• ベストアンサー

「トイレ」と言う単語

先日、アメリカ人の友人に、 「トイレ」と言う意味の英単語を教えて貰いました。 『Do you go to the パーリー?』と、 公衆トイレの前で、 私に、「トイレに行きますか?」と聞いてくれました。 発音は、「パーリー」だったかと思います。 辞書で調べても、それらしき単語は表示されません。 ご存知の方、教えて下さい。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TTOS
回答No.3

pottyでは? 子供言葉のようですが

mimi-ko
質問者

お礼

早速に有り難うございます!! そうです、「potty」です。 友人は4歳と5歳の子供たち向けに話していました。 度々ですが、発音は「パーリー」で合っていますでしょうか。

その他の回答 (2)

• petunia
回答No.2

lavatory が、前のthe とくっついて、そう聞こえたのかもしれません。

mimi-ko
質問者

お礼

早速に有り難うございます。 そのアメリカ人の友人が、私の手のひらに綴りを書いてくれたのですが、 「p」から始まり、最後は、「y」でした。 友人の子供たちまでもが、「パーリーに行きたい!」と行って、 駅の公衆トイレに入って行きました。。。

• Meuniere
回答No.1

public じゃないっすか? 公衆トイレのことはpublic bathroomとか public lavatoryとか言いますけどね。

mimi-ko
質問者

お礼

早速に有り難うございます。 せっかくご回答して下さったのに申し訳ありませんが、 違うようです・・・。 友人に聞いてしまえば一番早いのですが、 夜まで連絡が取れないので、皆様に伺っています。 小さい事なのですが、気になってしまって・・・。