"What do you mean" この部分がいけなかったのでしょうか?もし誤解を招いたのなら謝りたいのですが、どのように英作していいのか分かりません。教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

noname#111371
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • enna2005
回答No.1

そのformspring というのを私も知りませんが、 "It's something where you can ask people questions"  と言っているので、この 教えて! goo みたいなサイトなのでしょう。 始めは formspringではなぜ回答がつくのが遅いのか知ってたら教えて  と言っています。 what do you mean ? に対して  "It's something where you can ask people questions" 「質問に人々が答えてくれる所」と言っています。 別に怒らせたりはしてないですね。 謝る必要なないですが、どのように返答をしたいとお考えなのでしょうか?

質問者

お礼

有難うございました。先走りして”先ほどはごめん”みたいな返事をしてしまいました(汗)勉強不足です。

その他の回答 (2)

noname#202629
noname#202629
回答No.3

何の問題も無いように思えます。 貴方は What do you mean by "formspring"? と聞いたと思うのですが、答えとして It's(The formsping is) something where you can ask people questions" と相手がformspingの意味を回答してくれたと言うことと思いますよ。 http://www.urbandictionary.com/define.php?term=+formspring+ formsprigとはユーザがページ等を作ることができるWebサイトで、匿名で質問等が出来る場

質問者

お礼

どうりで辞書を引いても出ないわけです。なんか安心しました。有難うございました。

• gldfish
回答No.2

"form spring" twitterに似た、新しいコミュニケーションサービスみたいです。質疑応答に特化したものみたいです。 http://www.sweetsoulrecords.com/news/2010/formspring.html http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADBR_ja___JP328&q=formspring このことから、「formspringとは何か」という事には答えてはくれているみたいです。で、こちらは、 "If you understand why formspring is so slow at posting answers please tell me :) " 「formspringの返事がとっても遅い訳がお解り頂けたなら、一言伝えて頂くと幸いです。(ニッコリ絵文字)」 ただ、今回は相手の方が気を利かせてくれましたが、"What do you mean?"は「相手の発言の意味自体がわからない」時に言う表現なので、語句自体が何物か解らない時は"what is formspring?"とか "What does formspring mean?"等と言うのが的確かもしれませんね。

質問者

お礼

有難うございます。"what is formspring?"これでよかったんですね。てっきり相手の発言を頭から否定してしまったのかと思いました。でもそれに近いですね。以後気おつけます。有難うございました。