• ベストアンサー

デジカメ写真のプリントについて初歩的な質問ですが・・・

デジカメ写真のプリントについて初歩的な質問ですが・・・ キャノンEOSのカメラを使っています。 プリンターはキャノンPIXUS MP610を使っています。 写真に日付をプリントするにはどうやって設定すればいいんですか?

noname#163744

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bardfish
回答No.1

ZoomeBrowserEXというソフトがついてくるはずですが、それを使用すれば日付を付加してプリントできます。

その他の回答 (2)

• kuma-gorou
回答No.3

No2の方の補足になりますが、Easy-PhotoPrint EXのファイル⇒設定で日付の位置・色・印字サイズが設定できます。 また、任意のトリミングも可能です。 使用説明書も読まずに、丸投げ質問は頂けません。 Easy-PhotoPrint EXの使い方は、付属のCD-ROMにPDFファイルとして収納されていますので、一度お目通し下さい。

質問者

お礼

すみません・・・・ プリンターを買ってからほとんど使っていなく久々に使おうと思ったのですが、新生児がいますのでしまいこんでしまった説明書をさがす余裕がなく質問させていただきました・・ 失礼しました・・・ ご親切にありがとうございました!! とても助かりました。

• nazca091
回答No.2

MP610を私も使ってます。 ちょっと調べてみましたが、付属のCDにはいってるソフトに「EASY PHOTOPRINT EX」というのがあった筈です。 デジカメの画像をPCに取り込んで、このソフトで印刷を行うときに作業画面の左上に5つアイコンが出てますのでカレンダーの形をしたアイコンを押すと日付を入れる事が出来るようになります。 デジカメ、又はSDカードを直接プリンタに差してダイレクトプリントする場合はカメラ側でそうした設定(画像にデートを入れる)を行わねばならない様です。

質問者

お礼

詳しく調べてくださってありがとうございました!!