OS10.3.9の前環境への回復

このQ&Aのポイント
  • OS10.3.9の前環境への回復方法について
  • ハードディスクをパーティションを切ってOS10.3.9とOS9.1を使用していたが、OS10.3を再インストールした後、前環境に戻す方法が分からない
  • ブックマークやメールデータ、アドレス帳などをOS10.3.9の前環境に戻すための手順が知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

OS10.3.9の前環境への回復

ハードディスクをパーティションを切って0S10.3.9と別パーティションでOS9.1を使用しておりましたが、10.3を立ち上げている時に別パーティションが、リムーバルディスクと認識される様に成り困っておりました。10.3の容量も少なかったので、ハードディスクを初期化して再度OS10.3をインストールし直しました。ところが、10.3の前環境へ戻したいのですが旨くいきません。それまでの環境、データは別ハードディスクにコピーして有ります。OS9.1はそのまま戻しまして問題ないのですが、OS10は分かりません。せめてブックマークとメールデータ、アドレス帳位は戻したいのですが、宜しくお願い致します。 尚、過去質問を検索してみたのですが、キーワードの入れ方が拙いのか見つかりません。

noname#242820
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • deepsfx
回答No.1

OSXは、OS9のように丸々コピーすることができません。 環境を戻すには、ユーザーのライブラリフォルダだけをコピーすれば大丈夫だと思います。 ブックマークやメール、アドレス帳のデータは、全てライブラリにあります。

質問者

お礼

御礼が遅れまして申し訳有りません。 環境を戻すことが出来ました、有難う御座います。 OS9の様にコピー出来ないことは知っていましたが、OSXでは良く分からずに色々とsystem内をいじってしまい立ち上がら無くなっていました。 OS9の時はシステムフォルダーの機能拡張、初期設定等を入れ替えていましたが、OSXのsystemはいじれないのですね。勉強になりました。