• 締切済み

今回のT.ウッズの暴力行為について

先日おこなわれた中日×ヤクルト戦での T.ウッズの暴力行為についてどう感じますでしょうか? ウッズ選手は以前ヤクルトの内角攻めで指を骨折しておりその後もヤクルトバッテリーに必要な内角攻めにフラストレーションが溜まっていた結果のようです。 サッカーなどでは相手にやられて今回の藤井投手のようにフィールドに選手が倒れている光景はたまに目にしますが、こういうときはどのくらいのペナルティを払うべきなんでしょうか? ちなみに今回は10試合出場禁止です。 ご意見よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

最低の選手と最低の球団ですなぁ。 そこら辺の、暴○団とかわりありませんねぇ。 ボケ監督はもしかして、組○さんかしら。。。

回答No.4

No3さんへ No2さんはそれほど改ざんはしていないと思います ガルベス事件の流れは 審判にボールを投げつける→セントラル・リーグから今季の出場停止処分→巨人から無期限出場停止→そのオフに二度と同じ問題は起こさないと言う誓約書をガルベスに交わさせることで巨人と再契約 (契約延長ではなく再契約とありますので実質一度解雇したととらえても問題ないと思います) と言ったものだった思います 正式と言える処分はセ・リーグ側から通達されたものだけで、事の重大さを痛感した巨人側が自ら無期限出場停止という処分を打ち出した形です。ガルベスとしてはもしかしたら本当に完全に契約解除されるかもしれないと戦々恐々だったでしょう。 今回のウッズ問題も、明らかに非があるのはウッズです。 あんなボールできれられたんじゃ投手はやってられません。 落合氏は監督としてウッズを擁護するべきではなかったでしょうし、今後ウッズが同じような振る舞いをさせなくする為にも中日はウッズに対して厳重な処分をするべきだったと思います。 あれじゃあもしかしたら、また同じことをウッズはやりかしますよ 永久追放は少しきついかもしれませんが、出場停止10試合は軽すぎるような気がします。倍の20試合くらいが妥当かと。 中日側から自らそのような申請があれば素晴らしい球団だなと思えるのですけどね。

• tomichan
回答No.3

NO2さん。 恐ろしいほどの改ざん凄い(単なる思い違いか) ガルベスの問題投球 98.7.31 甲子園ではなかったですか? 99.4.2 開幕戦は誰が先発? 2000年まで巨人でプレーしたのとちがいますか? 私は自信が有りませんので、ご自身で検索されたらいかがでしょうか? そして自らの回答を消去する事を願います! そういや危険球のメイもいましたね!同じく2000年 私の意見としては、当然の処分だと思います。 確かに小指の骨折にめげず出場で、最近になって本来のあたりが出だした所ですので、心情的には判りますが暴力だけはいけません。

• toro321
回答No.2

巨人のガルベスは審判にボール投げて、巨人は実質解雇しました(無期出場停止処分を自ら下した) 今回はデッドボールではないということを加味すると、中日球団も連盟の処分よりも重い処分を自ら科すべきでしょう。 それなのに、あのボケ監督は擁護してますね。 紳士じゃないから仕方ないかも知れませんが、12人しかいないプロ野球の監督としての資格はないでしょう。 ウッズにすれば、内角を攻めたら、こうなるぞって言う見せしめをやったんでしょうから、永久追放してもおかしくない内容の暴力です。 親会社が公明正大であるべき新聞社ですから、この事件は自ら厳しく罰して欲しいですね。

• fabianx
回答No.1

どう感じたかのみですが(入場料とってショーを行ってるプロフェッショナルならば)至極単純なことです、殴ったり、どついたり(無条件に暴力行為でしょ)は<観客の前では>絶対×∞でダメですね。暴力(的)な技を競い合う格闘技等はそれが条件ですからいいでしょう。しかしプロ野球は違いますよ。選手達の中や我々ファンの中にも殴りたくなる場面が無数にあるでしょう?たまにやってくれる審判の判定にもTVの前でくそっと思って枕を投げつけたりしますがね私も・・・でも、いやな条件がたまりすぎたから殴ってたのでは「野球」にはならんでしょう! (WOODS氏の気持ちのみ理解しときましょう・・でも選手生命剥奪でも仕方ないかという気持ちです)