• ベストアンサー

a.k.a.は何の略?

このカテゴリで質問して良いものか分かりませんがよろしくお願いいたします。よくクラブ等のフライヤーにDJ OOOa.k.a.XXXと記されていますが、自分的には別名と理解しております。知人に質問された時も「別名のことだよ」と言っておりますが、「それじゃ何の略なの」と聞かれ分かりませんでした。辞書で調べても載っておらず、気になっております。お分かりになる方宜しくお願い致します。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yusura
回答No.5

also known as、→大文字にしてAlso Known Asです!!  DJやってる人に聞いたこともあるし、なんかのfan ficで見たこともあるし、今辞書で調べてみてもそう載っていたので、たぶん間違いない!  ・・・と思います(・・;)。

pekochanno1
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。

その他の回答 (4)

• Maiar
回答No.4

a.k.a. Also Known As 別名 - の名前も使う

pekochanno1
質問者

お礼

noname#91219
noname#91219
回答No.3

also known asです。意味は、「別名~」「別称~」「またの名を」。 ちなみにieは「すなわち」で、id est(ラテン語の略)です。 英辞郎で調べました。

pekochanno1
質問者

お礼

• omoidasu
回答No.2

also known as の略ですよ。 辞書に載ってないかな?

pekochanno1
質問者

お礼

• d-y
回答No.1

also known as

参考URL:
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=aka&kind=&mode=0
pekochanno1
質問者

お礼