• ベストアンサー

布団圧縮袋

布団圧縮袋を買って使おうかと思っていますが、圧縮された布団が簡単に元通りに膨らんですぐ布団が使えるかどうか不安があります。 ペチャンコになった布団をもとのようにするには天日に干すとか、あるいは極端な場合(長く圧縮したままにしておいた場合)綿の打ち直しが必要になるようでは困ってしまいます。 この布団圧縮袋を実際に使った方のご意見をお聞きできれば幸いです。以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukiti2
回答No.2

ふくらみは、袋から出せばすぐに元に戻ります。 ただ、袋から出してすぐ使おうとすると、 私はビニールのニオイが気になりました。 そのため、1日くらい天日で干した方がニオイが気にならなくなります。 数年前まで布団圧縮袋をバカにしていた私。。(テレビで見るほど薄くなるはずが無いと。。)ところが!使ってみてビックリ。こんなに素晴らしいものだったのか!!以来我が家の押入れには圧縮された布団が収納されています。

kata1241
質問者

お礼

的確な情報をいただき深謝します。ありがとうございました、

その他の回答 (1)

回答No.1

先日遠くに行っている娘が帰ってきたので圧縮してあった布団を出して来ました。 出したときはなんとなく薄くなったかなと感じましたが、気のせいとしました。 2週間後、娘が帰った後に見たら確かに布団袋から出した直後よりふわっとしている 感じがしたのでやはり最初の日に感じた薄いなぁは正解だったのかなと思います。 結論としては出してそれなりに熱(体温や天日干し)を与えてやると元に戻るです。

kata1241
質問者

お礼

早速に教えていただき感謝します。