鼻毛処理のポイントと方法

このQ&Aのポイント
  • 鼻毛処理の方法やポイントについてご質問いただきました。鼻毛の処理は見える範囲だけでなく、鼻の穴の内側も含めて行う必要があります。鼻の下を伸ばして上を向くと、鼻毛が生えているのが見えることがあります。また、鏡を使って横側から見ると、鼻の穴の内側にも毛が生えていることがわかります。このように、鼻毛処理は見える毛だけでなく、見えない部分も含めて行うことが大切です。
  • 鼻毛処理をする際には、鼻毛専用のハサミや鼻毛用の電動シェーバーを使用することがおすすめです。鼻毛専用のハサミを使用する場合は、鼻の穴に差し込んで鼻毛を切ることができます。電動シェーバーを使用する場合は、シェーバーの先端部分を鼻の穴に当てて徐々に動かすことで、鼻毛を処理することができます。
  • 鼻毛処理をする際には注意が必要です。まず、鼻毛を抜くことは避けましょう。鼻毛を抜くと、鼻の粘膜が傷つく恐れがあります。また、鼻毛を切る際は、力を入れずに優しく処理しましょう。万が一、鼻の穴が切れてしまった場合は、速やかに医師の診断を受けることをおすすめします。鼻毛処理を行う際には、鏡を使用して、自分が納得できる仕上がりになるように注意しながら行ってください。
回答を見る
  • ベストアンサー

鼻毛の処理

鼻毛の処理のことについてなんですが、私は今までしたがないんです。 でもここを見て処理するものなんだと気付きました。 そこで質問なのですが、どうやったときに見える毛を処理すればいいのでしょうか。 例えば、普通に鏡を見ても鼻毛は見えませんが、 鼻の下を伸ばして上を向くと鼻毛が生えてるのが見えます。 鼻の穴の下側から上に向かっていたり上側から下に向かっていたり。 でも普通にしていると陰になっていて見えません。 横側から見たら鼻の穴の内側に毛が生えていますが、 それも普通に見ると影になっていて見えません。 こんな状態でも鼻毛は処理しないといけないのでしょうか。 普通に生えている毛も切ってしまうのでしょうか。 どなたか教えてください、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#10751
noname#10751
回答No.1

笑った時に見えそうかどうかが目安だと思います。 それでも出ないタイプなら処理しなくても良いのでは? 鼻の穴は大きさ・形がそれぞれですから、鼻毛が見えないタイプの人も普通にいます。鼻毛処理はみんなやっているわけではありませんよ。

aco413
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 みんながやってるわけじゃなかったのですね、 笑ったときも見えてないので大丈夫かな? ありがとうございました。