• ベストアンサー

パイナップルの缶詰の真ん中

100-200円程度で買える缶詰の真ん中の部分を我々は食べますが、真ん中の部分(その形にする為にくり貫いた部分)はどこに行くのでしょうか? 友達に聞いても「ジュースの材料になる」「捨てる」「家畜の餌」とかの回答しか貰えてません。 誰か詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#11226
noname#11226
回答No.1

(゜▽゜*)ニパッ♪ おそらく…パイナップルの酵素を取り出すために使われるのではないでしょうか? 化粧品やムダ毛処理ローション、焼肉のタレなどに入っています。食べられる果肉より芯の部分に成分が多いそうです^^ 食品会社で処理して、出来た酵素を売るか、化粧品会社が芯を買い取って処理するか…?

2234
質問者

お礼

参考になりました!本当にありがとうございます。

その他の回答 (1)

• knird
回答No.2

廃棄するか一部は飼料として使われるようです。 http://www.ne.jp/asahi/agricola/nobui/report/okinawa.html

参考URL:
http://lin.lin.go.jp/alic/month/fore/2003/jun/gravure.htm
2234
質問者

お礼

どうもありがとうございました、非常に参考になりました!