-PR-
解決
済み

「href」って何の略でしょう?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.65961
  • 閲覧数174
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 64% (252/388)

インターネットの問題か、言語の問題か迷いこのカテゴリで質問すべきか
どうかわからないのですが、おわかりになる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。
本題ですが、ホームページを作成してリンクを張るときに「a href="http://www・・・・・"と記述しますね。
そのときの 「href」って何の略なんでしょうか?
辞書を調べても載ってないし、なんでもないことなのですが気になってしょうがないんです。 ただの記号的な意味合いのものなのか、何かの略語なのかそれとも新しい単語なのか??? いかがでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 44% (107/243)

Hyper text-REFerenceの大文字の部分をとったものです。
htmlはHyperText Markup Languageの略で、ホームページ自体を指していて、referenceは参照という意味があるので、HREFはこのあとのリンク先を参照するという意味です。
お礼コメント
xiaolong_goo

お礼率 64% (252/388)

ありがとうございます。 そうだとは思っていたのですが的確な回答がほしかったので感謝します。
投稿日時 - 2001-04-20 10:04:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

h=Hyper text ref=Reference の意味です。 Hyper textはWindowsのヘルプやホームページのように インデックスをクリックすると他の文を参照表示する 構造をもったテキストの総称です。 ...続きを読む
h=Hyper text
ref=Reference
の意味です。

Hyper textはWindowsのヘルプやホームページのように
インデックスをクリックすると他の文を参照表示する
構造をもったテキストの総称です。
お礼コメント
xiaolong_goo

お礼率 64% (252/388)

ありがとうございます。 そうかな?って思っていたんですがすっきりしました。
投稿日時 - 2001-04-20 10:02:47


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ