• 締切済み

圧縮袋(布団など)ってどうですか?

家の中の不用品を処分しております。 お客さま用の布団はどうしても必要ですが、年に4-5回、一度に一泊から一週間使用します。 間は小さくしまっておきたいのですが、布団圧縮袋って使ったことがないです ぺちゃんこのままになったりしないのでしょうか?

みんなの回答

• gang
回答No.3

私は愛用してますが、今のところ ちゃんと復元してます。 干してから袋にしまい、使う前にも干すといいみたいです。 後 圧縮袋にしまう時には、ジッパーの部分を濡れ布巾で拭いてから空気を抜くと 何時の間にか空気が入って元通りなんてことは少なくなります。 ホームセンターなどで、1枚買って試されては如何でしょうか。(羽毛布団用もありますよ~)

taioukei
質問者

お礼

そうですか~ちゃんと復元するんですね。安心しました。 とりあえず一枚買って試してみようと思います。ありがとうございました。

回答No.2

うちはちゃんと復元しましたが、コツとしては天日干しをしてから袋にいれると復元率が良いそうです。年に4.5回戻すのなら大丈夫だと思うのですが。。。

taioukei
質問者

お礼

天日干しに秘密がありそうですね。 うむむむ・・・・がんばってみます。

• 7154843
回答No.1

こんにちは 私はこたつ布団を一冬いれときましたが、もとのようなふんわり感がなくなりました。しかも古いタイプのテレビショッピングものだったので、ジップがあまくなっているのか押入れの中で何回かもとに戻ったりした事もありました。安物は避けた方がいいかもしれません。

taioukei
質問者

お礼

ふんわり感がなくなるのは困りますねぇ・・・・元に戻るってのも。。うわー