• ベストアンサー

鼻毛って短くしてOK?

鼻がむずむずするので、鼻の穴を鏡でみたら鼻毛がボーボーでした。 そこで鼻毛を短くハサミで切ろうと思っていますが、鼻毛って 髪の毛でいうゴブガリくらい短く切っていいんでしょうか? 鼻毛はゴミをとる重要な役割があると聞いた事があるので すごく短くしていいのかどうか悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

女性なんですが別の観点から… 家電屋さんに行くと「鼻毛カッター」なるものが 1000円前後でありますからそれでカットすると より綺麗に出来ると思います。 どんなイケメンの男の人でも 鼻毛が出てるとちょっとテンション下がります(笑) これはある意味身だしなみでもあると思うので 極端に短くする必要もないでしょうけど 自分で鏡で見て見えなくなる程度くらいには 手入れされることをお勧めします^^;

その他の回答 (2)

回答No.2

昔は、小さい虫がいっぱい居たので、 鼻毛がないと、奥の方まで入ってしまったでしょうが、 現代は、全く必要の無い機能になってしまいました。 腋毛、胸毛、in毛、全部必要ありません。 逆に、頭の毛は必要なのに勝手に抜けてしまいますが。

noname#74443
noname#74443
回答No.1

良いと思う。  本来の鼻毛は産毛の様な柔らかい毛なんですが、男の場合、ヒゲと共に太く長くなるみたいです。  短くしするのは鼻の入り口だけですし、何の問題もないと思う。

mellow91
質問者

補足

そうなんです、以前は鼻毛なんてきにしたこと なかったんですが、鼻の穴のぞいてみて ヒゲみたいに硬くて太い毛がびっしりだったのには びっくりしました。