• ベストアンサー

デジカメ写真の隅にメモを書き込みできるソフト

現在、デジカメ撮影したものを、キャノンのPIXUS 860iプリンターでL判に印刷して楽しんでいます。写真の右下に撮影日付は入りますが、その写真のメモ(短文)を記入できるソフトはないものでしょうか。ちなみにエプソンのプリンターに付属したソフトではできるようです。フリーソフトでなくても、市販のソフトでも結構です。よろしくお願いいたします。

• bonzin
  • お礼率80% (978/1213)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yetinmeyi
回答No.1

蔵衛門10デジブック 取扱種別:フリーソフト 動作環境:WindowsXP/Me/2000/98 本物のアルバムのような写真集を作れる画像管理ソフト お勧めです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005674.html
bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

• tokpy
回答No.2

http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se075050.html コメントを写真に写しこんでくれる機能がありますが,いったんJPEG画像に写しこんだ文字は後で消せませんので,上書きしない方が良いと思います。

bonzin
質問者

お礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。