• ベストアンサー

20年前のエアコンについて

20年前に作られたエアコンには暖房機能はついていますか?また、その頃のエアコンにはすでにリモコンとかついていましたか?詳しく教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私が23年前に買ったエアコン、制御性と電気代の関係で10年前に廃棄しましたが。 ● 暖房は付いていました ● リモコンはワイヤー式(線が付いたリモコン) ● ON,OFF制御(コンプレッサーが止まったり、動いたりするタイプで温度の幅が大きくありました、現在は殆どインバーターによる連続制御で温度がスムーズに制御され、心地よい) まとめ 20年前のエアコンを使うのでしょうか、電気は現在の2~3倍程度必要、温度制御も悪く、心地よさは最近のエアコンと全く異なります。

その他の回答 (2)

• mifuzou
回答No.2

冷暖房エアコンは30年以上前からありますよ。 20年前なら、ワイヤレスのリモコンもありました。 この頃のエアコンは丈夫で、今も使っておられる方も多いと思います。

• gotaro-m
回答No.1

暖房機能のついているエアコンはありました。リモコンは、ケーブルつきのもの(ワイヤードリモコン)でした。