OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

痛た・・・

  • 困ってます
  • 質問No.137021
  • 閲覧数173
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

お礼率 100% (51/51)

小さい頃から不思議だったことです。
時々急に手首の血管が痛くなるのです。ズキズキ波打つように・・・。何分かすると収まるし、そうしょっちゅうおこるわけではないのですが、原因がすごく気になります。胸から脇にかけても同じようにたびたび痛みます。こちらは締め付けられるような痛みです。同様のことが妹にもあるのですが、二人とも大病したことなどなく、今も健康です。低血圧・軽いアレルギー体質という共通項はありますが、きっと関係ないですよね・・・?成長するにしたがってだんだん減ってはきましたが、忘れた頃に突然痛むんです。どなたか考えられる原因教えてください!
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/93)

気になりますねぇ。 今までに狭心症(きょうしんしょう)だとか言われたことはないですか? やはり精密検査を受けられることをおすすめします。 何も無ければそれでよいのですが、万一循環器系の重い病気が潜んでいたら大変ですから。 普段病気がちの人は人一倍健康に気を遣っています。病気らしい病気はしたことがないといって自慢なさる方ほど実は危ないというのは納得していただけるかと思います。 専門家の方の回答があ ...続きを読む
気になりますねぇ。
今までに狭心症(きょうしんしょう)だとか言われたことはないですか?
やはり精密検査を受けられることをおすすめします。
何も無ければそれでよいのですが、万一循環器系の重い病気が潜んでいたら大変ですから。
普段病気がちの人は人一倍健康に気を遣っています。病気らしい病気はしたことがないといって自慢なさる方ほど実は危ないというのは納得していただけるかと思います。
専門家の方の回答があればいいですけど…。
お礼コメント
pekobanbi

お礼率 100% (51/51)

お返事ありがとうございます。
狭心症といわれたことは、いまのところないです。
今19歳なのですが、こんな歳でも狭心症になりうるのでしょうか・・・?
はじめにも書きましたが、見た目にはほんと健康で、今まで何度か受けた血液検査にも問題があったことはなかったんですが・・・考えてみると、それ以外の検査受けたことないんですよね。 
う~ん、心配。気になる。
higg...さんのおっしゃる通り、専門家の方のご意見いただけたらうれしいです。
投稿日時 - 2001-09-18 20:18:20
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
同じ症状や状況になったことある!あなたの知っていることを教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ